■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
天上アフタヌーンティー
お友達と素敵時間を満喫してきました~。
本日はそんな話題でございます。

ずっと続けていたのに自分の落ち度で怪我をしてしまい、通うことができなくなったお稽古事があるのですが、
そこで出会った数名は、ありがたいことにいまだお付き合いを続けてくれています。

その友人たちと久々のお茶会。
場所はもう何年ぶりかのパークハイアット東京・ピークラウンジ
もう気分は盛り上がりまくりです。

駅で落ち合い、送迎バスでホテルロビーへ。
端整な面持ちのエントランスも、エレベーター内を飾るオブジェも、そして扉が開くと眼前に広がる、屋外と見紛う開放的な店内も。
どれも色あせぬ輝きで我々を迎えてくれました。

ぱーく 

当日はあいにく雨まじりの曇り空。
にもかかわらず店内はすでにお客様でいっぱい。
空いていたのは窓辺から遠い内側のお席。 おおう

それでも41階ガラス張りの天井からはうっすら青空も見えてけっこう明るいのです。
四方も大きなガラスで囲まれ窓際に行くほど席が低くなっているので、ビル群や流れる雲がさながら背景のように常に目に入ります。
なにより女性陣が集まりおしゃべりに興じればどんな席でも十分楽しめちゃうわけで。

そしてそして肝心のアフタヌーンティー。

あふた 

こちらは二人分。王道の3段式です。

ですがここのアフタヌーンティーの良さはここから。

まず、お茶は種類豊富な紅茶とハーブティー(コーヒーもあったかも)を複数オーダーできます。
どれも香り高くもちろんポットでのサーブ。
暑さでのどが渇いていたのもあり、3種類も頼んでしまったよ。や~夏でよかった。

2段目のスコーンは季節の桃味。
しばらくすると暖かいプレーンのスコーンを追加してくれます。

更に。
店員さんが箱一杯に数種類づつ、カラフルな小皿を持って何度も席に来てくれます。
デザート系とフード系があり、何種類でも何個でも好きなだけ取り放題。
夢のようなサービスです。
途中紅白のまかろんもありました。

一応制限の3時間後にはおなかもこころも満タンです。
堪能した~


皆十二分に大人の年齢ですからそれぞれ心配事を抱えているけれど、
ひととき日常から離れ、また想いを吐き出せる、こういう機会を持てるってとっても大切。
特に自分は普段、個人的内向き物づくり生活ですからねえ。
すごく力をもらえます。明日への活力になります。

ありがとう~ありがとう~また会いましょう~


ぱくさる小 
▲デリにあるディスプレイ什器の上に座るおサル。
 本当にあちらこちらに目を引くオブジェがありました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

クリックしていただけると嬉しいです




日常 | 14:48:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。