■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
スゴイよカワイイよ ヒグチユウコさん『50ぴきのねこ』
雨が、けっこう本格的な雨が、だいぶん降り続いておりますイン東京。

ようやく招待状が手元に来たのですがこんな雨降りに出すのはなんだか濡れてしまいそうで。
晴れたらさささっと出しにいけるよう準備はしておこう。

さてその前に、本日はやっぱりステキ展示会のお話をば。

先日もホルベインさんから様々なグッズが発表されたヒグチユウコさん。
ただいま表参道「galerie doux dimanche 」さんにて個展『50ぴきのねこ』を開催中なのでございます。


個展初日、ちょうどその日は午前中に『めぐろ百貨店』の仲間たちとベアコンベンション最終打ち合わせ、午後はベア教室。
ですので会場に着いたのは夕刻でありました。

ヒグチさんの絵は毎回たいへんな人気。
きっと開店前から行列、そして勝負は開店直後の一瞬で決しているはず。

今時分ならば空いているだろう。
ヒグチさんの絵を見るのはお初のベア友さんと連れ立ってのんびり会場に着くとあらら?あまり広くない店内に人影いっぱい。

やっぱり初日だねえ。でも、これくらいなら大丈夫。
ワクワクしながらじっくり拝見いたしました。

ねこかん 
看板からしてこのかわいさ。知らない人だって見に入っちゃうね。



どこを向いてもまんべんなくねこ!
ねこえ4 ねこえ2
ねこえ5 
リアルなお顔におしゃれなお洋服。なんて愛らしいのだろうみんな。
一枚一枚に緻密な描写で物語が閉じ込められていますよ~。


ねこぬいt 
今回は大小いろんな立体物も。コラボグッズらしい。
 おもしろいなあ。ちゃんと服着てる。これは欲しかった。


許可をとって店内を撮影させて頂きましたが雰囲気、お伝えできてますでしょうか?
いやいや実物は何倍もステキですよ。特に絵はねえ、色とか細かいとことか何回も見ちゃう、ほんと何回も。 

当たり前ですが我々が行った時点で絵も立体グッズもほとんど売り切れでした。
予約のできる分のコラボグッズと絵も1、2点あったのですが考えた末今回は見送る決断を。

今改めて考えるともったいない気も…いや考えるな考えてももう遅い。欲張りは身を滅ぼしますゾ。 


  お土産は実用品をチョイス。
ねこぐっず 
スウェット地の白トートバッグとお道具箱(写真は裏面)
一個目はクロッキー帳やマステでいっぱいなので、本来のお道具を入れたくて箱、二個目おかわりしました。


ポスカがまた十二分にかわいい。
ねこぽす 
原画の空気を安価で反芻できる。なんてすばらしい。


この他にもブログに登場するたくさんのねずみやらきのことイグアナ合体フィギュアやら作家さまの世界が堪能できますこの個展は30日まで開催されておりますよ。
ご興味のある方はぜひ!


そしてこの感動を胸にまた制作に励みましょうぞ。おー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをば、お願いいたします




アート・個展 | 22:57:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
楓さまへ
楓さま、こんにちは(*^^*)
コンベンションにいらして頂けるのですね。嬉しいな\(//∇//)\
イヌジマはコッソリ忍ばせているのでお声掛けて下さいね。

ねこ絵も素敵でしょお〜⁈
基本はぬいブログですがせっかくですから良いモノは来て下さる皆様にもお知らせしたく(^_^)v
その結果ライバル増やして好きなモノに手が届かなくなりがちだったりしますけど(T_T)

では、お会いできる日を楽しみにしております〜( ´ ▽ ` )ノ
2013-06-22 土 11:37:41 | URL | きろき [編集]
こんにちは
猫可愛いですね~、地方にいるとまったくそういうイベントに縁がなく無知状態です。イヌジマ様もこちらのブログで初めて知ったぐらいですから。7月お邪魔させていただくことになりました。イヌジマ様にお会い出来ることを。
2013-06-22 土 08:59:01 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

