■プロフィール

きろきkiroki

Author:きろきkiroki
古いベアの趣き・ドラゴンの造形美に惹かれ、好きが高じてぬいぐるみ制作に奮闘中。
などと言いつつステキ雑貨やインテリアなど、よろよろ目移りな毎日。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■アクセスカウンタ

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
その後のアルテック スツール60たちとイヌジマを少々
いよいよ9月ですね。
暑さ負けしているうちに暦は秋。

休日の多い月はことさら過ぎ去るのが早いもの。
心してかからねば。

さてさて、先日我が家に迎え入れた例のスコープさん別注アルテック スツール60。
どのお宅でもそろそろ馴染んでいる頃ですよね。

うちではそう、なんというか、まだもてあまし気味?

いや、使ってはいるんです。
オットマンとして、ぬいぐるみ作業椅子として、荷物ちょい置き場としてetc。

しかしいずれも「これがあってよかった~便利!」って感じじゃなくて「せっかくだからこう使ってみようか」というニュアンス。
今まで別のものが担っていた役割を暫定的に肩代わりさせているにすぎない借り物感がぬぐえない。

ええもちろん、どの色を使おうか思案するときやら重ねて隅に佇んでいるときさえ、それは眼に嬉しく心に潤いであります。

けれど仮に今、「本当に3つ必要だったの?」問われたら「いや…ど、どうかなあ?勢い?」などと答えそう。
いかん、このままではいかーん!

そんな折、長いことあるのに使っていない少々大物たちをいくつか処分することに。
それに伴い不自然に空く場所ができまして、ぜひともそこをスツールの定位置にしたく検討中。

決まればようやく家のモノとして落ち着いてくれるのでは。期待。


あるていぬじ小 
イヌジマさまたちは既に自分のものにしておりますよ。


そういえば次のイヌジマ里親になれるチャンス『GEISAI#19』、いよいよ近づいてきましたね。
9月22日までもう一ヶ月切っているのにまだ具体的なことは発表されておりませんが、着々と仲間が増殖しているご様子。

そして今年はGEISAIの後に高知でもイヌジマに会える!

10月17~29日 『妖怪イヌジマ 犬島の石巡り 高知編』
場所:沢田マンションギャラリー room38

こちらでも里親になれるそうですよ。お近くの方には朗報ですね。

さらに11月2・3日は恒例犬島里帰りだそうで、うわあいつもながら作者さまタフな日程組み~。

自分もがんばらないとなあ。
いつもいつも「遅々として進まず」ではただの怠け者だよねえ、うん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

もしもお気に召しましたならば、クリックをばお願いできますでしょうか?




イヌジマさま | 23:08:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
楓さまへ
ご質問にお答えしたようで全然答えになっていない。
そんなモヤッとしたものを汲み取って下さりありがとうございます;^_^A
実際、イヌジマさまとのご縁もそんなフワッとしたもの。
会いたいなあと思ったら会う機会に恵まれ、会いに行ったら棲み憑き場所として選ばれた。
そんな感じ。
想いが強ければそれだけご縁もしっかり太そう(*^^*)
楓さんがどんなイヌジマさまに選ばれるのか、とっても楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ

2013-09-08 日 21:34:26 | URL | きろき [編集]
No title
こんにちは。疑問にお答えいただき、ありがとうございました。

なんとも奥が深く、おいそれと聞くものではありませんでした。
そうですよね、なんといっても縁がなければ話になりませんよね。
自分のできるかぎりのことをして会いに行って縁があれば、きっとお迎えできますもんね。

がんばってみます。
2013-09-08 日 15:47:39 | URL | 楓 [編集]
楓さまへ
こんばんは。度々のご訪問ありがとうございます(*^^*)

GEISAI、もうすぐですね。ドキドキですね。
そんな中での疑問点ですが、私なりにお答えしてみます。

まずお値段ですが、どちらを御覧になっても明記はされてないと思われます。
それはイヌジマさまがアートだから。
作者さまが明記しないスタンスなのを里親たちが理解し尊重しているから。
そういう訳で具体的に申し上げることはできません。
ただ、前回のGEISAIでは展示後発送という形でしたので、本体プラス送料が発生しました。
それでもベアやドールをお持ち方にとっては比較的お求め易いと感じられる価格かと。

そして会場到着時間。
こちらは提供個体数・参加人数・1人当たりの購入数に左右されるので当日にならないとなんとも…。
前回私は開場20分前でたまたま50分の1を手にできましたが、一番乗りの方々は5時間前にはいらしていたそう。
ですので、ご自分が後悔しない範囲の早い時刻にいらっしゃるのが良いのでは?

人気が過熱気味の時期に初挑戦、心配するなっていうのも無理ですよねえ。
でもね、芸祭ですから。
お祭りにご縁試しぐらいの気持ちで肩の力抜いてもイヌジマさん、来てくれそう。

ご縁が結べますよう、ひたすらお祈りしています( ̄^ ̄)ゞ

2013-09-06 金 00:29:09 | URL | きろき [編集]
No title
こんばんは。毎日暑い日が続いていますね。もうすでにバテぎみです。イヌジマ様情報ありがとうございます。楽しみにはしているんですが、混雑必至なので地方から上京する私にとってははたして拝むことができるのか不安でいっぱいです。何時くらいに着けばいいんだろう・・・。イヌジマ様一体おいくらするんでしょう・・・?わからないことばかりですみません。
2013-09-05 木 20:11:32 | URL | 楓 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

