■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
外苑前のお店でヒグチさんの作品展
3連休、終わっちゃいましたね。

不安定なお天気を気にしつつ近場に出かけたり、
頼んでいたものを受け取りに行き家で堪能したりと、ワタクシ的には普段とあまり変わらず。
そんなもんですよねえ。

京都ではベアフェスも開催されていましたが、関東組としては参加された方やお買い物をされた方のレポが楽しみです。


さてさて、連休も明け。
久々にチェックもせねばとパソを開けると。

おっと…先日の銀座伊東屋さんで作品を展示販売なさっていらした『ヒグチユウコ』さん。
間髪いれずまたも展示会のお知らせが。

「外苑前付近かあ。まわりにお店もいっぱいあるし、拝見しにいこうかな。」 などと他のページものんびり眺めてもう一度よく見返すと…あららすでに開催中。

とはいえ休日後は家事集中日。
お洗濯物だって真夏のようにすぐには乾きません。

一通りやることを済ませてから夕方ゆっくり出かけてみました。

今回の会場はギャラリーではなく『shop CABARET』という洋服屋さん。
店内撮影、及びブログ掲載を許可して頂けたので、店内のご様子をば。

 
きゃばみせ2 
個性的でガーリーな洋服とディスプレイ。
馬の上の猫顔はヒグチさんデザインのバッグなんですって。


きゃばひぐ 
ちょうどヒグチさんご本人にお会いできました。
美しい作品は美しい人から創り出されるのだなあ。いやほんと。


きゃばみせ3 
きゃばみせ4 
見れば見るほど魅了される作品たちは、案の定ほとんどが売約済み。 


来店時、ヒグチさんは何人かのお客様とお話中だったので、ショップの店員さんが丁寧に接客してくださいました。
今現在販売可能な作品を紹介してくれたり、開店時にはお客様の争奪戦で、ようやくこの時間で落ち着いてきたことなどなど。

この店員さんの制服?がまた、すごーくかわいいんです。
似合う人しか店員になれないんだろうなあ。
お店のもろもろがなんとも好み。
動物柄のワンピース、年齢と体形が許すなら欲しかった~。  

 
きゃばちず

今週の日曜日まで開催です。
この雰囲気がお好きな方はぜひ~。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
 

↑コチラをクリックしていただけると
うれしいです☆



アート・個展 | 00:46:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

