■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すごいよイヌジマさん!イヌジマさまが結ぶエニシ
はい、今回も引き続きイヌジマです。
あまり気の乗らないお客さまも、もう少しお付き合いくださいませ。
だってだって、書かずにはいられなかったのでありますよ。

週末ワタクシ、予てより拝見するべきとしていた展示会にようやく行って参りました。
浅草橋のパラボリカ・ビスさんで開催中のオカムラノリコさん個展『森に遊ぶ』でございます。
(はっ!開催は15日までですね。告知遅すぎ…)

説明など野暮です。カードまでもこの通り美しい。
いぬぱらかーた小 

展示はきのこ、きのこ。
ぬいぐるみながらドールの品格を湛えるうさぎさまたちもきのこのお召し物だったり、小さなきのこちゃんが駆け回っていたり。
部屋に一歩入ると空気も全然違う、さすがの美迫力異空間でした。


さてこのパラボリカ・ビス、部屋ごとに違う展示をやっておりまして入場料を払うと行き来してよいシステム。
我らもあっちゃこっちゃ行き来しておりましたところ、お隣の部屋から聞き覚えのある単語が。
あれ?と聞き耳をたてると…確かに『妖怪イヌジマ』って言ってる!

声の聞こえるお隣を覗くと、喫茶スペースのテーブルにおおお、イヌジマさまが並んでるう~。
一方ワタクシめのバッグにも、お迎え以来本日が初外出のイヌジマさまが潜む。
これは行くしかあるまいて!!

「わたしもイヌジマさま、持ってるんです~」の声高らかにいきなりの乱入。
普通なら完全に不審者。しかしイヌジマ里親さまたちは優しく迎え入れてくださった…。

いぬぱられつ小 
皆の間に割り込むトニカクさん(にわとりニット帽 のヤツ)

しかしこのイヌジマさまたち、どこかで見たことが……ま・さ・か…?!
おそるおそる訊ねたところ、日頃拝見している有名ブロガーさんご本人であることが判明!

愛らしさ爆発、フェネックアピさんの飼い主にして幻獣モチーフ羊毛作家さま、尊敬してやまないその人ですよ。
ぎゃー、ど・どうするわたし。
そうだ、深川のギャラリーの妖怪絵馬展でアピさん似の作品を購入した旨を報告せねば。
在廊されていない作家さまにご挨拶する術がなかったなあと常々思ってたんです。

いぬぱらあぴ小 
コレです。こちらがその絵馬の一部。
二尾の火狐さんですよ。裏にもかわいいイラスト付

お話したらますます歓迎してくださいまして、ひー嬉しいなあ。
なんて感動していましたらご一緒にいらした方は…ええい頭が高い!本展示の主役オカムラノリコさまであらせられましたよ。 うおお、なんと豪華な面子!


いぬぱらだん小 
並び替えたり親睦を深めるイヌジマたち。
急遽オフ会の様相。トニカクさんご満悦。

いやはや、2大アーティストとお話できてなんとも幸せいっぱい、心も満タンですよ。
それもこれもひとえにイヌジマさまのおかげ。

お二方がお揃いの場にちょうど居合わせたのもご縁ですが、イヌジマさまを目にしなければお声をかけることもなく、存じ上げている方とは気付くこともなくすれ違っていたはず。
どなたかがイヌジマさまをお迎えして以来運気が上がったとつぶやいておられましたが、自分もその恩恵に与れるとは。

やったよ、やってくれたよ、イヌジマさま。ありがとう、奇跡のご縁を堪能させてもらったよ~。

そしてお付き合いくださったお二方、おくつろぎの所お邪魔しました。お写真お許し頂きありがとうございました!



帰宅後もはしゃぐ我々を見つめるお留守番組のまぶたえさん。
いぬぽつ小 
「我モ同行シタカッタゾ…」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックして頂けると励みになります



イヌジマさま | 00:37:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

