■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
灼熱の骨董市
昨日は久々に雨雲に太陽が隠れていましたが、今日はまた日差しが優勢。
ですが風が少し秋の気配。もう9月半ば過ぎですものねえ。

一週間ほど前、くま友さんに誘われて骨董市を見に行きました。
有楽町の国際フォーラム屋外で休日に開催されている『大江戸骨董市』が、平日の代々木公園に出張!
行った日はその第一回目でした。

午前9時始まりでしたが我々はゆっくりめ。
代々木公園脇の大通り沿いの道を行くと紫ののぼりが見えてきます。
着いたのは11時前ころでしょうか。

けやき並木沿いにお店が並び、平日のわりにはお客さんも意外と人数いらっしゃいます。
有楽町でお見かけしたお店がちらほらあり、出展メンバーはさほど変わらないのかな?という感じです。

しかしこの日はまだまだ猛暑の只中。
有楽町と違い建物の日陰が少ない並木道では、炎天下にさらされる店とそこそこ木陰の恩恵を受ける店に大きな差が。

日傘・飲み物持参で挑みましたが、日光直撃のお店はテント越しでもすごい暑さ。
テントなしに至っては金物・ホウロウものなど熱くて触ることもままなりません。
出展者のみなさんは大丈夫なんだろうかと心配になるほどでした。

そんな中でも我々はそれぞれ好みのものを物色し買い求め、ひとまず満足。


ワタクシはこの3点を購入 
よよぎ1 
右側の、歯車が両側についているのはパイカッター。
歯車部分がゆるめでよれよれします。
左側の棒状のものはナットロッカー(くるみ割り)。ずっしり重い。
そしてボタン一袋。安かったです。



一通り見終わったあたりに建物があり、創作人形の展示の看板が。
あまりの暑さにさすがに閉口していたので建物に入り人形見学することに。

冷房の効いた建物に入り、創作人形の人気アンケートに協力し、ベンチで一休みしながらこの後の相談。

ある程度室内で冷房に当たったあと再び屋外に出ると、さきほどまでは感じなかったのにあれれ大気全体がとっても熱いぞ。
こまめに水分を取っていても知らず身体が暑さにやられ、体温がかなり上昇していた模様。

クールダウンする場所があってよかった~。
おかげで熱中症で具合が悪くなることもなく、そのあとは渋谷方面の静かなカフェでひとしきりおしゃべりに興じることができました。


真夏の陽気が長引きすぎて今回はこんな感じでしたが、
そろそろ涼しくなるこれからが本番ですね、骨董市。

今回伺った代々木公園、次回は9月26日のようですよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

クリックしていただけると
嬉しいです☆


北欧雑貨・気になる雑貨 | 17:09:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

