■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
見たし行きたし各種イベント。今秋は豊作です
またも間を少々あけてしまいました。
そうこうしているうちに台風明けに一気に季節が進んだ感じ。

そして今夜は中秋の名月。
雲も無くすっきり晴れ渡った関東ではすばらしいお月様が拝めそうですね。

そうです、9月も後半戦。
秋は行楽シーズンですがワタクシ的に楽しみなイベントも次々予定されております。
 
新宿伊勢丹では18日(水)からテディベアフレンズ2013が開催中ですね。
作家さまの一点もの等も21日(土)まで抽選受付できるそう。
たくさんの人が参加できるよう余裕を持たせてくれるっていいですよね。

ベア関係では10月12日(土)13日(日)に京都でジャパンテディベアフェスティバルが。
関東住み組ですので参加を見合わせておりますが、いつか東京以外のイベントにもお邪魔したいなあ。
いつになるかわかりませんが、野望は大きく持たねば。



ベア以外で大注目なのは…もちろんこの方たち。

いぬじみな小 
そう、イヌジマさま。こちらは我が家に棲み憑いたお三方。


いよいよ9月22日は『GEISAI#19』。
作家の石井葉子 さんの展示場所はいわずと知れたイヌジマさま里親チャレンジイベントであります。

直前になりようやく詳細が発表になりましたね。
会場はおなじみ浅草の産業貿易センター台東館ですが今回は6階。

そしてもうひとつ前回と違う点が。
番号を振った代引き伝票が整理券として用意される様子。
これならお一人でいらしてもずっと列から離れられなくて困った!がなくなりますね。

今回は初めて参加の方が多いのか、よくある質問へのお答えも。
詳しくはコチラをどうぞ。

個性豊かな愛いヤツらと暮らすことが叶っているワタクシ、もちろん今回里親参戦は控えます。
影ながら参加される皆さんの御武運を祈りつつ、ゆっくり午後にでもイヌジマ祭壇を拝みに行けたら行きたい。

あ、皆様が無事里親さんになれたあかつきにはご自分のイヌジマさまをお写真に納めること、おススメです!
GEISAIでは展示後の配送となるので、せっかくの喜びも実際に愛でるまでにブランクが。
ワタクシも到着まで写真を眺め待つ楽しみも倍になったりしましたので。


そしてもうひとつ。
大人気画家のヒグチユウコさんがコラボしているメラントリックヘムライトさんというブランドが限定shopを開くそう。
9月25日から、原宿ラフォーレかあ。
若者ぎっしりは敷居が高いでございますよ。

10月にはまた個展も開かれるようなのでそれを待つという選択も…。


いずれにせよ興味魅かれるイベントがたくさん開かれいずれも手の届く範囲というのはとても恵まれていると思います。
だからこそなるべく足を運びたい。

一方で、人の手を借りなければ日常生活さえ困難になってしまっている父を見るにつけ、そろそろモノを厳選し整理する方を優先する時期との実感も。

せっかくだから拝見しには行くが持ち帰らない。
うん、これなら両方満たせる!

いやだが、誰をも魅了する作品群を目の当たりにしてそんなことが可能だろうか?

初日に行かない。初日に行かない。
これからはそういう呪文を唱え様々な誘惑からの回避を心がけたい…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

もしもお気に召しましたならば
どうぞクリックをば、よろしくお願いいたします。



アート・個展 | 17:33:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
楓さまへ
楓さん、良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お迎えおめでとうございます‼

私も後で知ったのですが、今回は直前に整理券に関して変更が入り開館前の早朝から配られたみたいなんです。
そんな状況でラストナンバー捕まえるなんてある意味スゴイ!(◎_◎;)
やっぱり熱望される方にはイヌジマさま、ちゃんと待っててくれるんですね。

あーホッとした。
お知らせありがとうございました(#^.^#)
その幸運のイヌジマさまにお会いしたいなあ。
到着したらイヌジマライフ、楽しんで下さいね。

2013-09-25 水 01:20:50 | URL | きろき [編集]
No title
こんばんは。少し時間が経ってしまいましたが、ご報告をば。
結果としてはお迎えすることができました。しかし、何もわからずに行くのは無謀だとつくづく思いました。会場には無事迷わず着くことはできたのですが、イヌジマ様購入のための列がどこかにあったらしく朝早く着いたのにも関わらず、一番最後の番号になりました。
100体と聞いていたのですが、101体だったみたいで・・・、よかったです。でも、あきらめた方が2人いたらしく残っていました。
スタッフの方だと思われる人に「集めたくなりますよ」と言われました(笑)。
いつこちらに着くのかわかりませんが、しばらく愛でたいと思います。
2013-09-24 火 20:40:05 | URL | 楓 [編集]
楓さまへ
こんばんは(*^^*)明日も晴れそうで良かったです。
結果、報告して貰えるならばこんな嬉しいことはないですよお(#^.^#)
けれどゆっくりで構いませんから。
全力出しきった後は疲れが出るかもです。
守備よくミッションクリア後は幸せ余韻にたゆたって下さいまし〜(^_^)v
2013-09-21 土 20:56:12 | URL | きろき [編集]
No title
こんばんは。
ありがとうございます。初めて行くイベントということもありますが、会場にきちんと着けるか、間違いなく整理券もらえるか、そんなところに緊張をしてます(笑)。
結果報告したいのですが書き込んでもいいですか?
とりあえずがんばります。
2013-09-21 土 19:27:15 | URL | 楓 [編集]
楓さまへ
ああっ楓さん、気になってました。こんばんは^_^
文章にもそこはかとなく緊張感が…。
大丈夫、前回の倍ってことは100体近くいらっしゃるようですから。

芸祭スタッフも列関係はお手伝いありますし、イヌジマをお求めの方々は皆さん協力的ですから混乱無く粛々と進みますよ。

高速バスですかあ。少しでも眠れるとよいけど…。
体調等崩されないよう、気を付けて行ってらっしゃいまし。
私も全力で応援してます*\(^o^)/*

周りは皆同志。ええ、うんと楽しめますよ、きっと。
楓さんに素晴らしい出会いが待っていますように。( ´ ▽ ` )ノ

2013-09-20 金 21:12:03 | URL | きろき [編集]
No title
こんばんは。いよいよ本番です(笑)、朝早い高速バスで上京予定です。
どうなることやら見当もつきませんが、とにかく気長にいこうと思っています。おひとりでやられているとのこと、混乱必至ですな。
こんなチャンスはないと思うので、結果がどうであれ楽しんできます。
2013-09-20 金 20:08:51 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

