■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うるわしきひづめ
本日のお話はイヌジマ注意報発令であります。
よろしい方のみお進みくださいませ。


イキナリですがひづめ、いいですよね。
ぬいぐるみ制作者にとっては少々やっかいなその形状ゆえ、苦心されている旨をお見かけしたりも致します。

ワタクシもですね、先日宣言した種類多様化のためにはそろそろ取り入れざるを得ない。
むしろどういう風に取りいれるのが吉かと思案しておりました、そんな折。

イヌジマの里親さまということで以前より存じ上げ、産み出されるものたちのハイクオリティさにただ驚愕しておりましたPIGU(ピグ)さまという方が、自作のイヌジマ用ブーツを分けてくださるという企画を発見。

しかもただのブーツじゃあありません。蹄型ブーツですよ奥さん!

こ、これは応募するしかない。
がしかし、お分け頂ける数は7つ。応募数はすでに上回っている様子。

うぬぬ、ワタクシ自慢じゃないが抽選にはめっぽう弱い。
例えば20のうち17が当たりだって残りの3に入る実績の持ち主。
だが果報は寝て待て!応募させていただきまーす。

オチはね、記事にしてるんですからお解かりですね。
やったよ、当たったよ…。
多分神様が笑っていられるのは今のうちだからっておまけしてくれたんだと思うよ。


ええ、人の幸運なぞ他人にとってはちっとも興味湧かないと承知しております。
ですがとっても嬉しいしとってもステキなのでもう少々お付き合いくださいまし。


ではご紹介します。PIGUさま作『蹄ブーツ』にございます。

ひづ1小 
モデルはうちのズラ担当、まぶたえさん。いかがですか、このスタイリッシュなこと。
とてもしっかりした作り。ドクターマーチンもかくやのオサレデザインです。
しかも上部分を折るとハーフブーツにもなる優れもの。



ひづあし ひづぶー小
元々イヌジマさま、偶蹄というか足袋のような足先をお持ち。それに合わせた蹄型なのですね。
しかし思いついたとしてもそうそう作れないです。 


我が家に棲み付いた3体のうちなかなか似合うのが見つからずに一人靴なしだったまぶたえさん。
おめでとう!この日まで待って良かったねえ。
せっかくですからみんなで記念のお写真をば。


ひづ2あ小 
中野で偶然出遭ったふたりは徐々に惹かれあっていく。しかし…


ひづ3あ小  
突然現れた第3の男。些細なすれ違いが疑惑に変わり溝が深まってゆく…


なぜか意味深な感じに撮れたのでドラマ仕立てにしてみました。
だが、ぷんさん(笑)!君はダメだ。浮きまくりですよ!


そういえば、9月22日開催のGEISAI#19の出展作家さん一覧に石井葉子さんも名を連ねていますね。
詳細はまだのようですが、モリリンさん、楓さん、ご覧になっていますでしょうか?
イヌジマ里親希望の方はしばらく要チェックですね。


自分だけ楽しいお遊びに長々とお付き合いありがとうございました。
次回はもう少し汎用性高い話題を提供できると良いのですが。
ではまた。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをばお願い致します。



イヌジマさま | 20:44:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
楓さまへ
まだ詳細は明らかではないのですが、GEISAIに石井さんが出展の報にソワソワしている方、多数…。
今度はある程度の個体数が出ると良いですね。

是非、楓さまにもイヌジマさまのパワーを実感して頂きたく(*^^*)
もちろん情報提供にてワタクシもバックアップいたしますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
ご縁があることを願ってます( ´ ▽ ` )ノ

2013-08-03 土 18:41:35 | URL | きろき [編集]
是非情報を
こんにちは。いつも目に見張る情報をありがとうございます。とうとうチャンスがめぐってきますか・・・?ただし、かなりの気合と根性でいかないと想像でいくと無理っぽそうなので。
もし、縁があるのならお迎えしたいですね~。是非、何か情報が入りましたらUPしていただけるとうれしいです。
2013-08-03 土 16:43:44 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

