■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
三文芝居。新入りくんとイヌジマさま

はて?イベント直前でもないのになぜにこうも時間の進みが速いのでしょうか。

けしてけしてブログをサボるつもりもないのですが。
綴る事柄が全くないというわけでもないのですが。

期の始めというのは諸々あって、気温とともに身体も動きやすくなって、同じような感じの方も多くいらっしゃるのではないかと…。
けれど更新頻度の言い訳になりはしませんね。すみません。

で、久々の今日の更新。
久々ついでに久々の他愛も無い小芝居なぞ。

あ、お付き合い頂けるか否かはご自由に。
むしろスルー推奨でございます。 自分でやっといてなんですが気恥ずかしい心持ち。
ちなみに台詞の新は新入りくん、イはイヌジマさまです。



わいば1 
イ「ウチに新入りがきてると聞いたがオマエか?」新「ギャ?」



わいば2 
新「ギャ~(こっち来るな)ギャ~(攻撃ー)」
イ「いてて…挨拶も無しに無礼な」



わいば3 
イ「妖怪を舐めるでないぞ。ほれ、乗りこなしてしんぜよう」
新「ギャウギャウ(重いー!ざけんな!)」



わいば4 
イ「先輩を足蹴にするとはこの罰当たりめ!いや、まて、話せば解かる~」
新「ギャオンギャオン(ひゃっは~)」



わいば5 
「こらこら、乱暴するなって言ったろう」新「ギュイギュイ(だってさあ)」
「すみません。お怪我はありませんか?」イ「た、助かった…」



わいば6 
イ「なんなのだ、コイツはー!」 「野生種なのでちょっと気性が荒いようです」
新「きゅいきゅい(にーちゃん、ソイツなあに?)」
「大事なお方だよ。だから襲っちゃダメ」新「きゅうう(ふーん)」
イ「襲うの前提…なのか」
「ドラゴンですからね。ワタシやうちの連中の方が例外なのですよ」



相変わらず画像が荒くてよく見えませんが、要するにいつものチラ見せ?紹介でありました。

新入りさんは手が羽根になっているいわゆるワイバーンというタイプです。
身体は小さめだけどいつもより顔の比率を小さく等身を上げていまして、そしたら毛の雰囲気も手伝ってちょい野性味あるキャラに。

本来ドラゴンというのはあまり人馴れしない方がらしいかなーというイメージがあるので、もう少しかわいくない感じでもよいかなと思ったりもするのですがね。
なにせぬいぐるですし。凝りすぎて手間や価格をどんどん増やすのは本意ではなく。

いやいや、多少凝ってはいてもできるだけお値段は控えめに。
この手間ならばお値段以上と、お客様に思っていただけるように。
そんな風なコンセプト、こっそり掲げてはいるのです。

とはいえこの個体、思ったよりなんやかやと細部に手がかかるタイムイーターだったので二体目あるかはちょっと未定です。

ちゃんとした単体の画像はまたイベント前にでも。
ではではまた~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、クリック頂けると嬉しいです。




作品 | 00:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

