■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アンティークアウトレットIN浜松町、ふたたび
去る2012年9月、浜松町産業貿易センターで催されたアンティークアウトレット。
今年は2月10日に今一度開催されるとのお知らせを受け、見に行ってまいりました。

前回は大物狙いの目的を見事果たして意気揚々帰途に着いたのですが、今回の開催日はあいにく午前中に用事。
午後からのゆっくり参戦ですので、何かめぼしいものがあれば的なお気軽モード。

とはいえお一人様500円の入場料がかかりますから、行った甲斐はあって欲しいところです。


さて、産業貿易センターの相変わらずひと気の少ないロビー。
奥のエレベーターで目的階に行き受付で料金を払いくじははずれて今回500円金券は無しかあと顔を上げフロアを見渡すと。


あ、れ、?? まばら………?


なにが疎らかって…お店です。

出展しているお店が、とにかく疎らにしかない。
もしかして二桁もないんじゃ…


えええ!以前でさえお店が少ないと感じたのにその半分にも満たない感じ。
それでもお客さんは案外いらっしゃるのですが、それぞれが離れているせいか会場がとっても静か。

しかししかし。もう入場料払っちゃった。行くしかない。


幸いワタクシには目的のお店があったのです。
前回とてもステキな品々を提供してくださった『Eiko‘s Quiliting Bee』さん。
たぶんあのテーブルに違いないと一直線。

開場時間から2時間以上経過しての入場ですので、やはりアイテム数が少なくなっている印象ではありました。
立体的なディスプレイではなく、平置きですべてが見渡せる量。

それでもさすが、いいなと思えるものがいくつもあり、戦闘モード突入。

おやおや?入場時の絶望などどこへやら。
結局いくつかの戦利品を手に満足げに撤退したのであります。


それでは持ち帰った品々をちょっとご紹介なぞ。


あんてぃみっつ小 
うさぎシリーズ~。絵本・トレイ・フィギュア。
絵本は見開き右がずっとカラー挿絵でかわいく充実



上のうさフィギュアはワグナー社さんの1950年代?のもの。
あんてぃうさ小 
ワグナー社さんといえばこのまゆげ!
リアルな造形なのに一気に親しみ&キャラクター性がUP。
ちっちゃくても細部まできちんとしたつくりです。


シュタイフのぽんぽんねずみさん。1949-58年のもの。
あんてぃねず小 

耳にボタン有り。足のフェルトパットも体のふわふわ感も申し分なし。
けれど少し全体に黄ばみがかっているのと、なによりしっぽが切られて無くなってるせいか、な・なんと500円という破格のお値段!

そんなの全然かまいませんよ。だって最初うさぎだと思ったもの。
ナキウサギっぽいよね?

それにうちにはしっぽなしPiepsさんもいるし。
おなじ(同じ)おなし(尾無し)仲間だね。



こちらは少し大きめ人形用?スチール椅子・クッション付き。
あんてぃいす小 
無骨で塗料の剥げ具合も粋ながっちりハードないすに、
愛らしいアヒル柄の厚みもしっかりなクッションが付属。

腰掛け姿に定評があるすわりおきつねさんに座って頂きましたがいかがでしょう。
小さなもののディスプレイにも活躍してくれそうな一品です。



あんてぃびん小 あんてぃぱあつ小
他の店では古いビンゴカードやパーツセットなどを。


今回購入したものの中でお値段4桁越えたのは椅子とワグナーうさぎのみ。
あとは500円・300円・100円と、まさしくアウトレットを堪能。

他にも、自分には手の届かないお値段ながらすばらしいアンティークテディベアがだいぶお安く出ていたり、参加店さんの思い切った心意気にこちらも心躍る、ワタクシ的にはそんな時間を過ごせました。


だけど、あの参加店舗数……
次回、は果たしてあるのか?
無いかも…しれないなあ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをお願いいたします☆






北欧雑貨・気になる雑貨 | 17:39:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

