■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネイチャーアニマルワンダーランド レポ的なもの2
はい、ネイチャーアニマルワンダーランド、続きでございます。
2回に分けるほどでもないかと思ったのですが、あまり長いのは敬遠されがちかと思いまして。
あ、ならばとっくに敬遠されている予感…。


では早速、ご近所作家さまをば。


うちの目の前は『fukiの小さな縫いぐるみ』さまでした
ねいあにれぽ7 
繊細な細工を施されたブローチや小さな小さな縫いぐるみたち。
皆、静かな品を纏ってそれぞれ似合う器に納められています

風生(なんて美しいお名前)さんのことはずいぶん前から存じ上げていて、こっそり作品を見にいってはため息と共に眺めておりました。
やーなんていうか小さい中に広がる世界感。こだわりが感じられるのにサラリ澄んだ印象。

くどい感じの自分とは遠く、また作風もさらに遠いので「きっとうちには全然興味ないよね…」と突撃は遠慮しておりました。
ところが風生さんの方から思いがけずお声がけ頂いて!お話させて頂きましたーひゃほー!

そして知りました、作品づくりに対する真摯な思い。かなりの量の資料がきれいに整理管理されて。
今後は動物ぬいぐるみの種類も増えてゆくそうで楽しみです。

悩んだけどやっぱり。次回はリアル系鳥ブローチをお迎えしたいなあ。
似合わなくてもったいないのだけど。鳥殺しなうるさい柄の服ばっかり着てるのだけど。



お次はみんな大好き『虹かけ屋』さまでございます
ねいあにれぽ9 
あまりの美しさに声を掛けようとしたらめっちゃ睨まれちゃったの図


いわずと知れたkamaさんのブースでございます。
写真は今回お披露目されたサンタドラゴンさま。羽、もしかしてポインセチア?!
発想力とそれをかたちにできる手腕がすばらしいー。なんぞこの迫力のディティール!

ブース位置は虹かけ屋さまは出入り口に向き、うちは横の通路に面しているので隣ながら隣感はほぼゼロ。
しかしなにせこちらさま目当ての方が大勢大勢いらっしゃるので、うちはとにかくご迷惑をおかけすることなどないよう、ただそれだけを心に刻み挑みました。
案の定開場直後は作品の値段を決める前にお客様が殺到したとか。

とはいえwebで拝見したあのコやこのコの現物がそこに。ああんしっかり見たい。だが迷惑はダメ、絶対。
開場前にちらっちらっと見て目に焼きつけ、お忙しそうな様子にささっとお隣です、よろしくお願いしますのご挨拶だけしてその後は自分のブースに集中。

このまま終わるはずだったイベント終了間際な時間、kamaさんがふとうちを覗いて下さりシエンを見てくださるという幸運が!
同じドラゴンということでサンタドラゴンとの競演を許可してくださったー!でかしたシエン!
という経緯の上の写真ですが、ちゃんと撮影しやすくシエンを置く場所も空けてくださったのですよ。
いい人や~みんな知ってると思うけど。


興奮気味に2体を熱写していると、「こっちもいいよ」と『kamaty moon』の鎌田さんからもお誘いが。
ええーっいいんですか?シエンでかした、超でかした!

ねいあにれぽ10 
看板ドラゴンさんのあまりのリアルさと迫力にびっくりあんぐりのシエンの図


鎌田さんも周りの小物をわざわざ避けてシエンの立ち位置を作って下さいました。
みなさんいい人すぎる!さらにお菓子まで分けてくださった…(泣)

『kamaty moon』さまはもう、格が違いますよね。
クオリティは言わずもがな、衣装だってブース装飾だってすべてが作品。
作家さまとブースの醸し出す雰囲気は、こういうものに興味ない人さえ惹き込まれ驚嘆せずにはいられないのじゃないかなあ。


こんな感じで、始まりから終わりまで賑やかで充実した一日を過ごさせていただきました。
全体の様子を見ても店舗が多くかなり広々した会場であったのにも関わらず、途切れることなくお客様がいらして活気があったように思います。

これもひとえに皆さまが足を運んで下さったおかげです。
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならクリックいただけると嬉しいです



作品 | 01:05:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
烏龍茶さまへ
おおっ烏龍茶さまもトライなさっていましたかー∑(゚Д゚)
kamaさんの作品はかなり入手困難ですもの。次回はなんとかご縁があると良いですね。
それにしても寒波が尋常じゃないですねえ。
積雪でお怪我などなさりませぬよう…。
2014-12-06 土 21:11:43 | URL | きろき [編集]
どらごんドラゴン。
…本当に、あのサークルさんは凄かったです。何とかマスターに、と思ったのですが見事に玉砕(泣)。ドラゴン、奥が深いです。我が家に迎えた幻獣達も、ここ数日の積雪に少々腰が引けております(苦笑)。体調、ご自愛下さいませ。
2014-12-06 土 07:28:44 | URL | 烏龍茶 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

