■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パープル×グリーンのあいつ
もはや週間といっても過言ではないゆっくり更新、本当に申し訳ありません。

制作時間にすべてを費やしているならいざ知らず、焦る心とはうらはらにあっち向いたりこっち向いたりの日々。

夏休みの宿題は最後にまとめてなんとかするタイプの気質は、悲しいかないまだ治らず。
恵比寿直前、うおおおおと髪振り乱す我が姿が見えます。もうすでに。

それでもなんとか完成にこぎつけた大人ドラゴンさんでもチラっとお見せして、なんとかこの場を収めたく。


はい、こちらです。パープルとグリーン、ちょっとピンクのドラゴンさん。
ぱぷぱら小 

って、あらら?ドラゴンよりもメイン面で写りこむものが。

白々しいですね。
手前の食器は『パープルパラティッシ』さんであります。

以前買い求めた『ブラックパラティッシ』。
柄が妙とか言っておきながら、我が家ではたいそうな働きぶり。
うんうん、もう少し買い足してもよいかも…とネットをうろついたところ新たなる刺客に遭遇。

この『パラティッシ』、もともとは青と黄色の絵付けのされたシリーズ。
その派生として色をつけてないものをブラックパラティッシとして売り出したところ本家をしのぐ人気となった模様。

確かに日本人的に青と黄色のコントラストは少し強すぎな印象。
私も最初からブラック一択。

が、しかし、パラティッシには他にも仲間が居たのだった!
それがストックマンというフィンランドの百貨店が150周年記念の限定品として発売したパープルパラティッシ。

青黄色のカラーが一般種であるならブラックは亜種、もしくはアルビノ。
パープルはまさしく希少種。

しかも紫と緑のこの組み合わせ、本能レベルでなんか好き。

テディベアに使用するのはなかなか難しいこの色も、ドラゴンなら難なくこなせるよッ!とばかりに大人ドラゴン、まさしくこの配色ですし。

希少種らしく販売されているところは限られていましたが、ちょうど入荷したてのサイトを発見。
現在、毎日の朝食に彩りを添えてくれております。



制作中の、自分的好き配色でまとめた作品とおそろい配色の食器にいささか興奮。
つい熱い想いを綴ってしまいました。うざくて申し訳ありません。

で、言いたかったのはつまり、『パープルパラティッシ』→『紫の楽園』らしいので、
大人ドラゴンの名前は『紫園(しえん)』かなあと。

ちなみに子ドラの方は『みかん』さんです。たぶん。


ぱぷどら小 
窓の外を伺うシエンくん。「雪…積もんないな」


そうそう、恵比寿、と簡単に表記している『ジャパンテディベアフェスティバル2013 イン東京』。
3月16日土曜・17日日曜の両日、恵比寿ガーデンプレイス内のザ・ガーデンホールで開催されます。

ワタクシKiRoKiもROUTE310さんと合同で出展いたします。
ブースナンバーは143番。出入り口のエレベーターの近く。
新人ですのでいわゆる末席?

作品紹介など詳しくはもう少し近くなってからまた。


皆さんが「ちょっと行って見てみようかな」なんて気まぐれにでも思ってもらえる作品をご用意したく。
さて集中だ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
クリックをお願いいたします☆


作品 | 17:26:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re: No title
わあ、モリリンさん、お知らせありがとうございます!

普段おじゃましているブロガーさんとお会いできる…ふふふ。これぞイベントの醍醐味。

ところで出展名を拝見して今更気づいたのですが、わたしモリリンさんの所で以前グラスアイを頂いてました。
恥ずかしながら今回、大人ドラゴンに使用しております。

その上ご近所さんなんてご縁を感じずにはいられません~。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します☆
2013-02-08 金 21:26:20 | URL | きろき [編集]
No title
こんばんは、いつも楽しく拝見してます♪
恵比寿フェス、ふーんふーんとブース表を見たら、うちのまん前でしたね(汗
配置の関係で実際にはどうなるかわかりませんが、ご近所ということでよろしくお願いいたしますね~~

ドラゴンさん、楽しみにしております♪
うちは。。。。。連れて行けないかも(--;)
2013-02-08 金 18:46:21 | URL | モリリン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

