■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベアコン戦利品のおはなしとここ最近のおはなし
そういえばベアコンベンションでの戦利品について触れておりませんでしたね。

参加しただけで満足だった昨年はそう、すてきな古いシュタイフ製品を見つけて持ち帰ったっけ。
反して今年のメインはそういう製品のいわゆる毛皮部分?であるモヘア。

テディベアを作るにあたってはいろいろな種類の材料が必要なのですが、特にこのモヘアが結構高価でして。
それでも色つや質感が良いもの・珍しいものなど好みのタイプを見つけるとつい、「これを使ってみたいなあ」なんてワクワク。

おかげさまですっかり資材貧乏…。

どんなジャンルでも作り手さんは皆そうですよね。
あーこれ、アレに使えそう。これは今を逃したらもう出会えないかも。
そんなこんなで資金は減り、資材は増える。

今回は特に空いた時間に急いで調達という雰囲気でしたが、それでも家で改めて眺めれば楽しいひととき。

 
もへもへ 
見てうっとり触ってうふふ。
どんな風に組み合わせてどんな個体に仕上げましょうか。


もへあん 
アンティークモヘアも手に入れました。
厚みと風合いがなんともステキ。しばらくはディスプレイ用かな。


それからもうひとつ。

昼食を取るためかの有名なヒッピーココさんのブース前を通ると、既に作品の無くなったディスプレイ棚に本が飾ってありまして。
どうやら出版されたばかりの本らしい。しかも今なら泉さんご本人がサインをして下さる!
無論購入決定です。

サインを待つ間、たとえ作品が無くともかわいいディスプレイを写真に納めておりましたらば。
な・なんと、横にいらした男性がお持ちの泉さん作品をささっと取り出しさりげなく棚に乗せ、撮影させて下さったのですよ!

ベアファンてやっぱり優しいひとばかりだなあ。

本当にありがたく、嬉しく。
そんな人との触れ合いも大切な戦利品になりました。



ここいぬて 
優しく大きな手がわんこをそっとディスプレイ。

ここいぬ 
ほら、こんなにカワイイ表情。愛されてるからだね。



そして最後にちょっと最近のコト。

私事で恐縮ですが、父の体調があまり思わしくなく。

コンベンションも終わりもう少し頻繁に更新したいところでしたがちょっと忙しくなりそうでして。
とはいえ気晴らしにちょくちょく書き込みしたいなあとも。

今まで以上にランダム更新になりそうですが覗きに来ていただけるとありがたいです。

身体に堪える季節ゆえ皆様もご自愛下さいませ。では。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをばお願い致します。



テディベア他 | 23:23:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

