■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑い日に心に潤いボリス来た
いきなりタイトルで一句詠んでみました。
部屋の気温が高いせいですね、きっと。

さて、ボリスくんがようやく我が家に到着いたしました。

以前ヒグチユウコさんの『ふたりのねこ展』にて販売していたものですが、来店時にはすでに完売。
ですがオーダーを一定数受け付けてくださるということで、ヒグチ先生の愛猫がモデルの一体をお願いしたのです。

お時間がかかると言われたことに加えその時の熱も冷め、実のところすっかり忘れとったよ。
丁寧なギャラリースタッフさんの「発送しました」電話を受けて「おお、そうだったー」と。


で、こちらがその『ネコのパン屋・ボリス』です。胸に頭文字のB!
あんてぃ3 
絵葉書にもなった絵が布にプリントされ、綿が入った半立体に。
帽子の上にひもが付いています。裏はしましまの布。

あれれ?!画像では雰囲気が全然伝わってませんよ。
天地26~27cmくらいあります。つるつるふわふわの感触です。
ところでこのパン屋さん、『Bakery nice cats』って店名なんですね。
お店の紙袋に入ったフランスパンが付属していましたよ。ほほうステキサービス!



おやおや、パンに興味津々のヤカラが。
そのパン、ネコの毛がたっぷり練り込まれてるけど大丈夫~?

あんてぃ4 
便乗のチラ見せ。7月に連れて行く大きいドラゴン『黒炎』くんです。
鋭いまなざしが魅力のワイルド系だけど食べ物にちょっと弱い?

なかなかのイケメンーとワタクシ的には思うのですが。
角度の違う画像などはまたコンベンション近くにご紹介しますね。



あんてぃ2
そういえばアンティークフェアにてこの刺繍くじゃくのパーツを買いまして。

途中まで進めていたものがあったのですが、これにインスパイアされて違う路線のものを作りたくなってしまったよ。
いや、両方作れば問題ないんだけどできるかなあ。

二兎を追うもの一兎をも得ずにならないようにしなければー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、クリックを頂けると嬉しいです!




日常 | 20:04:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
えんれんさんへ
えんれんさん、いらっしゃいまし〜(*^^*)
今までの奴らは落ち着いた佇まいを意識してましたが、今回は荒々しい雄らしさを加味してますー。
色味といい7月にはちょいと暑苦しい彼ですが、見に来て頂けると嬉しいですo(^_^)o
2014-06-07 土 12:23:20 | URL | きろき [編集]
素敵な子ですね*´艸`)
ボリスちゃんもさることながらドラゴンさんかっこいいですね(≧▽≦)
7月お目にかかるのが楽しみです!
2014-06-07 土 09:55:51 | URL | えんれん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

