■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自転車で冒険、馬喰町。そして愛のイヌジマ袋
すみません!前回の記事、やっぱりモヤモヤするので下げました。
そこで急遽代替記事を投入です。
連日投稿、やればできるじゃないか、自分。


最近東京はお日柄も良く、特にGWはなかなかのお天気でございました。
そこで家事用事に重点を置く予定のなかった日、自転車で少し遠出をすることに。

以前の住居とうって変わり、今暮らす場所は人通りも車両もさほど多くなく道幅も広め。
日頃の運動不足解消も兼ねて、晴れの日には自転車移動推奨な我が家なのであります。

さて、今回の目的地は馬喰町のアガタ竹澤ビル。
いわゆるレトロビルの各階に雑貨店やギャラリーが混在。

ところで前にあったお店、まだあるの?休日開いている店、いくつあるの?
いいんです、ダメもとで。自転車で走ることに意義がある。

期待しないで到着してみれば、良かった、見たいお店が2件、営業しておりました。

ジャムカバーさんとチェドックさんです。
ざかじゃむ小 ざかちぇ小
チェドックさんは神戸にあったときから存じてましたので、東京移転は朗報でした。
一方のジャムカバーさん、下北沢からこちらに移転されていたとは!気付くの遅い!


2店とも好きアイテムがぎゅっと詰まった空間。ゆっくりじっくり吟味。
あれこれ迷いながらかわいいお土産をチョイス。

ざかぶろ  
 ジャムカバーさんではくろねこと白ねずみのブローチ。
チェドックさんではロシアの作家さん作、編みぐるみ指人形の子やぎ。
あたまにちびっとついてる角や表情がニクイんです。



竹澤ビル内の他のお店はお休みでしたが、まん前にkeitoさんというステキな糸やさんがあったりスターネットさんも近くだったり。
けれど我々、チェドックさんでもらったチラシに書いてあったもうひとつのチェドックさんへ行ってみることに。

ちょーっと距離があり尚且つ見落としがちな場所でしたがなんとか発見。
あれー?中はもろ作りかけで営業してるかっていえばなんとも微妙。

せっかくだからそこにいらした店長さんにお話を伺うと、こちら、てっきり支店だと思って来たのですが移転場所でありました。
ええ~、色々なお店が集い一度に見れるのがすごく魅力なのに~!あそこを離れてしまうんですね…。

しかし移転場所も浅草駅にほど近く、有名どぜうやさんのすぐ脇という好立地。
よくこんなとこ見つけたなあって感心する奥まった古ビルですよ。一見の価値アリ!
移転完了は夏頃とおっしゃってました。詳しくはサイトチェックしてみて下さいね。


雑貨流れでもうひとつ。

今日、クマ友であり、お人形服も手がける友人からステキなプレゼント、頂いちゃいました。
なんと、イヌジマさまを入れる袋をつくって下さったんですよ、ひゃっほう!

ふく1 ふくまど 
 愛らしいお家型。なんと窓が、窓がある!覗くよね、当然覗くよね!


ふくすぽ小 
実は天地、けっこう長さあるんです。2匹がすっぽり。あ、鶏帽子ちょい出しは演出。


ふくいぬ小 
見よ、イヌジマ達のこの笑顔。これに入って出かける気まんまん。

わーん、Tさん、本当にありがとう!多分いっぱい使っちゃう。嬉しいよお~。
ああ、今回は嬉しい話題で締められてよかったよかった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックいただけると励みになります。



北欧雑貨・気になる雑貨 | 19:54:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

