■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2013夏の陣!テディベアコンベンションご報告~
高い高い天井、まばゆい照明。ガラス張りの広い会場一杯に満ちるたくさんの笑顔。
2013年の今年も、テディベアコンベンション、華やかなまま幕を閉じました。

なぜか行きより重く感じる荷物を引きずり帰宅したワタクシ、屍です。
燃え尽きた、燃え尽きたよ…

いやいや、あの猛暑の中おいでいただいたお客様のほうが数段大変だったに違いない。
外出さえためらう気温にも関わらず、早めに来場された方々が入場まで長く待たされた不手際もあったと。

だのに皆様、笑顔で会いにきてくださって。
感涙、ただ感涙であります。
本当にありがとうございました!

べあこんてんじt 
こんな感じでハットケースにぎっしり。
その両サイドにドラゴンが控える形の展示でした。



それでは、遅ればせながらコンベンションのご報告をば。

まず販売状況ですが、事前にご紹介のメンバーすべてにマスターさまが決定いたしました!
ありがたき幸せ!皆様、ほんに嬉しゅうございました!

完売といえば聞こえはいいですが、えへへ、6体ですものね。
ですが思ったよりずっと早くあれよという間に旅立ってしまい少々あわてました。

1日目の後半まではご好意でグリフォン中型を預からせてもらえてなんとか格好ついてましたが、2日目なぞサンプルのシエンとむりやり並べたご隠居のシロツメの2頭のみ。

せっかくお立ち寄り下さるのに肝心の実物を見ていただけなかったお客様が多数。
これは猛省です。

やっぱり弱点は数。これだけはもうちょっとなんとかしなければ。
絶対改善案件、ガンバリマス。


さて今回はグループ出展でしたので、ブース全体にはベア他商品が種類・数ともに豊富。

べあこんめぐ2 べあこんめぐ3小 べあこんめぐ1小 
『めぐろ百貨店』ブース。この右端に我がスペースが続いて展開してます。 

のんびりムードの昨年とうってかわり、おかげさまでお客様も頻繁に訪れ、気がつけば他ブースさまにほとんど出向いておりませんでした。
なのですみません、会場レポはありません。

そのかわりといってはなんですが、来ていただいた方をちょっとだけご紹介。


べあこんしえ小 
通りすがりにいたくシエンを気に入って下さった男性。
写真掲載許可頂きました。
いやあうちのドラゴンが似合う!むしろ馴染んで違和感が全く感じられない!


べあこんいぬ小 べあこんいぬ2
イヌジマさまもキター!写真左の右:えんれんさま連れ 写真右の右端:fumiさま連れ
皆さんイケメン揃い。しかしちゃくちゃくご縁を繋げるイヌジマさま、さすがです。



右往左往するばかりの昨年、個人のブランドで挑んだ恵比寿はアウェイ感満載でしたが、今年のコンベンションは多少勝手が掴めた分、少しはましになったような。
見知った方の再訪やブログを見て来て下さった方に勇気付けられ、頼もしい仲間に支えられ、ようやくスタートラインに立てたのかもしれません。
 
また皆様にお会いするため、できることを積み上げてゆく所存です。
ありがとうございました。そして次回もどうぞよろしくお願いいたしまする~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをばお願い致します




作品 | 01:34:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
楓さまへ
楓さま、お友達連れでおいで頂きありがとうございました(*^^*)

め、迷惑だなんて、断じて!嬉しいばかりでしたよ〜。
けれどそんな風に思わせてしまったなら楽しんで頂けなかったという事ですね(´・_・`)
申し訳ありませんm(__)m

ブースの混雑については本当に想定外でした。
去年・3月の恵比寿ともゆる〜い雰囲気で、各お客様とゆっくりおしゃべりに興じておりました。
急な変化に焦ってアタフタした様子が伝わってしまったのかなあ。

不慣れな対応と提供できる作品の少なさ、低くせざるを得ず人垣に隠れてしまうディスプレイ等、改善できるマイナス面は対処するつもりです。
どうぞまたいらして下さいまし。

そして楓さまにも早々にイヌジマさまのご縁がありますように。
2013-07-16 火 23:01:24 | URL | きろき [編集]
お邪魔いたしました。
こんばんは。土曜日は大変失礼いたしました。何も持たずお話だけさせていただいただけで。初めてだったのですが、かなり混雑していたので驚きました。ご迷惑だったのではと反省しております。
イヌジマさまにお会いできただけでも嬉しかったです。ありがとうございました。
2013-07-16 火 20:25:13 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

