■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
潜入!未知なるアーティズムマーケットへ
このところ来た見た買った!的内容ばかりで肝心のぬいぐるみ関係のご紹介ができずにおるのですが、今回も同様にございます。

というのも、次回出展予定の『ネイチャーアニマルワンダーランド』はベアイベントではないため、ちょいと目先の違うものをと試行錯誤したはいいが出来がイマイチなためにボツ!を繰り返しておりまして…。
こんなことならレギュラーメンバーを進めたほうが良いのでは、と焦り増し増しの9月下旬。

折りしも、我がブースを訪ねて頂いたのをきっかけに知り合ったアクセサリー作家さまが出展なさるイベントが。
それが『アーティズムマーケット』。

あてぃず2 

しかし…パンフレットから否応なしに滲み出る場違い感。
果たして普通のおばちゃんが行って良いものだろうか。
けれど煮詰まり気味の制作の活路を、未知のジャンルから切り開く可能性もなきにしもあらず。

という訳で20日土曜、馴染みの浜松町産業貿易センターへ。

到着、入場、別世界。
受付の方はもちろん、会場一杯に気持ちよく振り切った衣装をお召しになった方々。
ゴシック・ロリータ・スチームパンク、ナースや和装、ジャンルミックス…しかも皆さん上背もありおみ足も美しく似合ってる!

ふええ、普通の服装の人なんてほとんどおらんではないか。
雰囲気クラッシャーですみません。とにかく目的ブースへ行くべし。


こちらがお目当ての『mi-la-re』さんのブース。写真はほんの一部
あてぃず1 
複雑にパーツを組み合わせたデコラティブアクセサリーたち。麗しい !
この他にシンプルめのチョーカーなどもたくさん揃ってます


こちらの作品の魅力はなんといっても各パーツの美しさと繋ぎの妙。
なのになのに、パーツ代も出てないのでは?と心配するほどリーズナブルなのです。
mi-la-re店主さまとお話しつつ作品を選んでいる間にも写真の大物がさっと購入されていきました。

顔見知りと会ったせいか時間経過のせいか会場の雰囲気にも慣れたところで他ブースへも散策へ。
普段はあまり見かけないものを扱うお店が軒を連ね、奇抜だったりディティールまで凝ってたりで目新しいし面白い!

なるほど、服飾品や装飾品といった自分を飾るアイテムを売ってるのだから出展者側もお客様もそれらが似合う服装なのですね。
商品という対象を愛でるのが基本のベアイベントでは、出展者は作家ではあるけど添え物のようなもの。
ある意味真逆だなあ。


さてさて、散財を控えると言っておきながら案の定少し、持ち帰り品あり。


あてぃずこう  
心臓を胸に抱くこうもりのネックレス

血管までリアルに彫られた心臓チャームを首から提げるは、骨董の木製こうもり。
木製とはいえしっかり硬く経年でつやつや、お顔もかわいくとってもお気に入り。


あてぃずど 
どこかに使おうと思ってるパーツ資材とネンドランドさんのちびドラゴン



あてぃずあく1 
mi-la-reさんから以前購入したネックレスと今回追加したピアス


あてぃずしえ1 
ネックレス、主にシエンが着けてます(笑)。ピアスも持ってもらった


何事も食わず嫌いは損ですね。
あの素材をああいうふうに使うかーとか発見も多く、また若い人たちががんばっているのを目の当たりにし気合も入れ直され一石二鳥。
あとは作品に還元できれば言うことなしなのですが…ねえ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならばクリック頂けるとありがたいです。



北欧雑貨・気になる雑貨 | 01:56:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
mi-la-reさまへ
わあ、コメありがとうございます(#^.^#)
ほんにお疲れさまでございました。
ひとつの区切りということで今はちょっと肩の荷、下りた感じでしょうか。

写真、煌きが画像では出にくいですねー。
色が綺麗めのを選んでみましたがアクセサリー難しい!
本物には到底敵いませんて。

おかげさまで楽しませてもらいましたよ〜。
アイテムは獲物を狙う目、ディスプレイや衣装は作家もしくは出展者の目でギラギラと精力的に会場巡りしちゃいました。ありがとうo(^_^)o

次なる展開とまたお会い出来るのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ


2014-09-23 火 23:21:29 | URL | きろき [編集]
写真、きれいに撮っていただいて、ありがとうございます!実物より何割増し・・。
何か、いろんなパワーだけはうずまいているイベントです!
来ていただけてすごく嬉しかった。楽しんでいただけたようで、安堵。笑。疲れました。笑。
2014-09-23 火 17:34:36 | URL | mi-la-re [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。