■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
決定!ブース位置!そしてネイアニ販売作品のご紹介つづき
さて、今週日曜日はもう11月30日。
ネイチャーアニマルワンダーランド開催でなのであります!

一方イベントHPの方にようやく会場図が発表になりまして我がブースの位置がわかりましたので、ここでもお知らせしておきますね。

snap_kirokidora_2014112193627.jpg
会場全体のテーブル配置図はHPでご覧になれると思うので、解かり易く一部アップの画像にしました。

ワタクシKiRoKiB10-2におります。
入り口を入ってけっこうすぐの場所、しかもありがたいことに角なのでいらして頂ける皆さまと近しくお話することができそうです。

そしてもうひとつ特筆すべきことが。
Bグループの入り口に最も近いB1には『虹かけ屋』さま、B2は『Kamaty Moon』さまという超有名で目立つお二方が鎮座ましましておられるのです!

Yes! Yes! こ、これなら慌てずとも作品を拝むことができるー役得~。
しかし同時にお客様に素通りされてしまう確立も大きいのかなあ。

いやいやかえってブース位置がわかりやすくて良いかも。
『Kamaty Moon』さま、『虹かけ屋』さまとご覧になられましたら、ちらっと右へ曲がって一瞬でもお寄り頂けると大変嬉しいです。



無事事前にブースナンバーをお伝えできたところで、本日の作品紹介、参ります!


今回の野狐さんは黒。すみません見づらいですね
ねいあにさく1
『あかあし』です。額には山神だったときの名残の印、腕には野狐の腕輪 


 ねいあにさく3
お顔が全然見えないので一部ライトで照らした写真も一応
写真で写ってないのですが実物は鼻も赤。手足はもっと明るい赤です


この個体についてはちょっとしたストーリーが先に浮かびまして、自然にこの色になりました。
そのお話はちょっと厨二くさいんで詳しくは書きませんが要約しますと。

足と胸元が狐色でその他が白銀の狐がいて、珍しさから山神として大事にされていたのにある切欠で山を離れたが思った通りにはいかず厄災と化してしまった。その際に激しい狐火に包まれて狐色は真っ赤に、白銀の毛は墨のようになってしまった。
厄災を振りまきながら真っ暗な中を駆けると足しか見えないので『あかあし』さんと呼ばれるようになりましたとさ、という感じです。

今はそれらを悔いて、かつて自分が抱いた理不尽への憤りや報われない悔しさ、諦めの悲哀といった感情を人から引き受け、かわりに前向きな感情を手渡しているそうな。



次にご紹介は小さいドラゴン
ねいあにさく4 
顔、羽は革、身体は革と人工スエードを使っておりまする



ねいあにさく5 ねいあにさく6
キーホルダーとしても、首に鎖だけを巻いてドールやベアのお友達としても活躍しますぞ


このちびさんはいくつかご用意しようと思っていたのですが、身体の革縫いが思った以上に手強くてなんと一匹だけに。
次があるとしたら革仕様は頭と羽のみになるかもです…。



さて次は…といいたいところですが、画像が間に合ったのはここまでなんです。
すみませんすみません。
現在フェンリルでかバッジを準備中でございます。

ねいあにさくばじ 
こちらはイメージ画像です(笑)とはいえ前回お披露目の時と同様このように小トート付きで店頭に出します


紹介済みの4体に今回の2体とフェンリル2頭の合わせて8体という相変わらずの少なさ。
まったくいつもいつも申し訳ありません。
しかし新しいイベント、しかも一日のみということでいつもよりお求め易い小品を揃えてみました。


ところでネイチャーアニマルワンダーランドとドールワールドリミテッド、214店舗もの方が出展しているそう。
うわーまさに激戦区、本当にお客様にお寄り頂けるのかなあ。
作品、少ないくらいでちょうどよいかもしれん。

ではでは、11月30日(日)、東京都浜松町産業貿易センター5階 第一展示室にてお待ちしております。
入場無料! 時間は12:00から17:00ですが当日配布の先行入場券を取得された方は11:30頃から入場できるようです。

ああー集合写真が撮れなかったよ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたらクリックいただけると嬉しいです!



作品 | 22:02:11 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
青狼のママさまへ
こちらこそ!お寄り下さり有難うございました(#^.^#)
チビがあのお部屋の一員になれて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
お二人にはお会いする度に楽しい時間を頂いておりますが、今回はまた多岐にわたるお話を聞かせて頂き感慨深いものがありました。
またいらして頂けるよう、御眼鏡にかなう作品を頑張ります。

寒波が近づいているようです。
多忙とは存じますがご自愛下さいませ。
元気に再会できますように。(=´∀`)人(´∀`=)

2014-12-02 火 01:05:50 | URL | きろき [編集]
イベントおつかれさまでした
お話できて楽しかったです。
ちびくんはさっそく先輩のオルトロス君や狼と仲良くなった模様です。
私の大量の熊さん部屋より息子の狼部屋のほうがお気に入りになるかも?
また何処かでお話できるのを楽しみにしています。
風邪など流行っていますのでお体大切に~
2014-12-02 火 00:18:30 | URL | 青狼のママ [編集]
まーさん情報、有難うございます!
返信遅くなり失礼致しました。
まーさんの作家さますごいですね、多岐にわたる完成度の高いアイテムたち、素敵!
やはり競争率激しいのですねまーさんε-(´∀`; )

そしてこちらこそ!
我がブースにお寄り下さり本当に有難うございました。
しばし現実から離れて気の合うお客様同士が集い語り合う場所になれたなら、これ以上の喜びはございません(#^.^#)
是非またゆるりとお話しましょう( ´ ▽ ` )ノ
2014-12-01 月 10:33:28 | URL | きろき [編集]
烏龍茶さまへ
日曜日、なんとかお天気もちそうな予報ですね。
お目にかかる時を心待ちにしております!よろしくお願いいたします(#^.^#)
2014-11-26 水 22:02:41 | URL | きろき [編集]
楽しみです!
いよいよですね!楽しみにしています!
2014-11-26 水 14:33:30 | URL | 烏龍茶 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

