■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
銀座周辺雑貨屋さんめぐり 北欧・文具・イギリス

さてさて、最近は恵比寿組の制作にきゅうきゅう言ってますけれども、そんな中でも土日は家人が居りますゆえ普通にお出かけしてたりします。
だからすすまないんだろお~との非難はもっともですが、人間やはり、普段の生活が大事。

しかも今回は、てんぱり具合だだもれのワタクシの気晴らし目的。
行ってみたかったお店を探して連れて行ってくださるというありがたい企画。
寒さなんかなんぼのもんや~てな勢いで行って参りました。


まずは北欧ヴィンテージの有名どころ、『Stone Flower』さんへ。

ぎんかんすと小 
外にある看板を頼りに建物に入るとこのプレート。
階段にも灯りが続き、店舗のある2階に誘います。


店内には家具や照明、食器などがほどよい空間を保ちながらもたっぷり。
どれもこれも名のある逸品だと思うと、気安く手にとってお値段確認なども憚られます。

それでも無遠慮なまなざしでぐいぐい見ていたところ、高い棚の上に気になるアイテム発見。
スタッフのきれいなおねえさんに降ろしてもらい確認。

中に金属ものでかき回した風のきず。しかし比較的浅め。
外見はつやよく欠けも見当たらない?
お値段を聞いてみるとお値下げ中とのこと。 
 
それがこちら。フィネルのホウロウ片手鍋、Neptunであります。
表面の柄はいろんな種類のお魚たち。
ぎんなべ小 

実はかなり前にこれの白い両手鍋を、その時の自分にはもったいないと断念。
あーあのときのあれだ。やっぱりかわいいね。お値段も控えめ設定だね。
今なら…いいよね?

思わぬ出会いにホクホクで包んでもらい、その間にお高い椅子も試させてもらったりしてホクホクMAXですよ。
また寄らせてもらいたい、ステキ空間でした。


お次はセンスのよい文房具を揃えているお店、『FRED&PERRY』さん。
ぎんかんふれ小 

こちらではこの一式を。
ぎんぶん小 
鶴の形の小はさみ、黒い安全ピンが詰まったボックス
木製の小筒はぬい針が入ってます。


このように文具カテゴリでないものもステキなら扱ってくれているのが嬉しい。
鶴はさみ目当てで行ったのですが、縫い針も糸通し簡単仕様でしかも携帯に便利。最高です。



お次の『U.K.STOREROOM』さんはちょっと探しました。
面した路地にちゃんと入らないとお店に気づきにくい。

ぎんかんゆけ小 

しかもちょうど出張準備中でパッキング用のボックスが店内にどっかり。
なんだかお忙しいご様子。

それでも相変わらずぐいぐい見の我々を快く迎え入れてくださり、丁寧な対応をしていただきありがたかったです。

我々が目を留めたのは銀色メタルなポット群。
かねてより急須を変えようかティーポットが先かと思案中でしたが、これならなんたって割れない。
東京在住ですから、揺れの大きい地域ですから、それ大事。

大きさやら種類やらバリエーションがいくつかあったので店主さんに質問したところ、「ひとつ値下げして出そうとしてたのがあるよ」

出してもらったものは見た目遜色なし。なんで値下げ?
ああ、中にちょっとキズ、そしてヨゴレ。 ヨゴレなんて漂白すればいいのさ!
それらの理由は自分にとっては別段気にならず、それを頂戴して参りました。

ぎんぽと小 
『Old Holl』社Connaughtシリーズのティーポットであります。
容量2pt(約1,137ml)とたっぷりサイズ。これなら2人分一度で済むよ!

ふたがくっついているので注ぐとき落ちる心配なし。
はじめ少々金っけくさいかなと思いましたがお茶を入れてみたら気になりませんでした。
そう、お茶・紅茶両方兼用するつもり…大丈夫だよね?


結局すべてのお店でお土産を持ち帰り、出費があいたたた。
けれど実用品なのでみんなすぐ使っていて、気持ち的にはかなりアップ。

おかげで大人ドラゴンも完成したし、この勢いにまかせて次々いけたらいいなあ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

お気に召しましたならば
クリックお願いいたします。



北欧雑貨・気になる雑貨 | 19:09:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

