■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花火
28日土曜の夜は隅田川花火大会でしたね。
我が家も見にでかけました。

少し前に下町界隈に越してきたため、歩ける距離で花火が観賞できるはず、たぶん。
とはいえ、どのあたりならよく見えるの?、場所取りしなくちゃ見れないの?
てんで初心者なくせに調べもせずいきあたりばったりで、とりあえず見えそうな方向へ歩いてみることに。

おお、いつもの道が途中から通行止めに!
そしていつの間にビニールシートに座った人々に占拠されておる!
歩ける場所は限られて、方々からどんどん集結する人々とともに、先へ先へと流されます。

もともとあまり遠くまでは行かないつもりだったので、
少し開けた交差点近くのガードレール付近に空いた場所を目ざとく見つけ、そこに陣取りどんなふうに花火が見えるか待つことに。

少し待つと始まりましたよ!よし、まあ見える。
こんもりした木々と信号と街頭と建物に五分の二、いや風向きによっては半分ほど隠れていますが、
音と光は距離があるにしては思っていたよりおおきく、ガードレールに座ってゆっくり堪能しました。

hanabi1tate.jpeg 
▲iphoneで撮ったら
なんかの爆発?的な写りだなあ
ちなみにいくつかの白い輝きは街頭


hanabi2tate.jpeg 
▲道いっぱいに座る花火を見る人々
実際はもっとはっきりきれいに花火見えてマス


花火終了後は皆さん満足げにゆっくり帰路に。
人出はかなり多かったけど、有名なビュースポットでもないのでなごやかムードでした。
帰り際、自宅近くの道が自転車でいっぱいになるのを見てやはり大半は近隣の方々なんだなあと実感。

来年もまた美しい花火が見られますように。





日常 | 16:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

