■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
他愛のない日常でお茶を濁す(イヌジマ注意)
先日は故障ゆえやむを得ずの家電修理&買い替え多重攻撃にダメージ大のお話でしたね。
修理・配送・設置など一応この件については収束…と思いきやまだまだ。

修理後も異音発生の風呂室外機は論外としても、お皿の高熱具合にびびる回らない系のオーブンレンジやら勝手に氷を作る製氷皿は取れない部分に仕込まれていることに衝撃の冷蔵庫やら、進化に馴染むのに時間を要すのですね、家電。

ただでさえ制作、遅れ気味なのになあ。
こんなときは現実逃避でもしてちょっと落ち着きましょうかねえ。

なので本日はたあいもないお遊びにございます。
ある日のシエンとイヌジマぷんさん。



しえぷん1小 
ぷ「今日も、雨が降るそうだな」 シ「まことに不安定な天候ですね」


しえぷん2小 
ぷ「ときにシエン。言いたいことはないか?許すぞ」 シ「え?いえ…あ!」



しえぷん3小 
シ「お履物を新調なされたのですね。お似合いです!」 ぷ「ひっぱりすぎだぞ」



しえぷん4小 
ぷ「この靴があれば我は……立つことができるのだ!」
シ「なんと!ハンデを見事克服なさったと。おめでとうございます!」



しえぷん5小 
シ「神様、感謝いたします。しかしこれでわたくしも背にお乗せするお役御免ですかあ。いざとなると淋しい限りですなあ、いやホント」
ぷ「嬉しそうだなおまえ。乗らないとは言ってないから。てかさっきも乗ってたから」


てな訳でgeisai18でご縁を結んだ白いイヌジマ通称ぷんさんにもようやく靴下と靴を手配できました。

そもそもイヌジマさま、微妙なバランスながら皆どうにか立つことができるのです。
しかしながらこの個体は右足裏にななめのでっぱりがあり、左足はひざが外向きに着いていて全く立てない。
そこでちょうどよい靴をずっと探しておりました。


しえぷんあし小 
お人形用の、足首をリボンで結ぶ革靴。まさにシンデレラシューズ。
上半身に比べて足、ちっさ~。


ちなみに先輩のトニカクさんも、いじりすぎて股関節ゆるゆるになり立てなくなりまして…。


しえぷんとに小 
以前から持っていたベア用デニムを履かせ下半身強化。
いつものニット帽にスニーカーも合わせればすっかり今時スタイル。しかも楽に立つ。


こうなるともはやイヌジマぽくない気もしますが案外なんでもこなしてくれますねえ。


さあさ、気も済んだし制作に戻ります~。
時間押してるけどこの調子で楽しくガンバロウ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしお気に召しましたならば
ぜひぜひクリックいただきたく、よろしくお願い致します。





日常 | 18:11:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

