■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ジャパンテディベアフェスティバル2013イン東京・ご近所レポとちょっぴりお知らせ
いつも恵比寿ベアフェス~と略していたので、タイトルにイベントの正式名称を入れてみました。

長いね、長いよ。
でも長いほうがなんだか正式感があるよね。

さてさて、予告どおり今回はベアフェスのミニレポなぞ。
ブースのご近所さんとあと少々。
暇なくせに時間の使い方がへたくそであんまり出歩くことができませんでしたゆえ。


ええとまずは真正面でした『Mori‘s Bear』さん。

あ、パンフレットでは『M*B*F』さんという表記なのですね。
以前よりブログを拝見していたのにお知らせして頂くまでわかりませんでした。
思わぬところで新参ぶりが露呈……


詳しくは各サイトさまにてご覧いただきたく、どの写真ともぼんやり気味で失礼します。れぽもり1小 れぽもり2小
大きな棚いっぱい、ぎっしりたわわに並んだ作品たちがあれよあれよと減っていく様は圧巻でした。
これほどの数を仕上げながら種類豊富なグラスアイまでたっぷり用意。
超人、超人ですよ!

多忙なのに終止にこやかにさらりと対応されていて、「こ、これがプロなのね…」と押し寄せるお客様の列をただ眺めておりました。

画像はだいぶ落ち着いた頃です。
すきまアキアキですが、あんなにお迎えされてもまだこれだけいるんだ~という印象。
総勢何匹いたんだろうか。

こんなにすごい人なのに優しくお話していただき、おかしもいただき、ちょっとしたことでお駄賃もいただき。
どんだけいただいてるのか、自分。

このあともイベント目白押しのご様子。
体調崩されないか心配になるほどです。ご無理なさらないで~。



れぽねこ小 
エレベーターを降りると迎えてくれる猫さん軍団。
『pisces*b』さまのブースです。

実際に猫さんをたーくさん飼ってらっしゃるそう。
感じのまったくちがうコが何種類もあって目移りしちゃいます。

画像はその中でワタクシめのお気に入りです。
わあ暗めに写ってしまってる…リアル寄りながらすんごくかわいいのにい。



れぽあみ小 
ちょうど真後ろのブースには、天才さんがおりました。
カラフルでみっしり目のつまったあみぐるみ。
パペットになっていて、手をいれ口をあけると飛び出す舌まで立体!

特に製図もせずに頭の中にうかんだまま立体的に編んでゆくと聞いてびっくりです。

編んでいるのは『横道 佑器』さんという男性の方なのですが、おねえさまにしか見えないお若いお母様と共に参加されていました。

画像は…すみません、佑器さんがお買い求めになったヴィンテージのペンギンがすばらしくて。
作品と共に写真を撮らせていただきました。
真ん中で出張りすぎですけど、世界感に馴染んでると思いませんか?



れぽぬく小 
ご存知、『ぬくもりじかん』さまのブースです。

比較的近い場所にいらしたので、ずうずうしくご挨拶に突進。
だって、育メンがどうしても見たかったのです。
いやあ、すごいバランス。なのに自然でかわいい。

小さなお洋服もすてきだったなあ。
あーこちらでもおやついただいちゃって。すみませんすみません。
托鉢坊主かおまえはっ!



れぽくま小 
最後はこれまたご存知、『くまんたベア』さんです。

ブログを拝見してすでに解かってはおりましたが、なんですか、テディベア作家さんは皆さんプロなのですか?イラスト関係の。
看板のハイレベルっぷりからして早くもノックアウトですよ。

あこがれつつもワタクシには表現できない〔ぬけ感〕。
くまんたさんの作品はそんなあこがれが形になったよう。

できればそばにいて欲しいなあと思うコがね、この中にいるんです。えへへ。
撮らせてもらってよかったあ~。


**************************


少ないながらこうして他の作家さまに実際お会いしブースを拝見して、ワタクシ猛省いたしました。
作品をつくり発表するという自覚と覚悟が、まだまだぜんぜん足りていない。
同時に、もっとできるはず。やっていこう。という気持ちももりもりと。


イベントの後、大変ありがたいことに複数のお客様よりうれしいお言葉、またお問い合わせも頂いております。
通販やオーダーのことまで思い至らず、準備もせずにおりました。

オーダーに関しましては、同様の材料の確保や写真の不確実性から今は難しいように思われます。
ですが通販についてはなるべくご希望に沿うかたちをとっていきたく。

7月のコンベンション後のお残りさんから対応させて頂く心づもりですおりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

とりあえず恵比寿、出展してよかった。うん、ほんとよかったなあ。


おっと私信があります。
拍手コメントをくださいました楓さま。
鍵付きでお返事できませんでしたので追記をご覧くださいまし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
 

もしもお気に召したならば、
どうぞクリック、お願
いいたします。






楓さま。
ブースにおいでくださりまことにありがとうございました。

いやいや、お引止めしたのはこちらですよ。
営業に来たはずがお客様とのおしゃべりがこんなに楽しいとは。
同志発見!て感じで。

くろつめはとっくに出来ているハズだったんですがねえ…。
リクエストの多かったグリフォンの進捗次第、ということになるかもです。

ではまたお会いできる日を楽しみにしています。

*きろき*
テディベア他 | 20:27:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ありがとうございました
心に沁みる温かいメッセージ ありがとうございます。

出かけることが出来たから つながったご縁だと感謝しきりです。

佑器の才能は まったくわかりませんが、作品をみて笑って下さったり 手にはめて頂けたりすると とても嬉しいです。

拙い文章ですが、レポートを書いています。
一歩一歩。。。精進あるのみです。よろしくお願いします。

http://www.amotto.net/report/tokyo13.html
2013-03-25 月 18:48:21 | URL | Nです [編集]
モリリンさまへ
モリリンさま。お疲れさまです!
恵比寿でお隣になれて幸せ&勉強になりました。
ありがとうございました!

いただいたおみやげ、内容が良すぎて…恐縮ですっっ!
さすが製造元さま、制作意欲が増すチョイスにぷるぷるしましたよ~。

レポはご紹介なぞ必要ない方ばかりでして…むしろ顔見知りになっちゃったかも自慢です。えへへ。

リンクもありがとうございます。
7月以降も知り合い面してご挨拶に伺うやもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
2013-03-25 月 16:11:24 | URL | きろき [編集]
No title
遅くなりましたが、フェスお疲れさまでした~♪
お隣ということで、いろいろお世話になりました、本当にありがとうございました(^-^)
レポも、、、、、わぁ~~恐縮です!!!!
自分とこのブログよりも紹介がすんばらしいっ(ぉい(--;)

事後報告になりますが、ブログをリンクに追加いたしました。
ご確認いただけたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
7月、楽しみにしておりますね♪
2013-03-25 月 10:00:26 | URL | モリリン [編集]
Re: お世話になりました
Nさま。
ご連絡ありがとうございました。

佑器の才能とお母様から伺ったお話。
いづれも考察や葛藤へと導かれる刺激的な出会いでした。

それでも多くの人々の交わりによって、会場での関わりがこうしてweb上でもつながってゆく。
このような波がどんどん大きくなってお二人をより良い方へといざなっていくように思えますし、ぜひそうなるよう願っています。

またお会いできますその日には、こちらこそよろしくお願いいたします。
2013-03-24 日 23:00:01 | URL | きろき [編集]
Re: No title
ああっ!コメント頂いてるっ!ヽ(;▽;)ノ
出ずっぱりの為に返信遅れまして申し訳ありませんm(__)m

人様のブース紹介ですからお写真転用防止に荒い画像を乗せたのですが、かえって失礼だったかもとウジウジしておりました。

え、ぬくもりじかんさん、超知名度高いと思いますo(^_^)o
サイトを覗くたびに癒されますし、細やかな気配りにファン急増感がハンパないです。

私も見習いつつも正反対路線で(#^.^#)まったり精進してゆく所存です。
次回またお会いできるのを楽しみにしてます。
その際はどうぞよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
2013-03-24 日 09:52:49 | URL | きろき [編集]
No title
ご紹介いただいて、ありがとうございます。
ご存じ!と言う程の知名度もなく、恐縮します。
恵比寿は初めてで大興奮でしたが、
お迎えも頂くと自信になり、
作家さんとお話すると、刺激をいっぱい頂き、
私も一歩ずつ成長したいなと思っています。
きろきさんも7月に向けて、頑張ってくださいね。
2013-03-22 金 19:11:36 | URL | PESCA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

