■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
片付けてるのに、あれれ年明け早々モノが増える?
雪、またえらく降りましたね~@東京。

や~、目覚めたら暗かったからね、どうした、休みにまさかの早起き?!とか思いましたよ。

ゆきたて小 
12時ころでしょうか。もうだいぶ積もってます。
この後ますます激しく横殴りの吹雪に。


このころは一体どうなるの?って感じでしたが今は予報どおりやんで一安心。
とはいえ明日の外出は足元気をつけないとね。


さて本題にまいりましょうか。


昨年末より突然湧いて出た自分内片付けブーム。
今年もそれを継続させるべく、最近人様のインテリアブログをお勉強がてら拝見するようになりました。

皆様の惜しげもなく披露される苦闘ぶりに「ああ、自分、ひとりじゃない」と励まされます今日この頃。

そうしていくつか覗いていると、きれいなお宅は家具や照明がなんとなく北欧的。
食器までも気を配ってらっしゃったり。

先日「うちにはモッタイナイ」と諦めたイッタラさんなんてド定番なんですね。

しまった、やはり何は無くとも形からいっとくべきであったのか?
そういえば福袋には明らかにうちで使わないモノが入っていて二の足を踏んだんだっけ。

というわけで出かけた際に実物をリサーチ。そしてさりげなく旦那にアピール。
報連相の後、ネットでセール品を見つけて使用目的と頻度で選び、いくつか組み合わせて注文。

ええ、注文しちゃいました。アラビアさんの『ブラックパラディッシ』。

これできっと台所周辺も見直しせざるを得ません。一石二鳥。
あ、届いたら画像上げます。え、いらない?そうだよね、ぬいぐるみと関係ない…。



そうそう実はもうひとつ、年明けにネットで買ったものが。

ひとつだけ、と手を出したドール物『プーリップ』。
案の定、やっぱり、もうひとり追加と相成りました。ばかばか、ばかですよ。自分。
以下その経緯。

黒執事実写化の記事→黒執事、知ってる!→そういえばプーリップで作ってたかも→あるね、テヤンていう男の子で製品化されてるね→2種類あるんだ。家庭教師バージョンは悪魔の目かあ。きれい~。

一応旦那にお伺いをたてると「想定内」とのこと。読まれていた…。


はい、『黒執事』のセバスチャン氏。家庭教師Ver.であります。
 ゆきせば右小 
ちょっと見にくいですが、ルビーのような赤い眼に昼の猫目的細い縦の黒目。
 こんな瞳、ドラゴンに使ってみたいなあ。


そういうわけで、減らす速さより増える速さが勝っているかもしれないというお話でした。


しかしっ!次回はぬいぐるみ関係の話題をお届けしたい。節に。
だってそういう時期ですよ。焦りなさい自分~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

お気に召しましたならば、
クリックお願いいたします☆




北欧雑貨・気になる雑貨 | 00:15:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

