■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
年末年始のお買い物。そしてブログもちょっと改装
お正月なんてあっという間にふっとび、街はすっかり日常ですね。

ワタクシ的には『ちびちび片付け』が進行形でちっとも落ち着きません。
 
いや、これって誰もがしている日々のお片づけではないんかい?
習慣づいたら片付けべたの称号を返上できるんではないかい?
そんな風に自分を叱咤しつつ、いま少し続ける所存であります。
 
ところでせっかく新しい年ですから、テンプレ変えてみました。

ついでにブログの内容もちょっぴり多様化させようかと。
 
今まではなるべくぬいぐるみ関連・雑貨関連のお話を~と考えてたけれど、いかんせん制作記事が少なすぎてそろそろネタぎれ感が…。
 
そんな訳で、なんとなく日常風景描写的おはなしが増えるやもしれませんが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


では早速。
 
お正月休み中「片付けばかりしてた」などと吹聴しておりましたがあくまでそれは自分比。

慣れないことは疲れる→気分転換に出かける→買い物

こうした逃避イベントをはさむことによってあたかも持続しているように見せかけていたのであります。


とりあえず年末中に買ったのはこちら。プーリップさんを入れる専用ケースです。 ねんしけーす小 ねんしどる小
スカートのふくらみとかで超かさ張るこの子も縦長のケースにインすれば、ほらすっきり収納。
クマ友さんが持っていたのを見て気に入り、銀座に行ったがもう売り場にはこれ一つだったよ。
 

年始には腹ごなしにアウトレットに。父のこともあってあまり食指動かず…と思ってたのについうっかりこれを買っていた。
アウトレットだから?お年始だから?
ねんしつめ小 
ヘンケルスの爪やすり・爪切り・毛抜き。しかしさすが刃物メーカー、みな良い仕事してくれますよお。
毛抜きなんて一度つかんだらほっそい産毛だってがっちり離しませんから。抜きすぎ注意ですよ!
 
ここではカトラリーも2人分揃えて早速使用中。ぴかぴかはいいねえ。
片付けが進まず曇りがちの心を照らしてくれるようだよ。
 

そして別の日には必要なものを。 鳩型のお箸置き。
 
ねんしはと小 
はぜ(魚の)型の胸びれが折れて以来探していた箸置き。
店内にディスプレイされた箸やらスプーンやらでお試ししまくった結果コレを選択。
 
実はコレ『白山陶器』さんというところの品物で、オシャレ生活を実践してる方々御用達アイテムらしい。へええ~。
人様のブログで偶然発見し、ご満悦であります。
 
あ、下に引いてるキルトも必要品。
愛らしいながら落ち着いたブルーの花柄は裏、本命は真っ白な表。
白い界隈で悪目立ちしている布団を覆い、背景に溶け込ませるという任務を命じております。
 

ん~なんだか年始でなくともいいんじゃない?なラインナップになってしまいましたね。
が、ちゃんと福袋なるものにも挑戦しようとしたんですよ。

例えば人気の『イッタラ』さんとか。
 
残ってたのは一種類だったけど、ルノっていうシリーズの器なんかステキでした。とっても。
持ってて損はないし、それらを使いたいがために台所仕事も楽しくなるかも。
 
でも、でも…うちには合わない感が大きくって。
冬は鍋ばっかりのおうちではかわいそうな気がして。
…断念。

きっと今じゃないんですね。
そう、いつかそれらが似合うようになるかもしれない希望の光、それが片付け!
 
こ、これは…今年はブログ村カテゴリー、まさかのインテリア部門とか、追加もありなの?!

いやナイナイ。

ああ、迷走しそうな感じ満載ですみません。
へび年にふさわしい?蛇行運転ですが、懲りずに今年もお立ち寄りくださると嬉しいです。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

お気に召しましたら
クリックしてくださいませ☆


日常 | 21:12:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

