■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
感謝感謝で胸いっぱい!今年も本当にありがとうございました
またもご無沙汰しており失礼いたしました。
ネイチャーアニマルワンダーランド終了後から札幌へ行っておりまして、年末に東京へと帰ってまいりました。

初めて伺った地は雪に覆われ気温は常にマイナス。転ばないよう歩みは常におっかなびっくり。
だけど食事は安く美味しく人は親切で室内はぽっかぽか。お店だってすんごくおしゃれ。
いいなあ、好きだなあって思える良いところでした。
札幌さんにはこれから年の四から五分の一ほどの日数お世話になりそう。楽しみ〜。

さっぽ2
雪道は気をつけて〜

さっぽ3
キンと冷えた夜に美しいつらら


さてさて我が家に戻ればすでに年の瀬。
今年も振り返ればいろいろあったけれど、ことぬいぐるみ関係については本当に楽しい思い出ばかりです。

うちの連中は大変ありがたいことに全員、素敵なマスターに連れ帰って頂けました。
なんと、なんと幸せな事でしょう!
何度感謝してもしきれませんです〜(泣)


さっぽ4さっぽ6
さっぽ5さっぽ7
みんなそれぞれの御宅でちゃんとやっているだろうか?
(大きさの比率がバラバラな写真ですみませんー。)


またブースにおいでいただけるよう、また新たなお客様にも興味を持っていただけるよう、工夫と精進と心配りを忘れずに進んで行く所存でございます。
来年もどうかどうかよろしくお願いいたします!

そして皆々様におかれましては恙無く心穏やかな年末年始でありますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

多くの方に見ていただけるようランキングに参加しています。
お気に召しましたならば上記バナーをクリックお願いいたします。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日常 | 23:30:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
楽しき一日!ネイチャーアニマルワンダーランド2015終了~!
 去る12月6日日曜、浅草で開催された『ネイチャーアニマルワンダーランド2015』は、恙無く終えることができました-!

ねいあに211a
まずは当日朝、台東館に到着ー。ロビーにはデジタルサイネージの広告が。


さて、今回のブースはドールワールドとネイチャーアニマルの境に位置するある意味どっちつかずの場所。
むー大丈夫かなあ、皆さんドールさん側ばかりに目が行くんじゃないかなあなどと不安を胸に入場すると案の定!ドール系作家さまたちのディスプレイ、皆さん工夫があるすてきな舞台ばかり。
どなたもすごく凝っているしセンスいいし、始まる前からもうプレッシャーですよ。


ねいあに212
そんな中にあってどうしようもなくすっきりスカスカな我がブース。
そういえば看板的なものもようやく作ってみました。ロゴを拡大しただけだけど



師走だし、こんなささやかなラインナップで果たしてお客様にいらして頂けるのかと弱気になっているうちにプレオープン。
するといきなり奇跡が。

もしかすると気に入ってくださる方なんて皆無かもと危惧していたマンドラゴラくんに一番最初にマスターが決まりましたんですよー。
ありがたや~。ウチの連中、たとえ自分が良いと思ってもあまり人様に評価されないものが多いから尚更うれしい。

その後もお忙しい時期にもかかわらず多くのお客様が訪れて下さり、花を咲かせるという例えそのままに会話を楽しみ、またこの場所ならではの出会いも堪能しつつ、もう一日があっという間。

そうこうするうちにおかげさまで全員がマスターを見つけることができました。本当にありがとうございました!
それぞれが家に連れ帰ってもらい、クリスマスや年末年始をご一緒させてもらえると思うと感慨深いなあ。ほんと。


一方、やはりというかいつも通りというか結局他のブースさまにあまりお邪魔できず。
それでもお写真を撮らせて頂けたブースさんをちょっとだけご紹介。


ねいあに216image6
お隣『fumi工房』さんの妖獣おおかみさん。額に3つめの眼、尻尾は2本。
かっこいいのでまたお目にかかりたい。


ねいあに215image5
見よこの猫缶の群れ。和室が和むー。『鼬猫毛物店』さんの作品です。


ねいあに213 ねいあに214image4 
幻獣仲間ー!抜群の造詣力、『わいばん堂』さま。魅力的なアルミラージは『プニcourt』さま



そして戦利品はコレ。
ねいあに218aねいあに219a
ブース応援を努めた旅きつねにご褒美。『kikidoll』さまのすずめマフラーです。お似合いだー


このネイアニはテーブルも通路も広めでゆったりお客様の対応ができて全体的にもゆうるり良い雰囲気なのです。
またぜひこの空間に戻ってきたい。
あ、そういえばロシア行きはこのネイアニに開催日と近すぎたので断念いたしました。

最後に心からの感謝を。
ブースにお寄り頂きお声掛けしてくださった皆様、お隣のfumiさんとスタッフさま、頼りになる助っ人Tさん、主催者さまと運営の方々、本当にお世話になりました。楽しかったー!ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

たくさんの方にご覧いただけるようランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックしてくださると嬉しいです。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 04:49:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
ネイチャーアニマルワンダーランド2015、お品書きでございます!
ええとただいまの日付は…5日土曜でございます。
そしてネイチャーアニマルワンダーランドは6日の日曜日 。そう、もう明日、明日なのですー。

というわけで夜中ですがとり急ぎ当日のお品書きをば。
ご安心めされ、安定の品数極少ですのでさささっと済ませられ…ます…です、はい。(小声)



さて最初はやはり大きいドラゴンから。

ねいあ311
ねいあ322

今回思うところがあり、爪や角の素材を変えてみました。
そのせいか淡い色味ながらなかなかに堂々とした魔竜になりました。

名前は『カンパヌラ』。幼い頃好きだったホタルブクロから連想した色だから。
ちなみにホタルブクロの花言葉のひとつに『忠誠を尽くす心』というのがあるそう。
美しくプライドが少し高そうな彼ですが、膝を折るマスターを探しているのです。


そしてお次はケルベロスくん。

ねいあ333


ワタクシのへたくそ写真だといつもなんだかよくわからない生物になってしまうケルベロス。
どうか実際手にとって確認して頂きたく。首輪は三連鎖。左肩部分に紫水晶をあしらってみました。


ねいあ35ねいあ36

3つの頭部それぞれにメタルの文様を施しました。全身写真ではよく見えない部分はこんな感じ。
うーん実物は写真ほど仰々しくないと思うのですが、どうだろう?
とりあえず、あなたもケルベロスマスターになってみませんかー。



さあお次はちびドラゴンキーホルダーです。

ねいあ39
色違いを2匹ご用意しました。今までより細身のデザインに変更しました。
皆さんに受け入れてもらえるといいなあ。



最後にもう一匹、いや一株おりまする。

ねいあ377
ご紹介します、マンドラゴラくんです!
はいそうですね、いったいぜんたい誰得?なチョイスですよねー。

元々は暖め中の作品の相方候補でしたがなんだか合わない気がして、ならばと単独のキャラに昇格。
12月のイベントなのでプレゼント的なものも担当して頂きましたよ。

ねいあ388

ウチのマンドラゴラは目玉毛玉と仲良し。増えるので時々希望者との橋渡しもします。
今回は皆様のためにかわいいのを見繕ってくれましたよ。簡易お世話キットも同梱。
手前右のはフェンリルの耳ポーチとその中に入れたカーネリアンです。


と-っても少ないですが以上の5匹がネイチャーアニマルワンダーランドへ参ります。
そしてここでお知らせです。

恐縮ですが、大きいドラゴンの『カンパヌラ』と『ケルベロス』は抽選を採用することにいたしました。
この2体をご希望の方はブースにお寄りの際にお声をお掛けください。抽選券をお渡しします。
抽選は12:30に行いますので、この時間に再度ブースへおあつまりくださいね。

なお抽選希望者がいらっしゃらない場合は12:30過ぎより通常販売となります。
その他のちびドラキーホルダーとマンドラゴラは先着販売となります。
ではでは明日12月6日日曜日、浅草の産業貿易センター台東館5階、ブースナンバーC6-2でお待ちしております。
お気軽におしゃべりしに来て下さいねー!


ねいあ42
浅草で君と握手!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ランキングに参加しております。
お気に召しましたならば上のバナーをクリックお願いします!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 06:13:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
もうすぐネイチャーアニマルワンダーランド2015!
巷ではクリスマスイルミネーションが美しい時期ですねー。
パタパタうろちょろしていたら2015年もあと少しだなんてー!!
うおおお、どなたか嘘だと言って…。

そう、夏のコンベンション以降、まったくもって作品の話題から遠ざかっているこのブログ。
実生活の方も予想にたがわずなかなか作品に取り掛かれない状態でありました。
その主だった原因については後ほど触れるとして、今回はイベントのお知らせをば。

開催日が約2週間後というなんとも遅すぎるご連絡なのですが、『ネイチャーアニマルワンダーランド2015』に、ワタクシKiRoKiも出展いたしますー!

ねいちゃあ3
うちのドラゴンめもDMに載せて頂いておりまする(下から3段目の左から3番目)



日時は12月6日(日) 12:00~17:00
場所は浅草の都立産業貿易センター 台東館5F
 ドールワールドリミテッドと同フロアの開催となります。
ブースナンバーはC6-2、お隣はコンベンションでもお世話になりました「fumi工房」さまです。



ねいちゃあ5小3 

入り口から入場されましたら本部右手をまっすぐお進みください。
左手の並びの途中、目立たない半ブースです。

非常に素通りされがちな場所なのですー。ちょびっとでも足を止めていただけると嬉しいです。

そういえば都立産業貿易センター、浜松町ではありません。今回は浅草です!ご注意ください。
お客様によっては以前よりアクセスのしにくい場所かもしれませんが、浅草はいまや海外の方だらけになっているほど熱い観光名所。
浅草寺他、有名処からほど近いので、あわせてお楽しみ頂けたらと思います。

肝心の連れてゆくメンバーですが、す・すみません。ええと…いまだ流動的でして。
とりあえずドラゴン大とケルベロスとちびドラゴンキーホルダーを少し(コンベンションとはデザインが違います)は決定しております。はい。

ねいちゃあ1ねいちゃあ2
ちらちらとお写真なぞ。ケルベロスはちゃんと写せたためしがない~(泣)


またイベント詳細については『ネイチャーアニマルワンダーランド』のHPにてご確認をお願いいたします。
オープン時間は12:00なのですが、事前に配布の整理券があると11:30から順次入場できるようです。



そしてそして私的なことで恐縮ですが、家庭の事情でしばらく札幌と東京を頻繁に行き来することになりそうです。
とはいえ今まで通り東京でのイベント出展が中心になるのは変わりません。
しかしせっかくですから北海道方面のみならず各地のテディベアやドール系のイベントなぞも内容と作品が合うなら参加も視野に入れたいかなあ、という野望も持ちつつ。

そうは言えども制作に集中できる時間にかなりムラのある日々になりそう。
生活の激変にビクビクなれどお客様に楽しんでいただけるものを!の気持ちを掲げてがんばりますのでこれからもどうかよろしくお願いします。

ではではご紹介のつづきができるよう踏ん張りまするー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
多くの方に見ていただけるようランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをお願いします!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作品 | 00:25:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
パリの同時多発テロ
 先日行ってきたばかりのパリで大変痛ましい事件が起こりました。
犠牲者のあまりの多さにただただ悲しく、何故一般の人々がこんな目に遭うのかと悔しく。

振り返ればほんの少しの滞在期間でもたくさんの親切をもらった街。
タクシーの運転手さんもバーのオーナーさんも道を教えてくれたお兄さんもクッキーのお店を経営する女性も伺ったお店のスタッフさんたちも、どうかどうか皆無事でありますよう。

そして犠牲になった方々に、心からの哀悼の意を表します。

ふらん1 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ランキング用バナー



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日常 | 19:12:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。