■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう皆様!テディベアコンベンション2015のご報告
終わった…終わりましたよ…テディベアの祭典、2015年夏のテディベアコンベンションが。

もうもう感謝と恐縮と申し訳なさが混在してぐるぐるしちゃって収集がつかないですが、とにかくご報告だけでも。

まずは感謝いっぱい胸いっぱい!ウチの連中全員、すてきなマスターに連れ帰って頂けましたー!
ありがとうございます。ありがとうございますうううう…


いちおう初日ブースの様子をば
こんべんおわり01
ごっちゃり見づらくてすみません。
しかし写真を撮るとき何故にいつも慌てちゃうんだろうか。落ち着きたい。



先着販売メンバーはかなりの速度でマスター決まってゆきまして、これがうれしい悲鳴ってやつかーと実感。
小物やおまけを楽しむあまりお客様おいてきぼりかも…と心配していたリトル戦士と行商くんにもちゃんと救い主が現れましたよー良かった、ふう。

ちびドラゴンキーホルダーについては出し惜しみしてる場合じゃないと判断、3匹ともお出ししてしまいました。
手足を止めるキラキラパーツがもう無いので限定復刻だったのですが少なすぎましたよね。本当にすみませんー。

参加者ゼロ、ありうるよねと危惧していた抽選も、思っていたより多くの方に挙手して頂きました。
小さいひなドラよりも大きいドラゴンに一票を投じてくださった方が多く、ひと月かけて丁寧に作り上げる苦労が報われる想いでした。

人通りの激しい狭い通路での抽選に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。(泣)
ご期待に添えなかった皆様、個体数が少なく申し訳ありませんでした。(更に泣)

一方で混雑のためお時間に間に合わなかったり、中途半端な時間設定だったために集合時間を勘違いなされた方がいらっしゃいまして、おおいに反省しています。

集合時間については抽選券お渡しの際に再度口頭で注意を促します。
混雑については協会のアンケートに記しましたが場所の改善はたぶん難しく、またこんな状況は有楽町という場所とベアイベント最大の規模のコンベンション特有のものでして、なんとかご理解いただけますれば幸いです。

とはいえ、作家としては大切なお客様が押されたり窮屈で不快な思いをされているのが辛い。
せっかく来ていただいたのだからちゃんとお話もしたいのにあの様子では余裕がなさすぎで。
あんなに盛況なのだから会場を広げて下さらないかなあ。無理だよねえ。


明けて2日目はだいぶ落ち着いた雰囲気ながらそれでも思ったよりたくさんのお客様が行き交い、各ブースとも談笑の輪が広がり華やか~。

2日目ブースはいつものメンバーがお出迎え
こんべんおわり3
キーホルダーも初日に出してしまい2日目スペシャルも今回はご用意できなかったため、しろくま(?)のご隠居とお客様寄せに定評のある本毛皮のフェンリルヘッドバッジも総動員!


面識のない方に安定の遠巻きからの毛皮頭なでお勧めの会話持ち込み作戦でブースに足をとめて頂いたり、以前マスターになられた方の来訪に天上に気持ちを押し上げられたり、欲しかったアイテムがまだあると教えて頂き思いがけず手に入れてヒャッハーしたりと2日目もあっという間。

今回もたくさんの方々に支えられたいへん充実した2日間を無事終えることができました。
両隣のfumiさん、soyoさん、お話して下さった各作家さま、運営スタッフの皆様、そしてもちろんブースにお寄り頂いたお客様!
皆様のおかげでまた次に繋げることができます。御礼の言葉が追いつかないほど感謝しております。

またお会いできますよう。
またお運びいただけるよう精進してまいります。
本当にありがとうございました!

ではでは次回はコンベンションのプチレポなぞ。
とはいえほとんどまわれていないし紹介済の作家さまがほとんどでして。

あまり期待しないでくださいましー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

たくさんの方に見てもらえるようランキングに参加しております。
お気に召しましたら上記バナーのどちらかをクリックして頂けると嬉しいです!





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 01:20:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
yumさまへ
初日の人出に対しての圧倒的通路の狭さには本当に申し訳無さ過ぎて憤りを覚えるほどです。
大変な思いをさせてしまいましたね(/ _ ; )
ホントなんとか対策をして欲しいo(`ω´ )o

リトルについては好みを詰め込みすぎたのでお迎えは無いかもしれん…くらいに思っていました。
なので早めのご所望にドギマギいたしましたよー。
そして碌にお話もできなかった非礼、ご予定とお時間がもし合うようでしたら12月のイベントで挽回したく。
お会いできると嬉しいです。
2015-07-21 火 01:24:07 | URL | きろき [編集]
青狼のママさまへ
こちらこそ!楽しいお時間を頂きありがとうございました(*^^*)
ケルベエ、狼さんたちに包囲されて実は緊張の面持ちかと。
次回もぜひお会いしたく!
またfumiさんのお隣を確保しちゃうのでよろしくお願いいたします。
2015-07-21 火 00:56:20 | URL | きろき [編集]
おつかれさまでした
初日初参戦…凄い人出なのですね~
到着時にはリトル戦士くんもすでにマスター様と出会い済みで、
嬉しいよーな寂しいよーな(笑)
抽選時間頃まではなんとか誤魔化していたのですが、ひといきれに負けて
その後すぐに戦線離脱してしまいました。チビドラさん拝見出来なくて残念デシタ
お忙しそうだったので声も掛けられず失礼しました。
次にまたお会いできる日を楽しみにしております。
2015-07-20 月 23:02:11 | URL | yum [編集]
コンベンション2日間おつかれさまでした。
お話できて楽しかったです。
ケルちゃんはさっそくみんなの仲間となってワイワイしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2015-07-20 月 22:10:57 | URL | 青狼のママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

