■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドールワールドリミテッド2013、お品書き参ります!
いやあめっきり冷えて参りましたね。
迫り来るドールワールドリミテッドにお持ちする作品と奮闘するうちにまたも季節は進んで。
待って、そんなに急いで過ぎていかないで~。

などと言っている間に本番はすでに明後日。
遅くなりましたが今回のラインナップ、ご紹介させていただきます!!


りみてどらだい1小 りみてどらだい2
以前ちらっとお見せしました大きいドラゴン、『霧菫(きりすみれ)』にございます。
この個体、ちゃんと角も用意したのですがどうにも似合わず。
「そうか、メスなのかあ」ってことで角の代わりに胸元にとっておきの飾りを施しました。




りみてひな1 りみてひな2小
ひなドラゴンはカラフルな『洋菓(ようか)』。
大人になるとこの色は薄く地味になっていくので、幼生ならではのキレイいろ。
霧菫に負けじと鼻先のちび角はきらきら。



りみておると1小 りみておると2小
オルトロスの『黒曜(こくよう)』です。
わかりにくいですが、たてがみやしっぽの色はごく淡いパープル。
眼も淡い色ながらうるうる複雑に輝きます。



りみてちびどら1小 りみてちびどら2
いちばんのおちびは『プリズム』。前回のボタニカルの亜種で美しい房飾りが特長。
乱獲されないように保護対象なので、かごに入っています。



そしてお次は前回予告いたしましたフェンリルバッジたち。
りみてふぇんぜん小 
左から『晩秋』、『初冬』、『盛夏』、『暗闇』のフェンリルにございます。
ひいい、ただ一列に並べると生首感がすごいよお。



りみてふぇんくろ小 りみてふぇんしろ
『暗闇』はつやのある毛並みが自慢。『初冬』は優しい色も相まってふわふわ感たっぷり。


りみてふぇんちゃ りみてふぇんはい
『盛夏』はこの個体だけなぜか垂れ耳付き、しかも小さい眼の為かワンコ感がはんぱなく…。

そして『晩秋』なんですが…毛色といいシャープさといい最も狼らしい風貌なのですが、鼻部分が破損しており修復するもちょっと歪みの目立つお顔になってしまいました。
販売には至りませんがせっかくですので当日自ら身に着けているかもしれません。
 


りみてふぇんうら小 
それぞれの裏にはこんなふうに金具が着いています。
わにぐちクリップはしっかりしているのですが、その上のは針部分が短く使用にはいまいち。
ですのでバッグなどにも下げられるよう、左端のチェーンもお付けします。

そして注意点がもうひとつ。
この作品は天然の素材を使用しております。毛はもちろん、鼻やひげも本物です。
こういったものが苦手な方にはお勧め致しかねます。ご了承くださいませ。



さて、皆さまのおめがねに適う個体はおりましたでしょうか?

いかんせん写真がたくさんなので小さく不鮮明なものを使うはめになり不親切きわまりなく。申し訳ありません。
しかしながらやっぱり実物を見にきて頂けたら、と願うのです。

それでは次の記事では会場のことを今一度書き記したいと思います。


ああ、集合写真を撮り忘れたあ。
今度は浜松町で君と握手 !!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、クリックをばお願い致します



作品 | 21:58:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

