■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
恵比寿テディベアフェスティバルお品書き1、いきまーす
またもご無沙汰しておりました。
ついについにテディベアフェスティバル、一週間前でございます。

約一ヶ月ほど全く動きのなかった当ブログ。
ですのにいろいろコメントも頂戴し感謝でいっぱいですー。
暖かい、あったかいねえ……はっ!うたた寝してる場合じゃない!

そんな皆さまのご厚意を吹き飛ばしそうなお寒い制作状況にもうもういったいどうしたら…。
と、とりあえず参りますね、作品紹介でございます。


まずは前回もお見せしたドラゴン大を違う角度から
えびさく3 
水龍の『流翠(るすい)』です。
色味が写真だとわかりにくいですが、エメラルドグリーンの背、顔から腹にかけては薄い水色。水の飛沫のような青白いふさ毛、黒く見える部分は濃いこげ茶。輝くみずいろの爪と角


えびさく1 
角は後ろに流れるように長くしてあります。
また額にはきらめく印が付いています(前回の写真参照)これは古来より龍は水神とされていたのに因みました。
顔・手・足・足首・尾の8ジョイント。くち・腕・羽はワイヤー入り。首・角・爪も多少角度が変えられます。

文字通り澄んだイメージのきれいな個体です。
ですが大変申し訳ありません、私事で今回に限りお譲りする方が決定しております。
その方がお見えになるまでは展示いたしますので、どうか見てやってくださるとありがたいです。



お次はですね、アイツの亜種的なヤツです。
えびさく6 
鎧熊の『赤鎧(しゃくがい』です。
プロトタイプの鎧熊が多少毛色のよい王族か近衛師団風だったので、こちらは対外戦用で傭兵とか率いちゃう感じに。


えびさく7 えびさく5
爪は伸び放題、深いクランベリーの瞳、背中に大剣を毛皮で吊って担いでます。
顔の下ともう一箇所首輪より下にも回せるジョイントがあるダブルネック。


えびさく8 
ふたりはライバルと書いて盟友(とも)と読む…みたいな関係(恥ずかしいなこりゃ)
並べると違う個性でお互い惹き立て合う感じです(左のプロトタイプは非売品です)

鎧に適した赤い革を見たときからこの個体を作ろうと決めておりました。
がっつり自分得なので力入っちゃって、どの角度から見てもかっこいい個体になっていると思います。
ぜひ皆さまにご覧になって頂きたく!



さて次に控えますは新人、カーヴァンクルであります。
えびさく9 
短距離なら空も飛べる大きな耳とすばやさ身軽さを利用して諜報活動を担当。
戦闘サポートができる優秀な個体のみが鎧を賜ります。


えびさく10 
カーヴァンクルといえば額の赤い宝玉ですよね。あ、よく見えないですがお座りポーズしてます。
毛色はうすーい紫から先端に向かって少し濃い紫へグラデーションになっています。


えびさく11 
上司にご報告。といいつつふつうに懐いているのでちょっと遊んでほしそう。


いやあカーヴァンクルって何かに似ちゃうだろうなーと思って頭に浮かんだ候補から離れるように離れるようにと注意したら、あれれ?これって…フェネック?!
うん、もうフェネックって言われても「そうです」って言うね。しかし設定的にはカーヴァンクルなんですよー。
どっちもかわいいからいいやー。いい…のかな。


さて、今回はここまで。
ええ、今ご紹介できるのはこの3体なのです。ひいいー。
12月から1月中旬まではほとんど制作ができず後の2ヶ月のうちドラゴン大と赤鎧に大半の時間を費やしてしまいまして…。
出来かけが一体と追加にもう一体の計5体がご用意できる精一杯だと思います。

ベアフェス前日には残りのメンバーのご紹介をするべくこれからガンバリマス。
すみませんー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたらクリックしていただけると嬉しいです



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

作品 | 00:06:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
fumiさんへ
わあfumiさんだー!
ありがとうございますー照れ照れ\(//∇//)\
赤鎧を望まれる方がいらっしゃる場合、他所をご覧になる間だけでも預からせて貰えればなあと思っているのです。なので土曜日ならご覧頂けるはず!
お会いできるのを楽しみにしてます〜( ´ ▽ ` )ノ

2015-03-20 金 00:19:32 | URL | きろき [編集]
おおおお!
これはこれは!人気のありそうな皆さんですね!
赤鎧くん、素敵です♪ 実物見たいなー。
土曜日にお訪ね予定ですが、間に合うかしら~
2015-03-19 木 23:31:44 | URL | fumi [編集]
エリナさんへ
エリナちゃん、いらっしゃいましー(#^.^#)
えへへお褒めのお言葉嬉しいです\(//∇//)\
そしてカーバンクルへの素敵フォローありがとう〜優しいなあ。

恵比寿は出展なさらずお客様としての来場なのですよね?
触診歓迎ですんで是非ぜひゆっくり見てって下さいませd(^_^o)
2015-03-17 火 01:10:46 | URL | きろき [編集]
こんばんは☆
流翠君、すごくかっこいいし、色合いが綺麗ですね(^○^)
角はキラキラしていて神秘的です(*^_^*)

カーバンクルは、カーバンクルにみえます(^^♪
表現力が素晴らしいですね!!
ミステリアスな感じがそれっぽいし、幸運を運んでくれそう♪

是非、会場で拝見したいです(^^ゞ
2015-03-17 火 00:54:20 | URL | エリナ [編集]
えんれんさんへ
薄紫のカーバンクルは一応プロトタイプくんの直属なんですよ。
なんですと!ユウキさんとじゃんけんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今途中のひなドラゴンがちょいとやり直しとかしてて微妙になってしまってますが、5体目は亜種ベア直属のカーバンクルを予定してたのです。間に合わなかったらすみませんヽ(´o`;

わあ、カーバンクル褒めて頂き、そして前のヤツも連れて来て下さるなんてありがたや( ´ ▽ ` )ノ
私も揃い踏み、是非お写真に納めたいですー(=´∀`)人(´∀`=)
2015-03-16 月 22:04:42 | URL | きろき [編集]
お供だったんですね(*´∀`)

亜種ベアくんのお供とは!!

カーバンクルちゃんはユウキ氏とじゃんけんで決めることにします(笑)気合い入れねば~(^ー^)


カーバンクルちゃんはカーバンクルちゃんですよ~フェネックとはまた違ったスラリとしたキレイな造形ですね♪

ドラゴンくん実物に会えるのも楽しみにしています!うちに来てくれたドラゴンも連れていきますのでぜひお写真を~(~▽~@)♪♪♪

2015-03-16 月 17:25:38 | URL | えんれん [編集]
烏龍茶さまへ
いくら自分でカーバンクルと主張しても、やはり他者の冷静な眼差しが 正しいのは明白…σ(^_^;)
という訳で先に保険かけときました(笑)
ホントにたとえフェネックとしてでも気にいって下さる方がいらっしゃれば何も言うことは無いですー♪( ´▽`)
2015-03-15 日 19:32:45 | URL | きろき [編集]
ふ、フェネック…?
…確かに、見た目フェネックです!と言われればそうかな…?なカーンバンクル君(汗)。でも可愛いから良いか(笑)。良いマスターに見初められます様に…。
2015-03-15 日 17:22:15 | URL | 烏龍茶 [編集]
えんれんさんへ
良かった〜ε-(´∀`; )お好みに合うヤツが居て。
亜種ベア、自分もお気に入りなのでもし好評ならもう一体くらい別バージョンいってみたいです。
カーバンクルは鎧を着けたお供枠なんですよー。
どちらも実物をじっくりご覧になって頂きたいです(#^.^#)
2015-03-15 日 13:23:48 | URL | きろき [編集]
可愛い~♪(/ω\*)

亜種ベアさんください←

好み過ぎて吹きました~(*´∀`)♪カーバンクルちゃんもすごい可愛いです!!
2015-03-15 日 12:46:34 | URL | えんれん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

