■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
戦利品で二度おいしい。楽しかった博物ふぇす!
台風過ぎたはずなのにぐずついたお天気ですねえ。
先日ご紹介した博物ふぇすてぃばるの日も落ち着かない天候でした。

ですが、にもかかわらずあの人もこの人も参戦していたと知り、あのすごい人出も当然だなあと再認識いたしました。
というわけで本日は自分的博物ふぇすお土産をお披露目したく。
事前のお断りですが虫とか爬虫類の形もあります。ご注意くださいまし。

そういえば人の持ち物なんぞ興味ない方も多いかとは存じますが、自分は人様が購入に至ったものを拝見するのが結構好き。
ベアフェスでお寄りくださるお客様の戦利品を見せていただく時も、有名作家さまの作品はもちろんいまだ知りえなかった作家さまのすごく魅力的な作品も知ることができて大変楽しゅうございまして。

要は博物ふぇすってこんなもんあったんだよーってことで、いざご紹介。



はくぶ24 
『工房うむき』さんのたがめ小皿です。選べる紙袋はネコをチョイス

ワタクシ幼虫の類は震えがくるほどダメなのに、成虫は好きなのが多いんです。
タガメ、鎌も背中の文様も食生活もなんだかかっこいいと子供の頃から思ってました。

これ、小皿というには全くもって平たくてなにかを受け止める仕様ではございません。
美しき陶板として飾るなり文鎮にするなりするつもり。
紙袋のねこは手描きかと思われます。いいよねーこういうのが嬉しい。


はくぶ21 
左上:『galvanic』さん(多分)の子ワニヘッド
右上:『カンブリ屋』さん(多分)の猫目バッジ
下:『イワシ金属化』さんのいわし柄アイスクリームスプーン


はくぶ31 
ワニ、よく見えないのでもうワンショット


はくぶ25 はくぶ26
バッジは無地バッグに生き物感プラスが公式ですがこんなんも好き。猫目スナフキン
いわし、カーブが指にフィット。ティースプーンにするつもりだが混ぜると飲み物にダシでそう


はくぶ22 
『ルーチカ』さんの鳥関係の図鑑とオパールの欠片が入った青い樹脂塊


はくぶ32
オパールの他に中に蓄光する粒子が入っていてブラックライトで発光。
カメラのフラッシュでもしっかり発光しましたよ(でもうまく写らない~)

ルーチカさん、混んでて結晶モノとかそばに寄れず。
これらはなんとか手に取れた範囲のもの。
しかし図鑑もフリーのニュースペーパーもセンスが良いねえ。売り子さんもかわいかったあ。


はくぶ23 
買って応援!イラストもの。左上:『mofuwa』さんのうさぎ図鑑
右上:『きょうりゅうのおみせ』さんの獣脚類図鑑
下:『MonsterCage』さん、ナブランジャさんのポスカ


あ~あ、モノの増殖をまたもや食い止められにゃかったよ。
もともと科学博物館好きなもんでそこのジャンル網羅されたらもう、あれもこれも!ってなりますって。
混雑でちゃんと見れない状態で逆に良かったかも。
実験器具やら海洋生物やら鉱物やら他にも魅力的なモノ、たーくさんあったのですよ。

来年の開催もほぼ決定のようですね。
次回は参加型の展示にもトライしたい。その前に入場できるかなあ、来場者倍増しそうだなあ。

なにはともあれ出展者の方々も来場者の皆さまもお疲れ様でしたー。

はくぶ28 
メインビジュアルのドードーさんもお疲れ様ー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたらクリック頂けると嬉しいです!



北欧雑貨・気になる雑貨 | 17:25:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

