■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
行きますテディベアコンベンション!ではお品書きをーその1
だいぶ長い事ブログを止めてしまい申し訳ありませんっ。
今年は移動が多い為にやはりtwitterに頼りがちになってしまいますなあ。
結局FBも使わずにいるので可動しているのはtwitterのみという現状…。
しかももっぱらリツイート野郎というどうしようもなさなのですが、ちらほら作品なぞも載せておりますのでどうかご贔屓に。
kirokiでのアカウントはkiroki_Nuiguruでございます。

さて、さてっ!
『第24回テディベアコンベンション』の開催日は7月30日(土)・31日(日)。も、もう今週末・・・
という訳でキリキリお品書きご紹介をさせていただきたく。
相変わらずはっきりしない画像ばかりですがイメージ画像という感じで捉えて頂けると助かりますです。

ではまずは前回ご紹介した新作の狼+ケンタウロス=ウルタウロスをもう一匹。
イメージは最初は主人公をライバル視し敵対関係にあるもののいつの間にか友人として隣に並ぶようになるちょいイケメン。
ですので少し長めの体毛にブルーの瞳、爪もクールな色味に。


こんべ1601

もう一匹とは結構仲良し。

こんべ1602こんべ1604

一匹目は首に巻物をしていますが二匹目は長毛なので飾りは付けず、代わりに少し長めの太刀を携えています。

もともとこのモデルには刀を持たせる予定でいたのですが、いざそうしてみるとふむふむなかなかカッコ良いじゃあないか。
それにうちの連中はだいたいどの形でも手や口が動かせるようにしてあるのだけど説明せずただ見るだけだと伝わらない。
武器を持たせることでそういうのアピールするのも良いかもー。

という訳で今回の夏の祭典、うちのブースは『みんなで帯刀祭り!似合っても似合わなくても!』を開催致しますよー。
半ば無理やり刀等を握らされ四苦八苦するヤツらを見に来て下さいまし。


さてお次はこちらも新作・・・バフォメットくんです。

こんべ1605
こんべ1606こんべ1618

足先は蹄だけど案外ちゃんと立てる。背中に小さな羽根有り。
顔が無表情な分、手指で表情がつけられるようにしたので物を持つのは得意。

ケンタウロスと並んで随分前から構想はあったバフォメットですが、その背景やら容姿やらに少し問題が見え隠れしていたためにちょい躊躇があったりしてました。そのあたりを自分なりに調整。

例えば頭部は生贄の山羊だそうなのでフォルムは残しつつツノはより悪魔っぽく、目は瞳孔がわかりにくくニュアンスのあるものをチョイスしヤギッぽさを中和。両性具有だという体は、頭身や少しぷっくりしたお腹や小さい羽根で性差が曖昧な幼さの表現で回避。
面倒ごとは薄めて怪しさを加えたらなかなかに可愛く(?)なりましたよー。


さあ次に控えしはグリフォンくん。

こんべ1611

うわあ目つき悪い!実際はもうちょい眼差し柔らかいです。自作アイを使うと剣吞さがにじむのは何故。
肉球はごく控えめ。足先に小さな爪が付いてます。

こんべ1610こんべ1612

こんな風に鳥人ぽく座らせてもいい感じですよ。
グリフォンだけ和刀ではなくナイフ的なものを持たせました。首輪の飾りが外すと刃物に!
ビシッと背筋を伸ばして持ってもらいました。


ああもう時間となりました。また明日続いて残りのメンバーをご紹介しますね。

あ!その前に大事なお知らせがあります。
イベントでの戦利品は持ち帰ってもらう方が楽しかろうと今まで我がブースにいる者たちは連れ帰っていただいておりました。
がしかし最近大変ありがたいことにみんな早めのお時間にマスターが決定することが多くなり、嬉しい反面「いつ行っても同じお留守番の子しかいない」「他の作品も見てみたかった」といったご意見ご要望を度々耳にするようになりました。

それらを鑑みて、今回は1ブースとっていることもあり商品のお渡しを会期後郵送でとの形にしたいと考えております。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが何卒ご協力ほど宜しくお願い申し上げます。
詳しくは次回分に記載するつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

もしもお気に召しましたならこのバナーをクリックお願い致します!











テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作品 | 07:34:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
yumさんへ
うふふ。もうギリッギリに自分を追い込む悪癖があるので今最もクラクラな時期です。
あと何日かで持ち直すつもりでおりますがとりあえず皆さんにお会いできればヒャッハーとなるのできっと大丈夫。

後送に賛同ありがとうございます。
皆様に見ていただく、存在を知っていただく、そんな基本をもう一度考えてみた結果として会期後のお渡しをやってみようとなりました。
イベント終わると死にかけなのでちょい心が重たくはあるのですが。
結果喜んでくださる方が多いと良いのですが。
2016-07-26 火 02:53:42 | URL | きろき [編集]
後郵送になるのですね
あと一週間切りましたね~。ここのところちょっと涼しくなってましたが
体調崩されたりしませんでしたか?

後郵送となると、毎度の無理なお願い(皆様には大変申し訳なく…)しなくても
拝見出来るのですね。
すぐに連れて帰りたい皆様のお気持ちもよくわかりますが、一期一会の機会(…
正しい日本語とは…)が広がるのはとても嬉しいです。
ありがとうございます♪
2016-07-25 月 22:51:47 | URL | yum [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

