■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テディベアコンベンション2014を振り返ってみる
梅雨、明けたそうですねえ。
お、おのれ、コンベンションの2日間の不安定なお天気は梅雨最期の悪あがきだったというわけでしたか。

それでも有楽町国際フォーラムで開催された第22回テディベアコンベンションは例年通り大盛況のまま無事閉幕いたしました。
あいにくの空模様の中おいで下さった皆々様、本当にありがとうございました。
お帰りの際、雨、大丈夫だったでしょうか?今もそのことが気にかかります。

さてさて、外は不安定でもコンベンション会場内は安定の熱気!
その様子を少しだけご紹介。 


 こんべん31小  こんべん32小
左:垂れ幕にあるように『第22回テディベアウィズフレンズコンベンション』が正式名称。
右:出入り口には巨大なぬいぐるみたちが並びお客様をお出迎え

上記は初日19日土曜の朝、準備時間の写真。スタッフさんも作家さんたちも大忙しのまっ最中。
もちろんワタクシもいっぱいいっぱいでいつも撮り忘れるので家人のを拝借しました。


こちらがマイブース。準備途中に急いで撮ったのでまだ余計なものが置いてある~
こんべん3ぶう1小 

コンベンションの出展は今年で3回目になりますが、これまではグループで出ていたのでソロの半ブースはお初。
恵比寿の半ブースより台が少し狭く低めに感じたのですが…うーん気のせいかな?
全体的に予定していたより詰めて配置することになり、少なめ作品数でも充分な雰囲気。


こちらはお隣『fumi工房』さんのブース。すみませんこんな準備中にお邪魔しまして。
こんべん3つい小 
fumi工房さんも今回から独立出展とお聞きし、ぜひにとラブコールしてのお隣なのです。
ちゃんとしたお写真が
『fumi工房』さんのサイトにございますよ。
ワタクシのブースもこちらよりよっぽどきれいにご紹介くださってます。


狼やら大型犬やらドラゴンやらグリフォンやらが寄り集まったブースは甘さ極力控えめ。
かわいいが大正義の会場にあってちょい異質な雰囲気。
今まで周りに馴染まないのが普通だったけれど今回はそれほど浮いてなかった…はず…。

ところでfumi工房さんといえば熱心なファンがたくさんいらっしゃる有名作家さま。
会員さま限定のプレ入場が始まったとたん、うわあすごい人だかりですよ!

紳士淑女なお客様たちが静かに熱いバトルを繰り広げるさまを見ていると…連鎖反応か、なんと我がブースにもお客様が!

この広く大勢の有名作家さま集うコンベンションのプレ時間にお客様の対応をする……ついに訪れたのですね、この日が。
なんというか大人の階段を一気に登った心持ち。
駆けつけてくださったお客様、ありがとうございます~~。

連鎖反応といえば「オオカミもドラゴンも好き」という方が意外に多くいらっしゃることが判明。
どちらのブースもよく見てくださったり、fumiさんのお客様なのだけれどお話が楽しくてついつい会話に便乗させて頂いたり。
終始和やかな時間が流れておりました。


また、まん前がテディベア資材のお店だったからか、名のある憧れ作家さまにも数人お寄り頂き感謝感激。
なんかにへらにへらして会話もおかしくてすみません。舞い上がるのも大概にせんとなあ。
『HARU factory』さまに至っては閉場間近に突撃をかまし失礼いたしました。

そんな中かねてよりこっそり応援させて頂いていた『なんちゃってアトリエ』の作家さまが。
わざわざご挨拶に寄ってくださった上に作品までお持ちくださったのです。
あの物語の主人公たちを一度にたくさん見ることができるとは~役得、役得~!

小さい体にきゅっと個性やその背景が詰まっていながら一方で無垢な懐に新たな物語を紡ぐ余白も兼ね備えた、さすが多くのファンが待ち望む作品でしたよー。
お迎えは適わないだろうからせめてウチの連中とお写真撮らせていただきたかったのだけれど、爪で傷つける心配や捕食シーンぽくなりそうな心配でお願いできず。
満を持してイベント出展なさる機会にはすっとんでってご挨拶せねばと心に誓いましたよ。


まだまだ書ききれない大切な思い出で胸がぎゅうぎゅうであります。

大変親切にして頂いた右隣『Akiko Bear』の原田さま。2日間に渡りアシストしてもらったTさん。大混雑の中を我儘で所望した品を持ってきてくださったTさん。他にも本当にたくさんの人たちの協力でKiRoKiブースはそこに在ることができました。
ありがとうございました。

いつまで、あと何回出展できるのかわからないしそう多くの時間は残ってはいないと思うけれど。
もっともっと精進してゆきたいなあ。


では最後にブースに立ち寄られたゲストさまのお写真で締めさせていただきますね。

こんべん3げす1 
今回のイヌジマさまはいなせな半被に鉢巻の夏仕様。らっせらー!


こんべん3げす2 
人形作家さまの作品と一緒に。
「おい、何故ここで寝ている。え?キスしたら起きるだと?」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならばクリックいただけると嬉しいです




作品 | 19:26:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
えんれんさんへ
えんれんさんこそ2日間連続来場お疲れさまでした。
皆さんおっしゃりますがウチは長居推奨ですからo(^_^)o
どうぞごゆるりと遊んでって下さい。

いやあ、ご縁を結んで頂き本当にありがたいです。
おお、更に月夜までも?良いんですか?
次回イベントにて他に欲しい物が見つからなかった折には是非是非連れ帰って頂きたく!
あ、早めのお渡しがご希望であれば検討しますので、その際はお手間ですがメールフォームをお使い下さいまし〜(^-^)/
2014-07-24 木 21:25:41 | URL | きろき [編集]
お疲れ様でした!!
テディベアコンベンションお疲れ様でした!!
素敵な子たちにご縁いただき&長々お邪魔させていただきありがとうございましたm(_ _)m
毎度長居して申し訳ないです;また懲りずにお邪魔させたってくださいm(_ _)m

グリフォンちゃんまだいてくれているんですね(≧∇≦)つぎのイベントでお迎えにいきますっ”(ノ>▽<)ノむしろ通販可能でしたらぜひっ!!
2014-07-24 木 18:12:43 | URL | えんれん [編集]
mi-la-reさんへ
いやいや、皆さんに撮ってもらったお写真の方がずっと良くてうわあってなってます。
里帰りメンバー込みショット、無かったのでありがたいo(^_^)o
お話でき、今回も大変楽しゅうございました。
しかし注文の品を持ってこさせた上に立たせっぱなし。申し訳なく。
いつか、座って(笑)お茶でも!
2014-07-24 木 01:56:50 | URL | きろき [編集]
限られたひとしか見れなかった貴重なブース写真!!
すごい。全員いると壮観ですねー。
楽しかったひとときの感覚すらよみがえる記事、ありがとうございます。読めて嬉しい。お疲れさまでした!
2014-07-24 木 00:28:51 | URL | mi-la-re [編集]
楓さんへ
こんばんは〜(^-^)/
こちらこそいらして頂き、チビグリを連れ帰って下さりありがとうございました
ブース前には誰か居た方が雰囲気良いので留まり推奨ですよー(^_−)−☆
次回書くつもりでしたが、月夜くんは残念ながら居残りさんでした。
けれどチビグリフォンが楓さんの所へ行けたので満足です。
先住さん達と仲良く楓さんをお守りするように念を送っておきますね(笑)
2014-07-23 水 23:38:35 | URL | きろき [編集]
お疲れ様でした。
こんばんは。先日はお忙しい中、長々と居座りご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
グリフォンの月夜さんはそのあとどうなりましたか?無事マスターに会えたのでしょうか?
うちに来てくれたグリフォンは存在感を発揮しながら鎮座しています。(笑)
ありがとうございました。
2014-07-23 水 22:28:05 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

