■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ゆくぞテディベアコンベンション!お品書きその2!

金曜日になりました。あと一日で本番でございますテディベアコンベンション。

まったくもってギリギリが常というのはいかがなものか。
そんな中、お約束のお品書き後半をお届けいたしますよお!
ではでは早速参ります。


最初は恒例、ケルベロスの弟、2つ頭のオルトロスくん。
片方は口開けでもう片方は口閉めのひとり阿吽。体高10センチほどの掌サイズです

こんべん2おる1 
こんべん2おる2 
一匹目は『水銀赤(すいぎんせき)』
ブルーのたてがみに薄水色と真紅のオッドアイ。


瞳自慢のオルトロス、オッドアイにしてみました。
いやあ一頭に4つの眼が必要なのでオッドアイ、これから増える予感。


こんべん2おる4 
こんべん2おる3 
2匹目は『紫黄白(しきしろ)』
ちょっと色がわかりにくいですが、体は練乳・眼とたてがみは小豆色。
ふんわりおいしそうな雰囲気の個体になりました。



今回はグリフォン小もおりますよ。 体高14センチくらいの小型です
こんべん2ぐり1 
こんべん2ぐり2 
小さいのはちょっとコロンとさせた方がかわいいのでは?とちょいデフォルメ気味にしてみましたところ、前足の細さと相まってなんだかとってもふくらスズメ的に。鳥成分多めなグリフォンです。



リトル戦士もいよいよ参戦!立って21センチほど。
立つのは得意。そして手は物を握れるのです。
こんべん2りる1 
なかなか兄弟を作ってやれずやむをえず先に出陣してもらうことに。
小さくとも鎧を纏い、剣(といってもアルミナイフ)を小脇に刺しておくことも可能




こんべん2りる2 
ぼくの夢は大きく強い戦士になること。けれどまだまだ負けてばかり


こんべん2りる3 
そうだ、愛犬と組んだらもうちょっとがんばれるかなあ?
ねえ一緒に戦ってくれる?え、やる気満々?よおし相棒、頼んだよ!



総勢8頭なんとか揃えました。他作家さまより少ないですが自分にはこれが精一杯。
どうかどうか少しでもご興味ございましたら実物を見にいらして下さいましー。

今週土日は大気の状態が不安定とのこと。
なんとか空にふんばってもらいたいですが皆さまもどうぞご無理なさらず、冷房で涼みもしくは雨宿りついでな感じでお寄りいただければ幸いです。

こんべん2ぜん
有楽町国際フォーラム、ブースB-24で君と握手!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならばクリック頂けますと嬉しいです




作品 | 02:56:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
えんれんさんへ
ブースに張り付きっぱなし、大歓迎であります(^O^)/
ゆっくりご覧になりじっくり選んで下さいまし。
お天気よくならなそうなのであまり無理せずいらして下さいね。
2014-07-18 金 23:08:09 | URL | きろき [編集]
楓さんへ
そうですね。
初日は混みますしお天気もイマイチのようなのでイヌジマさまはお留守番が正解かもしれませんね。
よいご縁が繋がりますよう楽しみにしてます〜。
2014-07-18 金 23:01:17 | URL | きろき [編集]
キャアアアア(≧▽≦)
可愛い!!”(ノ>▽<)ノ☆*。*。

どうしようブースに張り付きっぱだったらごめんなさい(>_<)
生で会えますように~☆
2014-07-18 金 22:25:06 | URL | えんれん [編集]
ありがとうございます
こんにちは。
すみません、イヌジマ様は連れて行きません。m(_ _)m
拝めることを祈りつつ。
2014-07-18 金 17:42:48 | URL | 楓 [編集]
楓さんへ
こんにちは!楓さん来て下さりますかー嬉しい(≧∇≦)
初日は混雑します。お一人ならばイヌジマさまのお怪我にもお気を付け下さいまし。
そしてまたお似合い素敵小物をgetして頂きたい。
もちろんグリその他、現物を是非見て頂きたく!お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
2014-07-18 金 12:56:03 | URL | きろき [編集]
行きます
おはようございます。
明日、お伺いします。1人で。
グリフォン小が(>_<)

現物を拝むのはまた無理だと思いますが、よろしくお願いします。
2014-07-18 金 07:50:01 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

