■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自由が丘のBear’s Kissさんに行ってきました
自由が丘といえば交通の便もよい昔からの住宅街ながら、雑貨屋さん他魅力的なお店が多数点在する、訪れる側も楽しい街ですよね。
ですがワタクシなぜだかご縁が薄く、さほど訪れる機会がありません。

しかし今回ミッションが発生。

先日記事にもしましたが、9月23日で店舗を閉めてしまわれる
『Bear’s Kiss』 さん。

ぜひともその前に伺わなくてはと、いまだ勢力の衰えない灼熱の太陽をうらめしく思いながらお店訪問を決行いたしました。


行く手を阻む楽しそうなお店の誘惑にたびたび屈しながら、汗をふきふき到着。
思ったとおりの愛らしいお店です。

べあき看板 べあき外
黄色い看板が目印。 
外からの雰囲気もウインドウディスプレイも海外のお店のよう。

店内は広すぎず狭すぎず、ほどよく空間を残しながらも実にたくさんのアイテムが迎えてくれます。
お店のあちらこちらでにっこり佇むいいお顔のヴィンテージベアさんたちを主役に、本やらパーツやらアクセサリーも…。

ドーパミンだだ漏れ状態で細かいものまでじっくり堪能させて頂き、
素敵なものをいくつも持ち帰りました。


この空間がなくなってしまうのがあまりに残念で、店長さんにお願いし、店内を撮らせていただきました。
ブログへのUPも了承いただきましたのでご覧下さい。 

べあき逆 
べあきくま 
べあき棚 
べあきくま雑貨 

いちいち野暮な説明はいりませんね。 

行けてよかった。ほんとはもう一回くらい行きたい。 


嬉しい気持ちを抱えて、さてせっかくの自由が丘ですから雑貨店巡りも少し。

ステーショナリーの 『six』 さんやアンティーク雑貨の 『Mieux』 さん、青山だけかと思っていた 『galerie doux dimanche』 さんも偶然見つけ、個展を見逃してしまった<ヒグチユウコ>さんのカードを手にすることができました。


最後においしいお茶タイム。 

がおかくれぷ 
『Cafe CAVANON』 さんのメープルナッツクレープです。
お皿いっぱい。大きい。けどもちもち食感でペロリいけちゃう。

がおかももぱ 
桃パフェも最後まで桃ぎっしり。さっぱり暑い日にうれしい。

センスのよいお店に囲まれた落ち着いた一角にあります。
今の季節ならテラス席がいいですよ。



久しぶりの自由が丘、楽しかった。
しかし家に帰るとどっと疲労感。

まっ昼間の外まわりはさすがに厳しかったなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

クリックしていただけると嬉しいです



 

テディベア他 | 20:40:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

