■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あれとかこれとか、そして今後の模索
だいぶんゆっくりとしたお休みを頂いているうちに季節、進みましたねえ。
今日は久々の良い天気でしたが空や風はほんのり秋。
9月ですからね。あたりまえですかね。

いやいやほんとにもう9月ですよー。
のんびりムードを払拭しないとマズイですよ、自分。

8月は世間的に夏休みということもあってちょこちょこ出かけてたりもしたのですが、別段お知らせするようなことも無く。
あの赤ベスト黄熊が言う「何もしないをしている」を体現するかのような夏でありました。

ああそう、渋谷Bunkamura Galleryで開催されてた『幻獣神話展』には足を運んだなあ。
8月27日に終了している上に会場は写真禁止なのでレポもできない話題なんて今更ですね…。


一応戦利品をば。素敵すぎるイラスト集と広く広く浅いまとめ方の辞典
もさげん 
幻獣というよりクリーチャー寄りのものが多かった印象。
多彩な顔ぶれの絵が見ごたえありました。お、この方が参加しとるー!的な驚きも。



ところで制作の方ですが、滞っておりまする。

次回の出展が11月30日に浜松町の産業貿易センターで開催の『ネイチャーアニマル・ワンダーランド』に決まりまして。
ベア関係のイベントでは御目にかかれない他ジャンルの有名作家さまも多く参加される様子。
こういう毛色の違う場所でベアフェスと同様のラインナップでよいのか少々迷いが。

もちろん自分に出来るのはぬいぐるみを作ることぐらいですのでその大筋がぶれてしまうことはしないのですが、どんな感じのメンバーを揃えたら来場のお客様に楽しんで頂けるのかなあと。

あんなのとかこんなのはどうだろう?
アイデアは湧くのですが商品に昇華させるにはどうすればいい?ってところでけっこう引っかかる。
なによりウチのヤツラらしく、既存の仲間たちとも無理なく溶け込めるように…などなど。

そうこうしているうちにいつものように時間が!
結局やりたいことの半分もできないんではなかろうか。
千手観音さまのお手を借りたい。夜中いつの間に針仕事を進めてくれる小人さんを雇いたい。

とにかく既存のヤツラだけでも早く!と思うのですが。


かともへ1 
わっさりわさわさ

かともへ2 
もっさりもさもさ

全部縫い終わってもまだそこからが勝負なのにちっとも縫い上がらないよ。

そういえばオルトロスを切り出してる時、家人が「今は何作ってるの?」と聞いてきたことがありましたっけ。
「オルトロスくんだよ」と答えたら「ええ?もっと大きいものをつくってるのかと思ったよ」

うんそうだね。頭ふたつだしなんか部品やたらいっぱいあるからそんな風に見えるかもね。
という訳でまたブログ更新の間が空いたりしたなら「ああ、今ごろ必死になって縫ってるんだろう」と思って下さいましー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならばクリック頂けると嬉しいです!



日常 | 21:50:11 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ありがとうございます。
ありがとうございます。幻獣達の画像を見る度に、マスターへの憧れが募ります。『席は空いてるから、Youウチに来ちゃいなよ。』です。
2014-09-20 土 10:03:28 | URL | 烏龍茶 [編集]
烏龍茶さまへ
わあ、ありがとうございます(#^.^#)
そうですね、気に入って頂き更にマスターになって貰うのは容易ではない分、本当に嬉しく有難いコトです。
ウチの奴らを気に掛け暖かいお言葉を下さる烏龍茶さまにも、ぜひいつかマスターになって頂きたく…。
精進と共に様々な方向性も模索していかねばと思っております。
2014-09-10 水 00:58:52 | URL | きろき [編集]
頑張って下さいませ。
今頃頑張っておられる事と思います。願わくば一人でも多くのマスターに出会えます様に…。
2014-09-09 火 23:28:24 | URL | 烏龍茶 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

