■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
コンベンションも遠くなりにけりでありますが今後のお知らせでも。
あいかわらずの酷暑ですねえ。
ひとつのイベントが終わると出しまくった資材やら道具やらを片付けリセットしてから次に向かうのですが、もおいいんじゃないかってな怠け心が優勢になりそうな危険な暑さ。

そんなこんなでふと気がつけばコンベンションのお礼を書かせて頂いてからずいぶんおいとましてしまいました。
他作家さまたちはもうすでに次へと走り出していらっしゃる。
いまさらご紹介記事なぞ機を逸したにもほどがある。

というわけで今回はコンベンションのちょっと私的な事と、自分にしては怒涛の今後の予定をば。

コンベンションではお客様になるべく楽しんでいただけるよう腐心するのがまず一番大切なのですが、実は今回とても楽しみな情報を事前に知りました。
尊敬して止まない大好きな『谷中のzoo』の湊さんの作品を!これまた大好きな怪獣根付等を生み出している造形作家の『守亜』さんが!コンベンション用コラボ根付を制作・販売してくださると。

どんだけステキな企画であろうか。これはぜひ手に入れたいー。
しかしわたくしは出展作家。暑い最中、わざわざ足を運んでくださるお客様をさしおいての購入なぞ許されるはずもなく。
残念至極だけれど諦めるしかないかあ…(涙)

だがしかし、優しい湊さんは2日目用の分を別にとっておくという慈悲をくだすった!
2日目が始まりある程度時間がたったあたりで「まだ湊さんの根付あったよ」の知らせを聞き猛ダッシュ。
きつねさんが一匹、待っていてくれましたー。

おしらせ01
小さいのに毛並みの表現が美しいナチュラル色きつね根付。3種4色あった様子

おしらせ02
背後に鎮座するは湊さんのナチュラルきつねさん。
額の白斑も体毛も腕輪までおんなじー。

お・そ・ろい!お・そ・ろい!
この湊さんのきつねさんはもうずいぶん前、初めてテディベアのイベントに足を踏み入れた時分にご縁があった思い出深いもの。
思いがけず根付が手に入りはしゃぎすぎてグラスアイを調達するのを忘れてしまったよ。痛恨…。


ではそろそろ今後の予定をば。

おしらせ03
「英語で書かれたDMがあるけどなんだろう」

おしらせ04
「ウチのご主人、外国に行く予定ができたんだと」「えっ?英語みじんもできないのに」
「無謀だよなあ。なんでもヨーロッパ、四半世紀ぶりらしいぜ」「同行者が気の毒だな」


はい、海外遠征の予定ができちまいました。
とはいっても便宜上スタッフ的な肩書きですが、実質は出展者にくっついてくおのぼりさんです。

場所はロンドンのケンジントンタウンホール、日にちは9月13日(日)
『TEDDIES 2015』というイベントに出展なさる『Baby Taik Bears by soyo』さんに同行いたします。

ワタクシ的にはハグレッツフェスティバルという言い方のほうが馴染みがありますこのイベントは、名のある賞を獲っていないとなかなか出展できないハイレベルなもの。
そんな場所で世界中から集うすばらしい作品を、作家さまたちを拝めるなんて、自分だけじゃ適わない体験。

何の役にも立たないとおぼしき人間についてゆくことを許してくださったsoyoさん、まじ女神。
せめてできることをがんばるぞ、おー!。
ちなみにsoyoさんブースはHall3,No,103ですぞ。この時期ロンドンへ行く方は寄ってってー。


KiRoKiとしての次の出展は、『ネイチャーアニマルワンダーランド 2015』となります。
twitterとかではネイアニ呼びされるこのイベントは、ドールワールドリミテッドと同じフロアでそれぞれ個性もバリエーションも豊富なステキ作家さまがみっしり集合するとっても見ごたえのあるものです。

12月6日(日)の一日限りなのがもったいないくらい。
場所は今までの浜松町が閉鎖のため、浅草の都立産業貿易センター台東館となります。
出店作家さまや詳細がまだ流動的なので、詳しくはこちらをチェックして下さいね。

そしてこのネイアニではある企画が。
コンベンションに引き続きこちらでも『fumi工房』さんがお隣になってくださいます。しかも幻獣枠で。
なんとウチとコラボ的に幻獣寄りの作品を準備してくださるとのこと。

fumiさんファンなら見逃せないですよね?!むしろワタクシだって抽選に参加してみたくなっちゃうくらい。
そりゃあもともと幻獣屋のウチにとってはプレッシャーになり得ますが、お客様が喜んで下さるならいーや。
どんな感じになるのか、今から楽しみで仕方ないー。


そして更に海外遠征第2弾。
ロシアで出展することになりました……。

12月11日~13日、場所は Moscow Gostiny Dvor、ブースNo.10

"Искусство Куклы"
VI International moscow exhibition Art of the doll←リンクあります(だがロシア語)

というイベントに、前述の『Baby Talk Bears by soyo』さんと一緒に出させていただきます。
もお、腰ぎんちゃくと呼んでくださいましー。

丸善のFANTANIMAではロシアやウクライナの作家さまたちの独創性や実力にいつも驚嘆しておりました。
本場ではもっともっとたくさんの作品群を、すばらしい会場で、展示の仕方を含めて堪能できる。うわあドキドキするう。

それにしてもドール系イベントってことは更に個性と技術が上乗せ…うわあ自分ごとき、およびでないよお。
やる気はあるがまだまだ役者不足、最低限失礼の無いものを持参しないと。できるかどうかは別だけどね(滝涙)

言葉どころか文字すらわからん土地、東京育ちには経験のない極寒、更に出発がネイアニの2日後ー!
見事に不安材料しかありませんな、ふふふふ。
その反面もう生涯でこれきりかもしれんロシア、けっこう楽しみ。きっと案ずるより産むが易しであると信じたい。

それともうひとつ。
facebook、はじめました。
まだよくわからなくてわたわたしとります。
どうせならtwitterも、とか考えたけど、そんないくつも対応するのは無理っぽい。

ブログに書くほどじゃない軽いものをと思っとりますので気軽に覗いてみてくださいましー。
こちらへどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

たくさんの方に見てもらえるようランキングに参加しています。
もしお気に召しましたなら上記バナーのどちらかをクリック頂けると嬉しいです!




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

日常 | 01:29:30 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
鍵付きのYさんへ
うふふ(o^^o)承りました〜。そんなところもやっぱりお優しいなあと嬉しく感じます。
2015-08-01 土 23:57:59 | URL | きろき [編集]
bunchさまへ
ネイアニ、いらして頂けますか!(≧∇≦)
ものすごく多岐にわたる作家さまが集うし、活気があって私もとても好きなイベントです。
ロシア行きに近くてきっついですが、皆様と対面してエネルギーチャージして乗り切りますよーo(^_-)O
ほんとにねー、超インドア派がたとえ一時でも世界に出る日が来るとはビックリ。
これを機にbunchさんにも気に入って貰えるようなヤツを生み出せると良いのですが…あ、かわいいのは多分無理です〜ヽ(;▽;)ノ
2015-07-30 木 23:57:33 | URL | きろき [編集]
浅草!
当然ネイアニには参りますよ〜楽しみです!!
先にsoyoさんのブログで、ロンドンに行かれる由拝見しておりましたが、素晴らしい〜〜〜そしてロシアまで!!
ですが、ネイアニの直後ですか!
何卒、体調にお気をつけになって、無理せぬように行かれて下さい…!
2015-07-30 木 23:19:03 | URL | bunch [編集]
fumiさんへ
あんなのかなー?こんな感じかなぁ?ってあれこれ勝手に想像しちゃってますよ、旦那(^^)
もちろんいつものメンバーがメインじゃないとファンに怒られちゃいますから。
うんうん、コンベンション後の脱力感すごいですよね。エンジンなかなかかからん。
クマ旅行、この歳になって行けるとは思わなんだです。えへへ〜〜(´∀`=)
でもボコボコにされてしょぼしょぼになって帰ってくるかもです(;´Д`A
2015-07-30 木 22:54:01 | URL | きろき [編集]
yumさまへ
お気遣いありがとうございます〜。
とりあえずロンドンの方は作品発表はないので気を楽にお勉強してまいります。
blogにて皆様にも楽しんで頂くぞ!と意気込んではいるのですが、iPhone盗まれちゃう情報とか多くて…外国怖いよー。
コンベンションでは思うような対応が出来なかったので、ネイアニでは楽しんで頂きたく!
浅草までお越し頂くに相応しいモノをご用意出来るよう頑張りたいです( ̄^ ̄)ゞ
2015-07-30 木 22:38:44 | URL | きろき [編集]
ハードルがー
ぎゃー、そんなに凄いもの作れませんぜ、旦那~!!
いつもとそんなに変わらないかもっていうか、まだ何も作ってないっす。
コンベンション後のマッタリモードに嵌って抜け出せないっす。

しかしクマ旅行羨ましい。
ネイアニの時に土産話を聞かせてくださいねー
2015-07-30 木 21:53:55 | URL | fumi [編集]
世界進出ですねっ
9月の半ばといえば、もう1カ月と半分…すぐですね~
この酷暑に負けない様に体調も万全で行ってらして下さいね。
お土産話を楽しみにしております。
そして初浅草のネイアニには企画がおありと、これは…なんとしても行かないと
今年を終わらせられません。行くぞ浅草~色々乗り越えなければならないモノが
あるので同志求ム・苦笑
更にロシアで出展のお話まで…こちらもお土産話をよろしくお願いします~
2015-07-30 木 21:37:53 | URL | yum [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

