■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お気に入りなのに…いつまで待機?
今回は永遠の悩みの種の話題であります。

前々からの繰り返しで恐縮ですが、
我が家はあまり広くありません。

いやいや、平米の問題以前にワタクシが原因なんですけどね。

狭い住まいですっきり暮らすには取捨選択・整理整頓が必須。
なのにワタクシときたらまるで正反対の方向へ進むばかりでして。

ベアとかぬいぐるみとか、ただでさえかさ張るのに、その上材料とか雑貨とかモロモロの混沌。
収納が少ないことも相まって、ちゃんとしまえていないものがあちらこちらに。

お気に入りの品物ならば、目に付くところに飾ったりはたまた丁寧に使い込んだり。
そういうのがモノにとっても自分にとっても幸せで、良い関係なのだと思います。

確かに目には入りますがこの状況は明らかに違う。
モノにも自分にも優しくない。むしろストレス。

さらにはやはり地震の影響も。
上の方には軽くて落ちても壊れないものしか置けない。
ガラス張りの飾り棚などは落ちないよう・倒れないよう工夫できる場所に。

そうしていくうちにディスプレイステージは減り、二軍落ちばかりが増えていってしまって…。

そんなこんなで残念ながら陽の目を見れないでいるお気に入りたちが少なからずありまして。


例えば『和モノ』
季節ものを飾る場所が今は無く、出番を逸してます。

まだ六角小 
塗りの六角箱でえび付きのが蓋。お皿みたいなのは台座。
古物ですが、細工が良く色味もいい感じに落ち着いていて好きなのに…。



お裁縫道具用のかご?
これはね~すぐに使えるのに置く場所確保まで保留中。
 
まだかご小 
これも骨董市で。トップの絵は立体的な刺繍なんです。

まだかご中小 
中・外共に多少傷んでる箇所がありますが、
コンディションは良いほう。



まだ雑貨小 
そしてこまごました雑貨たちも普段はがっさり箱の中。
ごめんよ~怠惰で。



それもこれもいつも気にしながら先延ばしにしてきましたが、
時は天高くさわやかな秋。

いまのうちに勢いつけてやっつけてしまいたいなあ。

いやほんと。切実です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
 

良いと思われましたら
クリックしてくださいまし☆


北欧雑貨・気になる雑貨 | 22:46:48 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-10-27 Sat 23:59:09 |

FC2Ad

まとめ

