■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パープルパラティッシ祭りが勃発していた模様です
本日もまた雑貨寄りの、しかも旬を逃した感のある話題にございます。
すでに沈静化したとはいえ、このテーマにはやはり触れておかねばと。


ぬいぐるみ畑ではチラリとも目にすることもありませんが、少しでも北欧をかじっている方々の間では噂になっていた事案が先週末頃ついに解禁となりました。
それは『パープルパラティッシ日本発売』。

以前も紹介したのですが、アラビア社さんの人気食器『パラティッシ』シリーズは現在3色展開されておりまして、そのうちのパープルだけはストックマンという百貨店の150周年記念として発売されたため、日本での展開はありませんでした。

ですので今までは手に入れるのには並行輸入業者さん頼みだったのですよ。
それがいったいどうした訳か、急に日本でも販売されることになりまして。

おおっ定番化か?!と思いきや今回入荷分限りとのこと。
そうですよねー。日本ならばんばん売れそうですもんね。

果たして思惑通り、アイテムによってはあっという間に完売したそう。
ワタクシは手持ちで満足しているので参戦しませんでしたが、参加しても多分、出遅れ玉砕だったろうなあ。


ぱらぱ1 
我が家でほぼ毎日使うのは21センチプレートとマグ。
たまにティーC/Sのソーサーのみ単独使用。
26センチ皿は出番が無いので持っていません。


ぱらぱしえ1 
この食器が名前の由来、ドラゴンの紫園くん乱入。
「いまさら写真なぞ撮ってどした?」
「パープルパラティッシ、日本で発売したんだよ」


snap_kirokidora_2013104167.jpg 

「なんと!ならばもう希少種を名乗れない~!」
「いやまだ大丈夫だと思うよ。数量限定みたいだから」


希少な方が持つ価値みたいのは上がるのかもしれませんが地震国だし食器なんて割れるがさだめ。
この色が一番好みなので限定とかいわずできれば定番入りさせて欲しいですな。

最近は壊れたから、古くなったからとまた同じものを所望しても叶えられないことが多いですよね。

使って良いと思うものはリピートしたい。
しかし品質が良いほど買い替えサイクルが長く、生産者側が潤わないジレンマ。

だから尚更、長年生産が続いているものは応援したい。
そう考えると今回のようにたーくさん売れるっていいことだなあ。


ところでこのパープルパラティッシという名前、確かにちょっと長いかもしれませんが。
皆さん略しておられ、パラパーだのパーパラだのなんとも力の抜けるような響き。
せっかく力強い絵柄なのに。せっかく絶妙な美しい色あわせなのに。

ですので無理に略す必要あるのかなあ…自分は略さないに一票を投じたく。
お祭り騒ぎを傍から見ていて一番気になったのはそんな部分であったりしたのでありました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
もしもお気に召しましたならば、どうかクリックをばお願い致します。



北欧雑貨・気になる雑貨 | 02:25:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

