■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感謝感激ネイアニ終了!そしてレポ的なもの

さ、寒いですねえ。さすがは12月。
はっ!もう3日ですと?大変、皆さまにすぐにでも感謝の言葉を伝えようと思っていたのにー。
やはりtwitterとかの機動力と集客力を兼ね備えたツールも併用するべきか…とか考えるのは置いといて。


はい、『ネイチャーアニマルワンダーランド』、去る11月30日に無事終了いたしました。
レポというには偏りがありますが、当日の様子を少々ご紹介。


まずは一応我がブースをば。相変わらず半ブースが広く見えるゆとりの展示
ねいあにれぽ1小 

参考展示の右端の大きいドラゴン『シエン』を除いた今回参加の8体、おかげさまで全員にマスターが決まりました!
ブースにお立ち寄り下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました!

いやあ今回は正直、寄って下さるお客様はかなり少ないだろうなあと覚悟しておりました。

去年のほぼ同時期に出展したドールワールドリミテッドではイヌジマさまの助力でなんとか寂しい状態にならなかったものの、作品の動きはかなりゆっくりめでした。

それが今年はネイアニジャンルとドールワールドジャンル合わせてワンフロアにひしめくは200店舗以上。
それぞれファンを持つ個性溢れるお店である上に実力の突出した有名作家さまが何人も参加となれば、ブース前で足を止めてもらうことさえ難しいよ…とほほ…。

ところが!いざ蓋を開けてみるとお客様が入れ替わり立ち代わりお声がけしてくださりマスターとして名乗りをあげて下さり。
ドラゴン好きの方にも幾人かここを見つけて頂いて話に花が咲き歓談の輪が広がり、気がつくとどなたかがブース前に居らっしゃる、そんな夢のような幸せなイベントでございました。

今書いてても夢のようだー。皆さま、とてもとても楽しゅうございました。


さて次は他店のレポ、といきたいのですが、せっかくの機会なのに立ち寄れた他ブースさまは数えるほど。
ですのでまずは我がブースにいらして下さったゲストさまをご紹介。


お客様が連れてきてくださった自慢の相棒たちです。かっこいいコばっかり!
ねいあにれぽ2 ねいあにれぽ4
:『fumi工房』さまの狼さんすてきなお洋服を着用!うちのイヌジマは半ズボンですが…
:古布の着物を纏った美しい白狐さまは有名テディベア作家さまの作品
手前のふわふわ毛玉は『幻妖商会』さまのすねこすりちゃん。



ねいあにれぽ6 ねいあにれぽ5
左:思わず呼び止めてしまった『Noe』さま作のリリイさん。素敵紳士とご一緒でした
右:幻獣好きさんキター!『逆瀬』さまの看板グリフォンさん。きりりと美しい!



ねいあにれぽ12  
ワンフェスで大人気!たくさんいても瞬殺の『わいばん堂』さまのドラゴンさん。
貴重な個体を作家さまが連れてきてくださいましたー!
デザインも造形も秀逸でかわいいしかっこいい!既製品みたいだー。
しかも短期間に数を準備できるって…またまたいらした、超人さま!



今回はお客様の装いも見どころたっぷり。
個性的なのだけれどこなれたセンスできれいに纏めてる方、多し!
ねいあにれぽ11 
右上:編みを極めたお帽子はもちろんご本人作。もっと作品見たいです
ブランド名を聞きそびれたー痛恨!
右下:スニーカーに、アディダス帽を被ったくまがついてるんです!
目立つはずなのにスルーしかけるほど持ち主さまに馴染んでました
:アーティズムマーケット出展『mi-la-re』さまのゴージャスネックレスを着けこなすは長身細身のなんと男性!
ライダースに振袖に華やかハットという個性全開の出で立ちが実に似合っておいででした



非常に局地的ですがネイチャーアニマルワンダーランドの雰囲気、少しはお伝えすることができましたでしょうか?
次回はもうちょっとだけ続きをば。
ほんとに近くにいらした作家さまを少しだけご紹介いたします。
ええ、お待たせしません。連続で参ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたらクリックいただけると嬉しいです



作品 | 19:10:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
fumiさんへ
fumiさんいらっしゃいましー。大盛況おめでとうございます*\(^o^)/*
あの狼さんリュック、ホント素晴らしかった!
ベアフェスも雰囲気良いですが今回みたいなジャンルミックスも楽しいですね!
うちは多分、幻獣くくりであそこに居たのだと思われます。

ははは、触診しますよねー作家としては(^_^)v
あの方はパーツの取り方も細部の気の使い方も企業生産物のようでしたなあ。
完成度と感性を合致できるって凄いですよね。

来年は場所が変わるようですが私も出展するつもりですよーo(^_-)O
2014-12-06 土 21:58:21 | URL | きろき [編集]
おつかれさまでした~
ネイアニ、おつかれさまでしたー
ベアフェスとはまた少し違ったお客さんが多くて楽しかったですよねー。
なんだか、きろきさん周辺はドラゴン率高めだったんですね♪

「わいばん堂」のドラゴンさん、私も見せてもらいましたよー。
いやー、完成度がすごい高くて、触診してしまいましたがどうやったらあんなにキッチリつくれるのか全然解らなかったっすー。
 
なかなか刺激的なイベントで、また来年も出展したいですねー
2014-12-06 土 14:07:45 | URL | fumi [編集]
mi-la-reさまへ
楽しんで頂けましたかー!嬉しゅうございます〜*\(^o^)/*
ところであのおにいさんは何故mi-la-reさんがあそこに居ると解ったのでしょ?
ネイアニに行く告知してましたっけ⁈

はははブース完全版!
非常に有難いことになんかココに居たんです的な名残が目立つ感じでしたが、最初から物が少ないんでさほど変わらないかと。
私にとってイベントでの語らいは明日を生き抜く糧になるのですよー。
是非またお付き合い下さいまし〜(^O^)/
2014-12-04 木 13:24:12 | URL | きろき [編集]
烏龍茶さまへ
烏龍茶さま、遠方からのお越し、恐縮でございました。
ドール系はお初とは!でも良かったε-(´∀`; )あのイベントは初心者さま含め全方位に優しい、とても良い雰囲気でしたので。
そしてマスターさまになって頂き有難うございました!
ヤツらにはマスターさまに温もりと笑顔を齎すよう、しっかり言い含めておきました。

って、え?浅草にもいらして下さるとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一年後も皆様に笑顔を頂けるよう精進いたしますっ。

これから厳しい季節と察せられますが恙無い日々でありますよう祈っております( ´ ▽ ` )ノ

2014-12-04 木 12:59:29 | URL | きろき [編集]
yumさまへ
yumさまがブース巡りを堪能なされたようで良かったです(*^_^*)
そうなんです。目立つ素敵装いの方は勿論、皆様何か一つはおおっ∑(゚Д゚)と注目のアイテムを所持しておられましたよ。まーさんのように!
作家もお客様も同志!(=´∀`)人(´∀`=)

次回の浅草は浜松町に比べると行きづらい方も多いかと思われます。
ご無理はなさらずに。いつだって我がブースは皆様と共にありまする!

2014-12-04 木 12:37:54 | URL | きろき [編集]
楽しかったですねー。
お話しできて嬉しかったです。お疲れさまでした!幻の、ブース写真(完全版)が見れてうれしー。
2014-12-03 水 23:57:52 | URL | mi-la-re [編集]
マスターデビュー出来ました。
初めてのドール系イベント、ミュージカル観劇以来の十数年ぶりの浜松町でした。ありがたい事にめでたく幻獣のマスターデビューを果たせました。ありがとうごさいました。フロア内にお休み所はあるわ、紅茶は飲めるわ夢の様な場所でした。次は浅草ですか…行きやすい場所であります様に。
2014-12-03 水 21:05:48 | URL | 烏龍茶 [編集]
見どころははブースだけではないのですね
一日、おつかれさまでした。
ブースをまわるのにいっぱいいっぱいで、周囲の観察まで出来ませんでしたが
すばらしい装いの方がたくさんいらっしゃったんですね。吃驚
次の機会があったら(来年は浅草なんですよね…行けるかな・遠目)も少し余裕を
もってまわりもよーく見たいデス!

わいばん堂さんのお話、ワタクシも丁度聞かせていただけましたが、
…あんなにパワフルに製作される方もいらっしゃるんですね。尊敬
でもワンフェスでしか作品にお目にかかれないのは大変残念ですよね。

まーさん…通りすがりのブースでもお声かけていただいて吃驚シマシタ。
関東のほうにもいらしていただける機会が増えるとよいのですが。
2014-12-03 水 20:00:37 | URL | yum [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

