■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスシーズンの銀座で。ベア!そしてドール!

師走です。

季節問わず動きののろいワタクシも、さすがに気合いを入れざるを得ない時期。
あっという間に年が変わってしまいます。

なのですが、先月あたりから自分にしては珍しく友人とのお出かけプランがいくつか続き、ありがたいやら楽しいやらの時間を堪能しているうちに年末まで一ヶ月を切っていた始末。

浮かれてばかりもなんですが、浮かれてしまうのも仕方ないのですよね~友人との時間は。


先日クマ友さんと行った銀座も、目的は2箇所なのに午前中から夕方までの長時間コースに。

その目的とは、一つはベアファン御用達・銀座三越さんの『クリスマスwithテディ』。
もうひとつは銀座松屋さんで開催中の『プーリップ展』。

まずは事前に入場券を頂いていた『プーリップ展』から攻略することに。

ぷりかん小 
お人形に関しては全くの素人ですが、同じ立体造形ものですもの、見るのは好き。

 ぷりありす小
こちらは外からも見えるアリステーマのジオラマ。
衣装が凝ってる~。いくつかのキャラがそれぞれの配役を表現。


ぷりばれえ小tate 
地下通路のショウウインドウにもこのモデルが商品とともにたくさん飾られていました。


ベア関係も人よりかなり遅れて入ったワタクシ。
ドール界の今など全くわからず、ブライスは知っていてもプーリップは存じておりませんでした。

「へええ~男の子もいるんだ」「いつからあったんだろうねえ」などと素人発言をつぶやきつつ、まだ人もまばらな展示会場を気の済むまで徘徊。

その世界感にどっぷり浸かったまま外へ出ると、ギフトショップに待ち受けるドールたち。

で、やられました。迷いに迷った末、一人だけ!自分にと言い訳し…。
あーあ。ドールには手を出すつもり、なかったのになあ。


休憩を挟み、さあ、お次はベアです。

三越さん9階テラスコートには広いオープンカフェが併設されており、平日にもかかわらずたくさんのお客様で賑わってました。
しかしベア売り場に立ち寄る人はさほど多くない様子。

その日はメリーソート社の職人さんが実演を披露する予定。
時間になるまで売り場を見てまわります。

以前、一階の人通りの多い場所で開催されていた頃は外からもベアが見えてもう少し華やかだった気が。
それでも有名作家さんのものは変わらず売れているのですね。
品切れを示すように名札がいくつもウインドウの上にはずされているのが見えました。

さて時間になり、クリスマスチーキー仕上げの実演見学へ。

ぷりしゃ小たて ぷりでぃす小tate
今回いらしたメリーソート社長さんはうら若き女性。お嬢さんが会社を継いだのですね。
最後に社長手ずからサインと、マントをていねいに着けてくださいます。
職人のお二人もにこやかで、丁寧にお客様とやりとりする様子がとても感じのよいチーム
でした。

かぶりつきで見学する我々の様子が異様だったのか、徐々に人も集まってきて、写真を撮ったりシリアルナンバー付きチーキーに興味を示す人も。
ちなみにシリアルナンバー、その時点で半分くらい埋まっていました。

興奮冷めやらぬままお茶をしながらひとしきりお話をして解散。
まさに至福でございました。


ぷりどら小 

さて予定外だったドールさんですけど、思ったとおり案外ドラゴンともしっくり。よかった~。
我が家に来たからにはディスプレイに貢献してもらいましょう。

というわけでめでたしめでたし…??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

まあ良いかなあと思われましたら
クリックお願いいたします☆




テディベア他 | 01:20:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

