■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ティム・バートンにディオールに幻獣に…えっもう年末?
師走ですね。
さすがというかなんというか、あれこれしているうちに早や年末。

しかし昨年の今頃はもう行事などすべて吹っ飛んでバタバタしておった訳で。
とりあえず今年のクリスマスは静かに人の温かさを感じながら過ごすという幸せなものでありました。
来年は戦いの年になりそうなので12月中はせめて平穏でいたいなあ。

そんな中、行きたいと思う展示会が年末から年始にかけていろいろ重なっておりまして。
行けるものだけちょこちょこ用事の合間に覗いておりました。

その中でも銀座で開催されている『エスプリディオール ディオールの世界』はお勧めですよお。
元銀座オペークのビルが丸々、入場無料の展示会場になってるんですよー!

ねんま2小 ねんま3小
場内にはなんとも贅沢なすばらしい技術を施された衣装を着たトルソーの林!
アーティストとのコラボでディオールを代表するバッグがアートに。

他にもライブラリーで関係書籍を自由に閲覧できたり、本場の調香師さんにお話が聞けたりと盛りだくさん。
パンフレットも貰えちゃう。なのに無料なんてどういうカラクリなんでしょうね。

 ねんま1
元旦はお休みですが1月4日までやっているそうですよ。


噂の『ティム・バートンの世界』にも行ってみましたよ、休日に。
はい、激混みでしたので夕方頃に入場しましたが中は人みっしり。

小さい作品は見えないものも多かったのですが、なにしろ展示品の数が圧倒的!
やっぱり天才は超人なのですね。
溢れるアイディアを描きとめたメモ絵さえ生き生きしちゃってうわあってなりますよ。

ねんま4 
なんか圧倒されて心地よい満腹感からかお土産はクリアファイルとメモ帳のみ


ねんま5 
ところでなぜステインボーイグッズが少ないのか(写真はメモの絵)

場内のフィルム上映では一番人気だったし好きなのにー。
ぶしつけな視線やら家の中で普通に使われている有害薬品やら勝手に進化するくせ壊れやすい家電やら。
作者がやっかいと思う事柄を解決?するからステインボーイはヒーローぽい格好なのかなあ。


もうひとつ、趣味的にピンポイントの『空想幻獣展』へも。
場所がまた土地勘のある九段下でよかったよ。
ギャラリーってなぜにわかりにくい場所に存在するのか。

ねんま6 
カタログや個人誌やポスカを買って同志を応援だー!

『光(善)』と『闇(悪)』、絵師さんたちが半分に分かれてそれぞれに属した幻獣を描いておりました。
投票でどちら側が良かったか決める形式のようでしたが、幻獣好きにとってはどちらも良い!でしたよ。


会期終了間近(幻獣に至っては28日まで)の展示会のお話ばかりで申し訳ありません。
こんなふうに更新が頻繁でないココを覗いていただきありがとうございます。

来年はもう少しなんとか、と思いもすれ、急激な変化は起こりにくいもの。
何日分何回か分をいしょくたにまとめていきなり皆さまをお待ちするので、なにかの拍子にぽつりと思い出した時の暇つぶしになれば幸いです。

また今年はイベントでたくさんの方にお越し頂きまして本当にありがとうございました。
皆さまから毎回頂く、暗雲を打ち消す胸いっぱいの感動にただただ感謝しかありません。

来年もどうかよろしくお願いいたします。
ワタクシも今まで以上に精進をいたしまする。
厳寒の折どうか体調など崩されませぬよう、つつがない年末年始を!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならばクリックしていただけると嬉しいです!



アート・個展 | 22:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

