■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽しき一日!ネイチャーアニマルワンダーランド2015終了~!
 去る12月6日日曜、浅草で開催された『ネイチャーアニマルワンダーランド2015』は、恙無く終えることができました-!

ねいあに211a
まずは当日朝、台東館に到着ー。ロビーにはデジタルサイネージの広告が。


さて、今回のブースはドールワールドとネイチャーアニマルの境に位置するある意味どっちつかずの場所。
むー大丈夫かなあ、皆さんドールさん側ばかりに目が行くんじゃないかなあなどと不安を胸に入場すると案の定!ドール系作家さまたちのディスプレイ、皆さん工夫があるすてきな舞台ばかり。
どなたもすごく凝っているしセンスいいし、始まる前からもうプレッシャーですよ。


ねいあに212
そんな中にあってどうしようもなくすっきりスカスカな我がブース。
そういえば看板的なものもようやく作ってみました。ロゴを拡大しただけだけど



師走だし、こんなささやかなラインナップで果たしてお客様にいらして頂けるのかと弱気になっているうちにプレオープン。
するといきなり奇跡が。

もしかすると気に入ってくださる方なんて皆無かもと危惧していたマンドラゴラくんに一番最初にマスターが決まりましたんですよー。
ありがたや~。ウチの連中、たとえ自分が良いと思ってもあまり人様に評価されないものが多いから尚更うれしい。

その後もお忙しい時期にもかかわらず多くのお客様が訪れて下さり、花を咲かせるという例えそのままに会話を楽しみ、またこの場所ならではの出会いも堪能しつつ、もう一日があっという間。

そうこうするうちにおかげさまで全員がマスターを見つけることができました。本当にありがとうございました!
それぞれが家に連れ帰ってもらい、クリスマスや年末年始をご一緒させてもらえると思うと感慨深いなあ。ほんと。


一方、やはりというかいつも通りというか結局他のブースさまにあまりお邪魔できず。
それでもお写真を撮らせて頂けたブースさんをちょっとだけご紹介。


ねいあに216image6
お隣『fumi工房』さんの妖獣おおかみさん。額に3つめの眼、尻尾は2本。
かっこいいのでまたお目にかかりたい。


ねいあに215image5
見よこの猫缶の群れ。和室が和むー。『鼬猫毛物店』さんの作品です。


ねいあに213 ねいあに214image4 
幻獣仲間ー!抜群の造詣力、『わいばん堂』さま。魅力的なアルミラージは『プニcourt』さま



そして戦利品はコレ。
ねいあに218aねいあに219a
ブース応援を努めた旅きつねにご褒美。『kikidoll』さまのすずめマフラーです。お似合いだー


このネイアニはテーブルも通路も広めでゆったりお客様の対応ができて全体的にもゆうるり良い雰囲気なのです。
またぜひこの空間に戻ってきたい。
あ、そういえばロシア行きはこのネイアニに開催日と近すぎたので断念いたしました。

最後に心からの感謝を。
ブースにお寄り頂きお声掛けしてくださった皆様、お隣のfumiさんとスタッフさま、頼りになる助っ人Tさん、主催者さまと運営の方々、本当にお世話になりました。楽しかったー!ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

たくさんの方にご覧いただけるようランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリックしてくださると嬉しいです。



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 04:49:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
fumiさんへ
お疲れさまです!ネイアニご一緒できて楽しかったです〜。
いやあ、なかなかいらっしゃらないんでヤキモキしましたよ〜f^_^;
しかし到着後の設営スピード凄かった…気付いたらずっとそこに居たかのように場が完成しておった( ゚д゚)

こちらこそfumiさん陣営の暖かさに甘えてリラックスしちゃってます。
そしてお互い助っ人さんの人柄が良いから更に雰囲気UPしてる気が。ほんと感謝です!

yumさんに餌付けって表現おもしろいなあ。
いらして下さるお客様同士が仲良くなるのって最高に嬉しいです(=´∀`)
次回もみんなが楽しいブース目指して共に頑張りましょーねo(^_-)O
2015-12-12 土 02:09:19 | URL | きろき [編集]
おつかれさまでしたー
マンドラゴラさん、見たかった~!
まさかの出遅れで、残念! そしてご心配をおかけしてしまいスミマセンでした(汗)
いつも色々とお手伝い頂いて感謝!感謝ですー。
助っ人さんに私も助けていただいたので宜しくお伝えくださいませ。

yumさんに餌付けされていた方は、やはり強運の幻獣狼マスターさんでしたか!!
2015-12-11 金 22:59:05 | URL | fumi [編集]
烏龍茶さまへ
なんと!彼をお気に召して頂けて嬉しいです(≧∇≦)
手足のしわしわ具合とか自分としてはイメージ通りになったのですが、人様に受け入れられるかという点で不安しか無くてf^_^;
うんうん、確かに梨か○HKのアレにちょい似とるかも〜。
このイベントは来年も出る気満々なので、もしお寄り頂けますならば折角ですから是非観光も楽しんで下さいまし(=゚ω゚)ノ


2015-12-10 木 18:49:25 | URL | きろき [編集]
収穫祭…?
地下鉄の出口を間違えてようやくたどり着いたら、既にマンドラゴラちゃんは収穫されてました(涙)。某梨の妖精みたいにぷりてぃ~だったのに。でも同好の志の方々との語らいは楽しかったです。長居をしてすみませんでした。場所柄次はもっとあちこち楽しみたいたです。
2015-12-10 木 08:31:46 | URL | 烏龍茶 [編集]
yumさんへ
浅草までいらして頂けて嬉しかったです!
そのうえ抽選までご参加下さり感謝感激〜(≧∇≦)
ほんとすみません清水の舞台的で。
次回はええいと飛び降りて頂けるものをご用意できるといいなあ。

おお!あの後、奇跡の引きを持つあの方たちとの交流会があったのですか!
あの場に集う方々なら共通の話題がたくさんあるはず。楽しそうだー(=^x^=)
私もお客様とそういう時間を持ちたいものです。

ロシアの件は最初から迷いがあったしプライベートは毎年なんか落ち着かんのです。ハハハ(^◇^;)

寒さが増す季節、yumさまも無理をなさって体調を崩されませぬよう。
穏やかな年末年始でありますように。

2015-12-10 木 00:36:13 | URL | きろき [編集]
長々とお邪魔シマシタ
お疲れ様でした。
残念ながら清水の舞台からは飛び降り損ねました(笑)が、次の機会も
楽しみにしております。また大いに悩ませて下さいませ。
今回はいつものボッチお昼とは違って、強運の幻獣マスター紳士と
母上様に餌付け(笑)されたりしてました。
なかなか話す機会のない同好の方とお話出来てこちらも大変楽しかったデス。

ロシアは残念でしたね…プライベートもなにやらお忙しそうですし、
流行の感染症等お気をつけて、ご自愛下さいませ。
2015-12-09 水 21:53:08 | URL | yum [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

