■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テディベアまみれの日!大興奮のハグレッツ!
ブログ、だいぶさぼりましたからねえ。
旅行記はさくさく参りましょう。

今回の旅行のメインイベントはなんたってHugglets Would of Teddy Bears 『TEDDIES 2015』 であります。

いよいよ本番の日曜日、旅の相棒soyoさんは出展準備のため先にホール入り。
一方私はお客として一般入場するので腹ごしらえなぞ済ませ開場時間に合わせゆっくりホテルを出発。
会場、わかるかなあ?なんて心配もしていましたがなんとホテルのすぐ近く。加えてベアショー入場に並ぶ人の列が目印になり難なく到着。

行列といっても左右2・3人並びの一本が長く尾を引いてる感じなので入場制限は無い様子。
ほっとしつつそれでもやはりベアイベントは高揚しますなあ。ドキドキしつつ入場!


はぐれ2小
熱気あふるる会場内。自分も含めお客様は楽しみつつも良い出会いを求め皆真剣!


会場内はいくつかのスペースに別れていて、比較的広々と見渡せるホールが2箇所に少し小さめの階上と地下、またそれらをつなぐスペースにも業者さんが少々といった配置。
全体で数えるとかなりのブース数なのですが分かれている為か当初考えていたよりこじんまりとした印象。
またそれぞれのホールへの行き来がしづらく、最初わかり難かったなあ。

とにもかくにも最初はどんな作家さんが来ていてどんな作風なのか見ながらぐるりぐるりと廻り歩きながら会場の配置なども把握。
本当は材料を主に購入するつもりだったのですがモヘアを置いているブースは少しだけ。しかも面白い感じの欲しいやつはお高い…。
選択肢が少ないのはいかがなものかと残念ながら断念。

はぐれ3
階上からの眺め。モヘアは壇上のお店だけだった様子。
この写真を撮っている場所の背後には椅子があり、皆さん階下を眺めながら休んだり戦利品を見せ合ったり。


その代わりに古いベアやアニマルを並べているブースが思ったよりたくさんあって、いやあ眼福眼福。
おおっあれはー!ぜひお値段を確認したいっと思ったブースは人だかり。もう一度見に行ったときにはお目当てくんは居なくなっておった。
他にも日本ではあまり見ない大きなハグミーとかすごくいい感じでねえ…連れて帰りたかったよ、大きな住まいならばね。

古いやつらばかりではなくもちろん!世界から集まる実力派作家さまの作品群、すばらしかったですよお。

はぐれ4
はぐれ5
作家さんも作品もディスプレイもすごくかっこいいブースがたっくさん!
その完成度とぐっとくる迫力。すごいなあすてきだなあ。



ほんとに会場内の写真少なくて申し訳ないです。
だが!一日しかないのでもう夢中で見入ってしまってまたも余裕皆無。
気になるブースをチョイスして各階をなんども徘徊し、作家さまとカタコトでお話(?)したりお値段交渉したりしてたらもう終盤。

結局欲しいものはかなり良いお値段でほとんど買えなかったのです。
がしかし、それらの作品を目の当たりにし、触れて感じて、充実感でぱんぱん。
本当に楽しかったなーへろへろになったけどね。


そしてその興奮も冷め遣らぬまま、翌日にはパリへ移動。
ベア作家2人はパリのこんなとこに行きました、を次回ご紹介しましょうかね。もう少しお付き合いくださいまし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
多くの方に見ていただけるよう、ランキングに参加しています。
もしもお気に召しましたら上記のバナーのどちらかをクリックして頂けると嬉しいです。





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

テディベア他 | 00:35:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
mi-la-reさまへ
おーいらっしゃいまし(=゚ω゚)ノ
うふふなんというタイミング!ちょうど更新致しましたよー。
自分以外楽しくないかと思ってたのでありがたいです〜( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-12 月 04:31:25 | URL | きろき [編集]
すてき。早く続き、読みたいです。
2015-10-12 月 02:09:04 | URL | mi-la-re [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

