■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イヌジマ集うドールワールドリミテッド
ドールワールドリミテッドのご報告、その続編であります。

前の記事で「いやいやけっこう忙しくってブースを離れられなかったよお」的な記述をしておりますが、それは自らの作品に寄るところではなく、ほとんどがイヌジマさまの存在あってのことでした。

それではお集まり頂いたイヌジマさまのお写真とともにその時の様子をプレイバック。


どるりみいぬ1小 
最初にいらして下さったのはうちのヤツラのマスターになって下さったえんれんさまのイヌジマさまたち。
新規加入の灰ジマさま(右上)もいらして3色揃い踏み。皆よい笑顔だ。



どるりみ3いぬ1小   
マスター、せっかくですからご一緒に、と撮影を開始。


あれこれ構図を試したり撮影会を繰り広げておりましたらば、通りがかったイヌジマ里親さまが次々に飛び入り参加を申し出て下さいまして。


どるりみいぬ2小 
チェック帽のお二方はイヌジマ愛こぼれおちるブログが素敵すぎる志麻子さま家の面々。
頬染めが写真がいつも激かわいい生えんちゃん(手前の耳付きチェック帽の方)キタ~~!



どるりみいぬ3小 
仲良しカップルさんとこのイヌジマさまはやっぱり幸せオーラが眩しい!
おそろいのマフラーとお靴も手作りだそう。みんなスゴイ。


さて、撮影の合間にウチの作品たちも徐々にはけて霧菫のかわりに対イヌジマ用ライドを任命されている紫園がすでにスタンバイ。
今回、撮影用のうまい乗せ方を発見。

どるりみのり1小 どるりみのり3小
どのイヌジマさまも上手に乗れる!乗馬の基本のようにひざ締めてる?!



どるりみのり2小 
中野のギャラリーでのイヌジマお迎え後にお寄り頂けた方も多いよう。
いろんなイヌジマさまに遭遇。
 

どるりみのり4
お帽子と相まってこれはドラゴンツリー?!

どるりみ3いぬ2小 
おでんを狙うセンターさん(左ニット帽)と紫園。おでん背負うってその発想は無かった…。


このおでんくんの里親さま、実はヒグチユウコさんの個展の時にいらして、ワタクシがカフェでお茶ついでにイヌジマを撮影するさまを見かけたそう。
その時お声がけして頂けなかったのは残念でしたが今回はこうしてお会いできた。
一度は逃しても縁を結びなおすイヌジマさま、さすがです。


里親の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
ブースまわりがいつも賑やかで、人が集まりやすい雰囲気に助けられました。

会場内も見渡せば常に人が絶えず、他ジャンルの物づくりをなさっている方もコスプレしている方も違和感無く溶け込んで懐の深いイベントでした。

加えてワタクシ自身、手に入らないと諦めていたものをわざわざ持ってきていただいたり、昔の友人が訊ねて来てくれて久々に食事がてらゆっくり話を聞けたりとすばらしいクリスマスプレゼントももらいまして。
今年の漢字『輪』を実感する、そんな一日でありました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、どうかクリックをばよろしくお願いいたします。



イヌジマさま | 23:45:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
えんれんさまへ
いらっしゃいまし〜!こちらではいつものお名前でいかせて頂きます!
やだなあ、マスターの中のマスターえんれんさんならもういくらでもどうぞ(・ω・)ノ
むしろ年間フリーパスをこちらから進呈する勢いでございますよ。
それに人が絶えないなんてまるで人気作家のよう!と心地良い錯覚に浸れてむしろ有難く。

3月はお目当て作家さまたちが集合されるのでお忙しいと思いますが、即行帰るなどおっしゃらず新メンバーのイヌジマさまと共々ゆっくり戯れていって下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

2013-12-20 金 01:54:19 | URL | きろき [編集]
お邪魔しまくりまして[e:330]
リアルお邪魔しまして&名前ややこしくてすみません何でもいいです(笑)
イベントお疲れ様でした~

そしてイヌジマたち遊ばせていただきありがとうございました~(o^∀^o)どんだけお邪魔してたか画像みて再確認(´`;)
ホント各種お邪魔しまくりで、きろき様のお出かけ時間まで削らせてしまいもうスライディング土下座ぐらいしか思いつかないm(_ _)m三

3月はタスキにイヌジマくっつけて即行帰りますので(不審者全開)また懲りずにお話させたってくださると嬉しいです♪
2013-12-19 木 23:53:55 | URL | えんれん [編集]
yumさまへ
見る専!そういうスタンス、有りだと思います(^_^)v
実際、撮影会場と化したブースを眺めつつ皆様と歓談する時間こそが至福でございました。
そしてなによりウチはイヌジマさまをお取り扱いしているわけでは無いので(笑)何も持たず御身一つで是非また談笑しにいらして下さいまし〜( ´ ▽ ` )ノ
2013-12-19 木 23:42:40 | URL | きろき [編集]
符丁は茶色い帽子 です
しばしイヌジマ様撮影会見学させていただき、ありがとうございました。
盛大にお邪魔なだけだったと思いつつ帰宅後も、
いいなぁ~と何度も思いかえしてオリマス。
しかし…やっぱり決心(脚・汗)が…と云うより、
外出時間に制限があると難しそうですよね。
残念ですが見る専でいます。笑

とても楽しいひと時を過ごせました。
またご縁がありましたら、お話させて下さいませ。
2013-12-19 木 22:44:41 | URL | yum [編集]
楓さまへ
楓さん、いらっしゃいまし〜(*^^*)
いやいや、時期が時期だし一日だけだったのですから当然です。
当日はなんかね、騒がしくしてしまいまして。
今回はブースの位置やお客様の嗜好やイヌジマ引取り日と重なる日程など、偶然が重なってあのようなカオスワールドが形成されたのだと思うのです。

ときにっ!もう1人お迎え叶ったのですね!
しかも土曜日でも間に合ったなんてやっぱり楓さんはもってる!
3月には是非その強運のお裾分けをして頂きたく。
ベアフェスではあそこまでおおっぴら(笑)には出来ないと思いますが、気軽に遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2013-12-19 木 16:35:22 | URL | きろき [編集]
行けませんでした。
こんにちは。都合がつかず行くことが出来ませんでした。
ブログを読ませていただく限り、かなり楽しい場だったようですね。ああ、行きたかった T^T
実は、中野の石井さんの個展には行くことが出来まして、土曜日だったのですが、なんと!里親が決まっていないイヌジマ様がいらっしゃり、1人増えました。(笑)まだ、登録はしていませんが、近いうちにUPします。
来年の3月のイベントには行けるようにしたいと思います。そのときは、連れて行きたいと。どうか、構ってやって下さいませ。
2013-12-19 木 12:08:59 | URL | 楓 [編集]
mi-la-reさまへ
たまたま個展終了後のお引取り日と重なったのであんなに集ったみたいですよ。
本当に皆様の嬉しい気持ちがあの辺りいっぱいに膨らんでなんだか暖かでしたね。
ときにワタクシ、mi-la-reさんの文章が気持ち良くて好きなんです。
最近長文を書いて下さり密かにホクホクです。
2013-12-19 木 02:41:21 | URL | きろき [編集]
No title
すごい・・こんなにイヌジマさまが集われていたとは・・。
当日は楽しかったですね!今もふわんとした、楽しい気持ちに包まれます。
レポートありがとうございました。ごちそうさまです!
2013-12-19 木 01:06:39 | URL | mi-la-re [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

