■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヒグチユウコ×ホルベイン、うつくしきクロッキー帳
さすが春ですね。
寒かったり暖かかったりがめまぐるしい。

それでもいまだたわわに咲き誇るさくらが目にうれしいin Tokyo。
本日は銀座にちょっと行ってきまして。

銀座の文房具やさんといえばココ、という名店伊東屋さん。
現在本店は改装中ですが、松屋さんの裏手に仮店舗にしては立派な建物で営業しているのを発見。

各階に何があるのか確認後、元本店の裏にある2号店?へ。
画材関係はこちらにあるのです。

仮の本店とはうってかわってこちらは静かで落ち着いた佇まい。
お目当ての階にゆき、中をくるっと物色。
どおしようかなあなどと思いつつ歩いていると、レジ横足元に配置スタンバイ中のかご?

そこには見覚えのある絵が施されたお品が、ポップケースごとざっくりと乗っていて。
思わず「これは売り物ですか?」とそばの店員さんに尋ねました。

だってそれはうちのブログでもたびたび登場する『ヒグチユウコ』さんの絵柄。
それらはな・なんと!ちょうど入荷したてでコーナーを作ろうとしていたヒグチさんの新作アイテムたちでした。 

ヒグチユウコさん関係の記事はコチラコチラ


くいつき具合の激しい客を前に、おそらくそれらを展開する予定だった台の上にささっと品物をのせる店員さん。
おかげで選び放題です。

意外に種類の多い今回のアイテム。
その中から持ち帰った一部をご紹介。


ひぐこあり小 
クロッキーメモの表紙、こありくいとぺんぎん。
左上にちら写りしてるのはマスキングテープの幅広い方。


はがきよりちょっと大きいくらいのちびクロッキー。
こありくいのつまさきのにぎり具合がっ!相変わらず細かい描写です。



ひぐとり小 
同じくクロッキーメモ、鳥類2人組み。
美大の生徒さんぽくおしゃれ、おしゃれです。全くもって文鳥なのに!すずめなのに!



ひぐわに小 
こちらはもう少し大きいクロッキーブック。
柄が2パターン・背景が3色ありましたが、この絵柄ならワタクシは迷わずムラサキ!


アリゲーター?クロコダイル?どっちでしたっけ、この口の感じ。
六つ足二つ尾って…ツボです。絵を見てほええ~ってなりました。
あ、右上はマスキングテープ細です。

クロッキーやマステ、他にも種類ありますのでホルベインのHP、張っておきますね。コチラです。


興奮さめやらぬまま選んだアイテムをレジへ。
店員さんと言葉を交わすうち、明日、お道具箱なる四角い缶が追加になるとのこと。

ええ~そんなに何度も来れないよ。無念。明日なんて…。

ときに予約はできますの?おお!できますか!さすが伊東屋さん。
という訳でお道具箱缶はお取り置きを頼みました。ふふふふ。


画像を見て欲しいと思われました方、おられましたら急ぎホルベインを扱う大手画材やさんへお運びになられるのが吉かと。

本日あの時間、くいついていたのはワタクシ一人でしたが、数に限りがある様子。
とくにお道具箱缶は少なめのようなのでもしも入手できなかったらごめんなさい。

とりあえず今回は好きなものご紹介の巻でございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
 

お気に召しましたならば、
クリック頂けると励みになります!


北欧雑貨・気になる雑貨 | 22:02:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

