■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夜想♯ぬいぐるみ展 浅草橋へ
作家さんの告知等でご存知の方もおられるかと思われますが、浅草橋の
〔パラボリカ・ビス〕にて開催されております『夜想♯ぬいぐるみ展にお邪魔して参りました。

浅草橋というとパーツ屋さんや革屋さんがひしめき、材料系がお安く手に入る物づくりに優しい街という印象。
そんな場所にこのようなギャラリーもあるとは。ますます魅力的。

しかし小さな路地が入り組む界隈。方向音痴のワタクシが自力で辿り着ける確率は…というわけで我が家のナビゲーターを伴っていざ出発。

作戦が功を奏し、駅を出てほどなく目的地に到着。
オレンジの外壁にシンメトリーの窓が印象的な建物です。

やそねこたて01 
向かって右側のウインドウにぬいを咥えた猫オブジェ


やそかんたて 
この看板がある建物まん中に位置する階段を上がります

上がって右側の部屋の受付で入場料500円をお支払い。
なのですが、いきなりこの部屋怪しい。
古ぼけたなにやら医療器具的なものや色あせた剥製たちが混沌として出迎えてくれます。
これら、お値段がついている。どうやら売り物?

まず奥に見える受付のおねえさんに入場料を支払い、そしてもうひとつの目的〔yaso ぬいぐるみ特集〕を一緒に購入して展示へGO。

会場は当然写真撮影・おさわり厳禁。 しかし、多くの作品をかなり間近で見ることができます。

何分か単位で来展者が訪れている様子ですが、皆作品との対話に集中。
静謐な空気感が乱されることはありません。

作品の量といい、表現のバリエーションといい、またそれぞれの作家さんの世界感が圧巻です。

偶然にもベア教室の友人と中で会えたのですが、やはり挨拶の後は作品鑑賞に没頭。
2部屋に分かれた会場を往復しつつ、じっくりじっくり細部にわたり味わうことができました。 


さてさて、作品からあふれ出すモロモロのものの受け止めに脳みそも心もフル回転。
そんな状態に更に興奮度UPな出会いが。

次回に続いちゃいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

クリックしていただけると
嬉しいです☆

 



テディベア他 | 14:07:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。