■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ようやくぬいぐるみ話。どらごんチームのご紹介。
おやおや?今日は何日ですか?もうブログ更新予定日は過ぎたようですよ??

うわああ2月がおわる~終わってしまう~。
神様、なぜに2月は日にちが少ないのでありますか……。

このままいくといつのまにか恵比寿ベアフェス搬入当日になってるとか、あるあるすぎる。
後日まとめて画像をアップしようとか思っていましたけれど、もしかするともしかする予感。

という訳で、本日はとりあえずドラゴン勢のお顔だけでも見ていただきたく。

いや、勢、とかいうといっぱいいそうですけど3体です。
え、いまの時点でたった3体?その数字間違ってません?

残念ながら、まことに遺憾ながら、たった3体にございまする。

ドラゴン超ラブとか言ってながら、このていたらく。

うわーんすみません、未熟だからです。
未熟ゆえやりたいことを全てきちんとやろうとすると異様に手間取ってしまうのです。

それでは、そんな細かすぎて伝わらない愛を無駄に注がれても困るなあと言いたげなご本人たちをどうぞ。


どらみか小 
ひなドラゴンのみかんさん。
ふわふわ産毛と淡いオレンジがひならしい、やんちゃイメージのコ。
全体にほわっと柔らかくて癒し系。



どららいら小 
もう一体のひなドラゴン、ライラックくん。
落ち着いた色味でおとなしい印象だけど、深くきらめく瞳が魅惑的なコ。
瞳、わかりませんね。しかもあまり写真映りよくないぞ。




どらしえ小 
以前もご紹介した、大人ドラゴンのシエンくん。
カラダ全体をお見せしようとしたらなんだかいまいちなお写真に。口開けすぎだな。
本当はどの角度から見てもかっこいいヤツなんです!と自画自賛なコ。



どらさん小 
大きさ比較。大人というほど大きくなく、ひなというほど小さくない。
持ったり抱いたりしやすくて、なおかつ中に仕込みをするためこの大きさに。

シエンは立ち姿が基本で、立って角の先まで約40センチ。
ひなは座り基本で座った状態で頭まで約20センチ。

どちらも、頭・両手足の5つにプラス両足首と尻尾で計8ジョイント。
口・くび・腕・羽・尻尾にワイヤーが入っているのでポーズが決めやすいです。


さて、とりあえずご紹介いたしましたが写真じゃ本物の雰囲気は伝わらない、伝わるわけがない。
ですのでぜひ、来て見て触っていただきたく。

ご招待はがきも少しだけ余分がでそうですので、「テディベアとか興味なかったけどちょっとは見てみたい」「こういうイベントってマニアさんばかりで入りにくそう」などと躊躇している方がおりましたらメールフォームからお知らせください。
未知の世界へのご案内の助けになればと思います。


さあて、お次は小さいのに手をつけますぞ。
これから大物はむつかしいのでちびっこをなるたけ数増やしたい。

なお、『テディベアフェスティバル』に必要なベア成分は、既出のしろつめくまさんに一手に担って頂く所存です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをお願いいたします☆



作品 | 01:04:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

