■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
これからのこと。そしてちょっと振り返り。
ブログ、またまただいぶん長いこと放置しておりました。
実は今年からは重たい腰を上げTwitterをはじめることにしまして、そちらの方にちょいかまけておりました。

早めにお知らせをと思いつつ軌道に乗せてから〜とか、ええっとブログにアイコンの貼るのってどうやるん?とか云々していたらなんともう2月!すみませんすみませんorz

大変恐縮ですがもしもTwitterの方も見てやって良いよーという方がいらっしゃいましたらば、@kiroki_Nuiguruもしくはkiroki(きろき)で探すと出てくると思いますです。
ちなみにただのkirokiだと違う方になってしまうのでkirokiの後ろに(きろき)がついてる方でお願いいたします。

Twitterを始めた理由としては、やはり今年から東京を離れている時間が少なくないことが大きいです。
それは同様にブログ更新がしにくくなるということにもつながっております。

いやいやブログなんて文章ちょいっと、写真も1つ適当なのを見繕って〜、と気軽に書きゃあいいじゃあないかとも思うのですけれどねえ。
せっかくだからこんなとこにいらして下さるお客様なればどうぞゆっくりして行っておくんなせえとの貧乏根性が消えなくてですね、PCで書くようにしておるのですが出先にはPC無いんです。

そこで、ささっと早めにお知らせすることやぬいぐるみ以外のこと等々雑多なものはTwitterにて、イベント情報含むぬいぐるみ関係の詳細はブログにて、と大まかな用途の振り分けをすることにしました。
イベント前にしている連れていく作品のラインナップ披露についてはこれまで同様ブログの方で詳しくUPしようと思っております。

とはいえ大まかですからやってくうちに垣根ゆるゆるになりそう。
しかもTwitterの方、どうやら表示形式が時系列順から人気順になるこのなんとも悪いタイミング。
けれどどのみちブログでもTwitterでもイベントでもひっそりやってるのでそんなに変わりないかなあ。

そ・それでも何か質問やお問い合わせ等ございます方におかれましては今まで通りブログコメント欄を使用されても、もしくはTwitterにリプライしていただいても大丈夫ですのでよろしくお願いいたします〜。


さてさて私信的なことについてはこれくらいなのですがこれだけでは何なので。
以前の作品について少々。

この先も当分は好きな幻の獣の類、実際には存在しないものをモチーフに取り上げてゆくつもりなのですが、そういえばブランド立ち上げ初期には今よりはテディベアを意識して動物ものも作っておりました。

最初は当然お寄り下さるお客様もごくごく少数。目を引くには至らなかったのでしょう。
なので彼らは手元に残っています。


まえの1

最近は服なぞ着こんで旅のお供についてくるきつねくんも

まえの2 

腰掛けポーズのできるきつねとして制作。
後の野狐さんの前身ですが違いはオープンマウスでより細身。

きつね、自分が好きで欲しいから、より好みを突っ込んで作ってみたという感じです。
ベアだけでなくアニマル系もそろそろテディベア界に浸透してきたので、ならばと。

細い手足とか身体とかはすごい作りにくいので普通はわざわざやらないかも。
でも細い方が好きなバランスだし〜ってことで、実のところ他の連中もフサフサの毛で隠れてたりしますが基本手足と身体は比較的細くしています。


まえの5 

挑発ファイティングポーズをしているのはそのかわいくない容姿で
どなたにも受け入れてもらえなかった通称「ご隠居」

まえの4 

まえの6

いろんなポーズが出来るよう自由に曲がる手足にし、また普通に
座らせればテディベア特有の哀愁も滲ませられるように。

これも自分の好きをぎゅうと詰め込んだ自分なりのテディベアでした。


いくら作る側が良かれと思えど受け取る側に響かなければ振り向いてもらえないのは当然ですよね。
一方同じ場にあってドラゴンチームは思いの外健闘したので、おおうこれが自分の生きる道かと幻獣に特化してゆくことに。


さて、そういったあれこれを踏まえつつ色々環境の変化が著しい今年はですね、もう少し柔軟に、表現の仕方も工夫を加えたりしつつ、自分の好きとお客様のお好みがなるべくの合致を見るよう進めて行きたく思っておるのであります。

7月の30日・31日に有楽町で開催されるテディベアコンベンションには多分参加できそうなので、そこでなんとか想いの丈を形にしたく。
無謀にも1ブース取っちゃったんですよう。な、なんとか数を.....準備せねばっ。

こんな感じでいつも以上にボヤボヤしておりますがどうか色々とよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
多くの方に見て頂けるようランキングに参加しております。
もしもお気に召しましたら上記バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作品 | 23:32:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
mi-la-reさんへ
コメントこそ入れてませんが私もmi-la-reさんのトコ、楽しみに見てますよお。

自分としてはこちらを充実させたいのですが作品無いと書くことがあまり無くてσ(^_^;)
Twitterもリツィートが主になっちゃってますが、それでもぬいぐるみ以外にこういった感じも好きなのですよ〜と嗜好をふんわりお伝えできれば、と考えてます。

守亜さん、ご覧になったのですか!うんうん素晴らしいですよね〜。怪獣の造形が特に好き(^-^)/

実は今も札幌に居りまする。ホントいっつも雪降っててへええってなってます。
でもキリリ冷気の中、はらはら舞う粉雪を顔にぶつけながら歩くのも案外悪くないです。
滑って転ばないよう、それだけは注意しますね(^ー^)ノ
2016-02-10 水 00:31:27 | URL | きろき [編集]
ツイッターもこっそり拝見いたします・・。
守亜さんの実物、今日見てきたんですけど、すてきでしたー。お好きなのではないかなー、と思ったりしておりました。
移動、気温差等々、大変と思います。お身体に気を付けて、ご自愛ください。
2016-02-09 火 22:24:38 | URL | mi-la-re [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。