■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
え?あと一週間?て段階でオルトロスくん追加
いやはや、やっぱり、やっぱりです。
まったくもっていつも通り。

案の定ぎりぎりのワタワタであります。


先週の段階では「いまさら慌てたってどうにもならん。マスコットちびちびドラゴンを時間の許す限り増やそう」てな予定でありました。

ですのに、ちょっと血迷いまして。

「せっかくだから以前から作りたかった『彼』にトライしちゃおかな~」


え?今このタイミングで型紙起こしからの新作?
し、しかも出来上がりは楽そうに見えて実は難易度高い、自分史上初・手足ジョイントなしの四つ足??


普段の自分ならしないはずの決断ですよ。
イベント直前でハイテンションだからでしょうか。
それとも母の命日やら月のものやらの時期が重なって少々不安定だったりしたのかも?!


兎にも角にもやるしかないと思い立ち、集中。

できました。なんとか。


地獄の番犬、三つ首ケルベロスの弟、双頭のオルトロスくんです。
おると1小 
頭の片方は口をつぐみ、もう片方は口開け。ひとり阿吽状態です。


反対の角度からも。
おると2小 
しっぽはへびではなく、たてがみに合わせた炎っぽい二股にしました。
名前はいつものように色からとって『銀火(ぎんか)』


あ、大きさは大人の手の平に乗るサイズ。小さめです。


型紙からの新作をイメージ通りに仕上げて一週間弱というのは自分的にはかな~り速いのですが、もしやするとこれくらいでようやく人様並のスピードなのかもしれませんねえ。


さあさあ、軌道を戻してちびちびドラゴン増やさねば。
ああ、お名刺とかタグとかもやらなきゃなあ。

でも、焦るときこそひとつひとつを丁寧にを心がけたい。


そんな今のトランキライザーは香り高いオリエンタルリリー。とそして。
おるとりり小 おるとぱぷ小
やっぱりお気に入りのパープルパラティッシですな。うん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
どうぞクリック、お願いします。





作品 | 01:46:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

