■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
感謝!無事閉幕、恵比寿ベアフェス2014
ああまたもお天気、崩れ気味(IN 関東)
天候が変わりやすい昨今ですが、本当にお天気に恵まれましたね先週末の恵比寿テディベアフェスティバル。
では簡単ではありますがご報告をば。

さんさんと大きな窓から光注ぐ場所に位置する我がブース127。

明るく気持ちの良い場所ではありますが実は動線からはずれた孤島的な位置。
しかも窓を背にした突き当たりのブースを正面に見ると、人の視線が一番止まりにくい左の奥。
更には今年は人気作家さま包囲網が強化され、どん詰まりに人が溜まって大混雑!

そんな見つけるのも近づくのも苦労する幻獣たちの小さな住処へお立ち寄り頂いた皆々様、本当にありがとうございました。
おかげさまで連れて行った面々はすべて優しいマスターさまに引き取られてゆきました。


えびすべあぜん 
いつもながらのスカスカ展示。しかも既に非売品混在。

こうして見るとフェンリルでかバッジがやはり目立つかも。
事実フェンリルが一番お客さまをブースに導いてくれた気がします。

はじめからこんな有様なので、主要なメンバーが旅立つとブースは事のほかさみしい状況に。


えびすべあよろい 
第二のディスプレイ要員、鎧をまとった戦士。
fumiさんトコのイケメンおおかみさんをだっこしてニヤリ。



一日目を終わった時点で販売できるのはフェンリル白のみ。
これはいかんだろー!
ということで考えたあげく家に待機させていた秘蔵っ子を店頭に出すことに。
急でしたので告知は間に合わずすみません。

えびすべあついか 
黒と薄ピンクのツートンうさぎと目のすわったマフラーくま

うさぎの足先の肉球はきらきら素材を使用。目は天然石。耳も身体も細身。
タグに隠れていますがくま、下半身にビキニパンツ風の切り替えあり。
肩を落とし俯き加減のフォルム。目は淡水パール。

少し前の作品ですがプロポーションや施した工夫を後の参考にしたく、ガラスケースに保管しておりました。
雰囲気は紛うことなきウチのやつらですが、幻獣じゃないので思い切った謝恩価格でご提供。
そのせいか比較的早くにお客様に迎えられて行きました。



あ、例によってイヌジマさまもおいでになりましたよ。
初日の方はあまりの混雑ぶりにお写真を撮れず残念でした。

えびすべあいぬじ 
2日目に寄られたイヌジマさま。他ブースでお帽子を調達しご機嫌なご様子。


レポ的なものもしたかったのですが、ごく近くのブースさまにご挨拶しただけという体たらく。
お写真許可頂いた方を少しだけご紹介。
ただし自分の好きカットなので写真に偏りがあります。ご了承くださいまし。


えびすべあたみ 
『tamikuma』さま。大人気作家さんがお近くにー!
ちびちびさんたちも大きい子と全く変わらないクオリティ。
その技術に感嘆しきり。ご本人さまもすこぶる綺麗な方でした。


えびすべあくまかご 
『dearCANDY』さま。ブース全体が砂糖菓子のよう。
そこここにちりばめた手の込んだ細工も優しさを引き立てて。
とか説明しつつ写真はかご盛りのくま軍団~。


えびすべあすずめ 
『Piyo-Bear』さま。リアルなんだけど愛嬌のある動物がいっぱい。
不思議なサイズ感がくせになる~。
写真は手に取らずにはいられないすずめの群れ。


恵比寿はドールワールドとは違い二日間の長丁場。
どうかなあ暇だろうなあと思っておりましたが割とまんべんなくお客様や友人が訪れて下さり、いろんなお話も聞けて充実のベアフェスでございました。

次回出没は7月の有楽町国際フォーラムにて開催のテディベアコンベンションを予定しております。
今まではめぐろ百貨店というユニットで参加しておりましたが、今回はソロでKiRoKiとして出展するつもりでおります。
 

さて楽しいばかりの非日常が終わりを告げ、待っているのは面倒事満載の日常。
しかしため息をついてばかりもいられない!
暖かな非現実世界に再び立てるよう精進せねば。

改めて。いらして下さった皆さまに心より感謝を。
またお会いできますように!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、どちらかクリックして頂けると嬉しゅうございます




作品 | 23:38:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
えんれんさまへ
えんれんさんーこちらこそ早くからお寄り頂き嬉しかったです(*^^*)
今回は混雑がひどくてご迷惑をおかけしました。
ファンの多い作家さまにあんなに囲まれるとは…(^_^;)

2日目のアレは苦肉の策でして。
本当は頂いた集合写真くらいの数が並べられたらこんなことにはならないのに〜orz

また7月にお会いしお話するのが今から楽しみです。
まずは気に入って頂けるよう、作品頑張りますね。
ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ
2014-03-22 土 02:29:44 | URL | きろき [編集]
お疲れ様でした~(o^∀^o)
ベアフェスお疲れ様でした!!

長々お邪魔させていただくは、荷物までお邪魔させていただくは、そして素敵な子たちをお迎えさせていただけるはで、重ね重ねありがとうございました~(o^∀^o)
きろき様がいらっしゃった辺り、すごい人でしたね;まさか出られなくなるとは(笑)避難させていただけて助かりましたm(_ _;)m

2日目も素敵な子たちが登場してたんですね(≧m≦*)可愛い♪戦士くんかっこいいですvv
7月は個人でのご出展とのこと!!またお邪魔できますのを楽しみにしています☆
2014-03-22 土 00:33:38 | URL | えんれん [編集]
mi-la-reさま
ありがとうございます!
いや、私もやつらを放出する破目になるとは思わず。
出しても誰にも発見されず帰ってくるとばかり思い。
やはりベアフェスにはベアフェスらしいものをということなのでしょうかね。
しかし注目度ではDさんの仲間がダントツだった矛盾……
2014-03-20 木 00:42:15 | URL | きろき [編集]
No title
くまさんと、うさぎさん、見たかったな・・・。
何はともあれ、お疲れさまでした。次回も楽しみです。
2014-03-20 木 00:08:20 | URL | mi-la-re [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。