■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ネイチャーアニマルワンダーランド2015、お品書きでございます!
ええとただいまの日付は…5日土曜でございます。
そしてネイチャーアニマルワンダーランドは6日の日曜日 。そう、もう明日、明日なのですー。

というわけで夜中ですがとり急ぎ当日のお品書きをば。
ご安心めされ、安定の品数極少ですのでさささっと済ませられ…ます…です、はい。(小声)



さて最初はやはり大きいドラゴンから。

ねいあ311
ねいあ322

今回思うところがあり、爪や角の素材を変えてみました。
そのせいか淡い色味ながらなかなかに堂々とした魔竜になりました。

名前は『カンパヌラ』。幼い頃好きだったホタルブクロから連想した色だから。
ちなみにホタルブクロの花言葉のひとつに『忠誠を尽くす心』というのがあるそう。
美しくプライドが少し高そうな彼ですが、膝を折るマスターを探しているのです。


そしてお次はケルベロスくん。

ねいあ333


ワタクシのへたくそ写真だといつもなんだかよくわからない生物になってしまうケルベロス。
どうか実際手にとって確認して頂きたく。首輪は三連鎖。左肩部分に紫水晶をあしらってみました。


ねいあ35ねいあ36

3つの頭部それぞれにメタルの文様を施しました。全身写真ではよく見えない部分はこんな感じ。
うーん実物は写真ほど仰々しくないと思うのですが、どうだろう?
とりあえず、あなたもケルベロスマスターになってみませんかー。



さあお次はちびドラゴンキーホルダーです。

ねいあ39
色違いを2匹ご用意しました。今までより細身のデザインに変更しました。
皆さんに受け入れてもらえるといいなあ。



最後にもう一匹、いや一株おりまする。

ねいあ377
ご紹介します、マンドラゴラくんです!
はいそうですね、いったいぜんたい誰得?なチョイスですよねー。

元々は暖め中の作品の相方候補でしたがなんだか合わない気がして、ならばと単独のキャラに昇格。
12月のイベントなのでプレゼント的なものも担当して頂きましたよ。

ねいあ388

ウチのマンドラゴラは目玉毛玉と仲良し。増えるので時々希望者との橋渡しもします。
今回は皆様のためにかわいいのを見繕ってくれましたよ。簡易お世話キットも同梱。
手前右のはフェンリルの耳ポーチとその中に入れたカーネリアンです。


と-っても少ないですが以上の5匹がネイチャーアニマルワンダーランドへ参ります。
そしてここでお知らせです。

恐縮ですが、大きいドラゴンの『カンパヌラ』と『ケルベロス』は抽選を採用することにいたしました。
この2体をご希望の方はブースにお寄りの際にお声をお掛けください。抽選券をお渡しします。
抽選は12:30に行いますので、この時間に再度ブースへおあつまりくださいね。

なお抽選希望者がいらっしゃらない場合は12:30過ぎより通常販売となります。
その他のちびドラキーホルダーとマンドラゴラは先着販売となります。
ではでは明日12月6日日曜日、浅草の産業貿易センター台東館5階、ブースナンバーC6-2でお待ちしております。
お気軽におしゃべりしに来て下さいねー!


ねいあ42
浅草で君と握手!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

ランキングに参加しております。
お気に召しましたならば上のバナーをクリックお願いします!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 06:13:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
もうすぐネイチャーアニマルワンダーランド2015!
巷ではクリスマスイルミネーションが美しい時期ですねー。
パタパタうろちょろしていたら2015年もあと少しだなんてー!!
うおおお、どなたか嘘だと言って…。

そう、夏のコンベンション以降、まったくもって作品の話題から遠ざかっているこのブログ。
実生活の方も予想にたがわずなかなか作品に取り掛かれない状態でありました。
その主だった原因については後ほど触れるとして、今回はイベントのお知らせをば。

開催日が約2週間後というなんとも遅すぎるご連絡なのですが、『ネイチャーアニマルワンダーランド2015』に、ワタクシKiRoKiも出展いたしますー!

ねいちゃあ3
うちのドラゴンめもDMに載せて頂いておりまする(下から3段目の左から3番目)



日時は12月6日(日) 12:00~17:00
場所は浅草の都立産業貿易センター 台東館5F
 ドールワールドリミテッドと同フロアの開催となります。
ブースナンバーはC6-2、お隣はコンベンションでもお世話になりました「fumi工房」さまです。



ねいちゃあ5小3 

入り口から入場されましたら本部右手をまっすぐお進みください。
左手の並びの途中、目立たない半ブースです。

非常に素通りされがちな場所なのですー。ちょびっとでも足を止めていただけると嬉しいです。

そういえば都立産業貿易センター、浜松町ではありません。今回は浅草です!ご注意ください。
お客様によっては以前よりアクセスのしにくい場所かもしれませんが、浅草はいまや海外の方だらけになっているほど熱い観光名所。
浅草寺他、有名処からほど近いので、あわせてお楽しみ頂けたらと思います。

肝心の連れてゆくメンバーですが、す・すみません。ええと…いまだ流動的でして。
とりあえずドラゴン大とケルベロスとちびドラゴンキーホルダーを少し(コンベンションとはデザインが違います)は決定しております。はい。

ねいちゃあ1ねいちゃあ2
ちらちらとお写真なぞ。ケルベロスはちゃんと写せたためしがない~(泣)


またイベント詳細については『ネイチャーアニマルワンダーランド』のHPにてご確認をお願いいたします。
オープン時間は12:00なのですが、事前に配布の整理券があると11:30から順次入場できるようです。



そしてそして私的なことで恐縮ですが、家庭の事情でしばらく札幌と東京を頻繁に行き来することになりそうです。
とはいえ今まで通り東京でのイベント出展が中心になるのは変わりません。
しかしせっかくですから北海道方面のみならず各地のテディベアやドール系のイベントなぞも内容と作品が合うなら参加も視野に入れたいかなあ、という野望も持ちつつ。

そうは言えども制作に集中できる時間にかなりムラのある日々になりそう。
生活の激変にビクビクなれどお客様に楽しんでいただけるものを!の気持ちを掲げてがんばりますのでこれからもどうかよろしくお願いします。

ではではご紹介のつづきができるよう踏ん張りまするー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
多くの方に見ていただけるようランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックをお願いします!





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作品 | 00:25:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
ありがとう皆様!テディベアコンベンション2015のご報告
終わった…終わりましたよ…テディベアの祭典、2015年夏のテディベアコンベンションが。

もうもう感謝と恐縮と申し訳なさが混在してぐるぐるしちゃって収集がつかないですが、とにかくご報告だけでも。

まずは感謝いっぱい胸いっぱい!ウチの連中全員、すてきなマスターに連れ帰って頂けましたー!
ありがとうございます。ありがとうございますうううう…


いちおう初日ブースの様子をば
こんべんおわり01
ごっちゃり見づらくてすみません。
しかし写真を撮るとき何故にいつも慌てちゃうんだろうか。落ち着きたい。



先着販売メンバーはかなりの速度でマスター決まってゆきまして、これがうれしい悲鳴ってやつかーと実感。
小物やおまけを楽しむあまりお客様おいてきぼりかも…と心配していたリトル戦士と行商くんにもちゃんと救い主が現れましたよー良かった、ふう。

ちびドラゴンキーホルダーについては出し惜しみしてる場合じゃないと判断、3匹ともお出ししてしまいました。
手足を止めるキラキラパーツがもう無いので限定復刻だったのですが少なすぎましたよね。本当にすみませんー。

参加者ゼロ、ありうるよねと危惧していた抽選も、思っていたより多くの方に挙手して頂きました。
小さいひなドラよりも大きいドラゴンに一票を投じてくださった方が多く、ひと月かけて丁寧に作り上げる苦労が報われる想いでした。

人通りの激しい狭い通路での抽選に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。(泣)
ご期待に添えなかった皆様、個体数が少なく申し訳ありませんでした。(更に泣)

一方で混雑のためお時間に間に合わなかったり、中途半端な時間設定だったために集合時間を勘違いなされた方がいらっしゃいまして、おおいに反省しています。

集合時間については抽選券お渡しの際に再度口頭で注意を促します。
混雑については協会のアンケートに記しましたが場所の改善はたぶん難しく、またこんな状況は有楽町という場所とベアイベント最大の規模のコンベンション特有のものでして、なんとかご理解いただけますれば幸いです。

とはいえ、作家としては大切なお客様が押されたり窮屈で不快な思いをされているのが辛い。
せっかく来ていただいたのだからちゃんとお話もしたいのにあの様子では余裕がなさすぎで。
あんなに盛況なのだから会場を広げて下さらないかなあ。無理だよねえ。


明けて2日目はだいぶ落ち着いた雰囲気ながらそれでも思ったよりたくさんのお客様が行き交い、各ブースとも談笑の輪が広がり華やか~。

2日目ブースはいつものメンバーがお出迎え
こんべんおわり3
キーホルダーも初日に出してしまい2日目スペシャルも今回はご用意できなかったため、しろくま(?)のご隠居とお客様寄せに定評のある本毛皮のフェンリルヘッドバッジも総動員!


面識のない方に安定の遠巻きからの毛皮頭なでお勧めの会話持ち込み作戦でブースに足をとめて頂いたり、以前マスターになられた方の来訪に天上に気持ちを押し上げられたり、欲しかったアイテムがまだあると教えて頂き思いがけず手に入れてヒャッハーしたりと2日目もあっという間。

今回もたくさんの方々に支えられたいへん充実した2日間を無事終えることができました。
両隣のfumiさん、soyoさん、お話して下さった各作家さま、運営スタッフの皆様、そしてもちろんブースにお寄り頂いたお客様!
皆様のおかげでまた次に繋げることができます。御礼の言葉が追いつかないほど感謝しております。

またお会いできますよう。
またお運びいただけるよう精進してまいります。
本当にありがとうございました!

ではでは次回はコンベンションのプチレポなぞ。
とはいえほとんどまわれていないし紹介済の作家さまがほとんどでして。

あまり期待しないでくださいましー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

たくさんの方に見てもらえるようランキングに参加しております。
お気に召しましたら上記バナーのどちらかをクリックして頂けると嬉しいです!





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 01:20:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
テディベアコンベンション2015の最終追加作品ですー
 やっぱり遅くなりましたー申し訳ありません。

では最後の追加分、参ります!

べあこん31
ちびドラゴンキーホルダーはやはり3つが限度でした…革と布の合わせがつらい。
真ん中のサーモンピンクのを初日に、黒いの2つは2日目に出す予定です。


さてお次は突発の追加作品!
べあこん32
怪しい行商人であります。ふくよかな体格に眼帯。体を走る黒い模様。あやしさ満載!そこにお客さんが!


べあこん33
「いらっしゃい!ぼくは元天使なんだ。だから面白いものあるよー」
「天使?なら飛べるの?」「いやあおっこっちゃったから天には戻れないんだ」


べあこん34
「きみにいいものがあるよ。箱の左側の目玉毛玉」「うわ、なにこれ!」
「危険を察知するし、目玉で敵を幻惑するよ。相棒に最適だ」


べあこん35
ということで黒くてまたもよく見えませんが、リトル戦士にはへんな目玉毛玉が付いてきます。袋入り。


べあこん36
ちなみに行商くんにはミニ行商セット付きです。
これらのおまけは最初はディスプレイしてあり、お渡しの際に同封させていただきます。

べあこん37
さらに行商くんは堕天使なのでおしりに黒い天使の羽が。

というわけで少ないですがなんとか総勢8体で皆様をお待ちしております。
他ではあまり見ないたぐいの仲間たちだと思うので、ぜひご覧になるだけでも!

ついでにドラゴン2体の抽選にも挑戦していただけると嬉しいです。
当たらないからと遠慮なさらずー。全然参加者おられないかもなので!

それでは18日・19日と有楽町国際フォーラムのテディベアコンベンション、ブースD-20でお待ちしております!


最後に全員でご挨拶!
べあこん38
「有楽町できみと握手!!」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
たくさんの方に見てもらえるようランキングに参加しています。
お気に召しましたら上記のバナーのどちらかをクリックして頂けると嬉しいです!




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 00:42:15 | トラックバック(0) | コメント(3)
アテンション!抽選時間変更と追加作品です!
こんなに直前に変更、申し訳ございません!
ドラゴン2体の抽選時間について変更のお知らせです。

憂慮していた台風も、影響はでそうなものの関東への直撃はなさそうな様子。
ですので「少し遅いのでは?」との声も出ていた抽選の時間を早めることにいたしました。

改めまして、抽選は『13:20』からとなります。どうかご容赦くださいませ。

13:00や13:30といったキリのよい時間は他作家さまの抽選もあるかと考慮し半端な時間になっております。
また、抽選参加者がいらっしゃらない場合はこの13:20から通常販売になります。

いやあほんとに抽選参加者なんておられるのかなあ?と疑問に思いつつ、一応あーだこーだ手配はしてみようといった感じです。
抽選、参加なさらくてもご覧になっていただけると嬉しいです。
しつこいですが『D-20』におりますのでお声がけくださいましー。

さて、あたふたしてますが追加作品のご紹介をば。


こんべさく21
ええっと少々目つきがよろしくないのですが、「リトル戦士」であります


前回のリトルは駆け出しの、まだまだ修行の足りない仔ぐま(のようなもの)といった風情でしたが。
しかし今回はちょっと違いますよお。
経験は実戦で積むぜっとばかりに年長者の群れに飛び込むと幼くとも気合いの入ったヤツです。

リトル戦士カテゴリーなので立つ!そして物を握れる!


こんべさく22こんべさく23
ギラついた瞳は自作したもの。握るは透き通る水晶の剣。もちろん背中の鞘に収まります。


こんべさく24
ケルベロスに乗ったりもできます。というかケルベロス、大きさが合えばわりとなんでも乗せられちゃう。イヌジマさまなんか軽々ですよお。


この「リトル戦士」と「ケルベロス」は抽選ではないので、いつもどおり先着販売とさせていただきます。
なお、ちびドラゴンキーホルダーですが、明るい色味のをひとつ初日に出しますね。
すみませんこちらも先着販売です。

2日目にご用意できるちびドラも2体くらいかなあ。
なんとかもうちょっとがんばれないもんかのお。

前日夜にもう一度お知らせにくる事ができるだろうか?がんばりたいー。


*************

第23回 日本テディベア with Friends コンベンション~ テディベアにできること
会 場:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

7月18日(土)
会員プレビュー 11:00~一般入場 12:00~17:00(最終入場は終了時間の30分前)※会員プレビューはテディベア協会会員のみ入場できます。必ず会員カードをご持参下さい。お持ちでない場合、入場時間・入場料金は一般入場扱いとなります。尚、当日入会された方も会員プレビュー時間に入場できます。

7月19日(日)会員・一般入場 10:00~16:00(最終入場は終了時間の30分前)

★会員プレビューにいらっしゃるご予定の方は、日本テディベア協会発行の『Voice Vol.102 コンベンション直前号』のP5をご覧くださいね。
ご入場に関しての詳しい注意事項が載っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

たくさんの方に見てもらえるようランキングに参加しております
お気に召しましたら上記バナーのどちらかをクリックして頂けると嬉しいです!






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作品 | 00:52:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。